退職

【退職代行】弁護士法人みやびの特徴を4つのポイントに分けて解説!

「弁護士法人みやびの退職代行を使いたいけど、どんな特徴があるんだろう」と気になっている方のために、今回は当サービスの特徴を4つのポイントに分けて解説していきます。

近年利用者が増えている退職代行サービスですが、いざ自分が使うとなると「本当に人に任せて大丈夫なのか」と不安になるものです。

この記事を読んでいただければ、サービスの特徴を把握でき、安心して退職代行を任せられるでしょう。料金や利用の流れについても解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/man-lawyer-office-desk-computer-5806012/#content)

弁護士法人みやびの退職代行サービスとは?

名称 弁護士法人みやび
弁護士 佐藤 秀樹
所属弁護士会 第一東京弁護士会所属
料金 55,000円
オプション費用 回収額の20%(残業代・退職金請求など)
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座7-13-8 第二丸高ビル 4F
電話番号 0120-977-727

弁護士法人みやびの退職代行サービスは、法律の専門家である弁護士が退職をサポートしてくれるサービスです。

第一東京弁護士会に所属する信頼できる弁護士が、退職の代行をはじめ、未払い給与の請求や万が一のトラブルにも対応してくれます。

事務所は東京都中央区銀座に構えていますが、全国どこからでも相談することが可能です。

また、初回にLINEやメールで無料相談できるのも魅力として挙げられます。すぐに退職したい方はもちろん、サービスを利用しようか迷っている方も気軽に相談してみると良いでしょう。

まずは無料で「弁護士法人みやび」に相談してみる

弁護士法人みやびの退職代行サービスの特徴

出典:https://pixabay.com/photos/businessman-suit-button-up-classy-4914044/#content

会社概要を紹介したところで、当サービスの特徴について紹介していきます。主な特徴としては、以下の4つのポイントが挙げられます。

サービスの主な特徴
  • 弁護士が担当してくれるので確実に退職できる(最短即日)
  • 未払い給与を請求・交渉してくれる
  • 他社に断られた困難なケースでも対応してくれる
  • 万が一のトラブルにも弁護士が適切に対処してくれる

先程も紹介したように、弁護士法人みやびは“弁護士が退職をフルサポートしてくれる”のが1番の特徴と言えるでしょう。

次の章からは、上記の4つの特徴について詳しく解説していきます。

特徴①弁護士が担当してくれるので確実に退職できる

いざ退職代行サービスを利用するとなると「本当に退職できるの?」と不安になるかと思います。

弁護士法人みやびでは、法のプロである弁護士が担当してくれるので、確実に退職することが可能です。(最短で即日退職ができます。)

原則として退職は自由に行うことができますが、勤務先によっては「退職を認めてくれない」「退職の意思を伝えづらい」という場合もあるでしょう。

弁護士法人みやびなら、どんな職場でも法的に交渉してくれるので「今すぐ確実に退職したい」という方は、ぜひ利用してみると良いでしょう。

まずは無料で「弁護士法人みやび」に相談してみる

特徴②未払い給与を請求・交渉してくれる

弁護士法人みやびでは、退職の代行だけではなく、未払い給与の請求・交渉もしてくれます。

請求・交渉できる主な内容
  • 有給取得の交渉
  • 未払いの残業代の請求
  • 退職金の請求

一般的に退職金などの金銭請求は、弁護士資格を持つ方のみが行える交渉とされています。(参照:弁護士法人みやび

もし、弁護士以外の方が金銭請求を行うと、1度決まった退職が無効になる場合があるので注意が必要です。

弁護士法人みやびなら、未払い給与をしっかりと回収できるので、より安心して退職することができます。

特徴③他社に断られた困難なケースでも対応してくれる

退職代行サービスを利用したくても、雇用形態や職場の状況が複雑な場合、代行業者によっては断られてしまう場合があります。

その点、弁護士法人みやびでは「他社に断られた困難なケースでも対応可能」と宣言しています。

例えば、民間企業とは規律が異なる「公務員」の退職は、サービスの対象から除外されていることが多いです。

このように他者が対応できない案件でも、弁護士法人みやびなら引き受けてくれます。退職するのが困難と感じている方は、弁護士法人みやびに相談するのがおすすめです。

まずは無料で「弁護士法人みやび」に相談してみる

特徴④万が一のトラブルにも弁護士が適切に対応してくれる

いざ退職を申し出ようとすると「勤務先と揉めないか心配…」と悩む方も少なくありません。

弁護士法人みやびでは、トラブル解決のプロである弁護士が担当してくれるので、安心して任せることができます。

会社側も相手が弁護士となれば、安易な対応をすることはなく、わざわざ揉めるようなこともしません。

退職代行サービスで揉めるケースは少ないですが、それでも「自分の勤務先は揉めそうだな…」と心配な方は、弁護士法人みやびに依頼することをおすすめします。

他社よりもやや高い?弁護士法人みやびの退職代行サービスの料金

出典:https://pixabay.com/photos/right-advocacy-lex-attorney-jura-4703937/#content

ここまでの内容で、当サービスがどれだけ優れているのか理解していただけたかと思います。ただ、弁護士が担当してくれることもあり、他社よりもやや料金が高く設定されています。

退職代行サービスの相場はおよそ3万円。一方、弁護士法人みやびは着手金が55,000円、オプション費用が回収額(残業代や退職金)の20%となります。

ただ、弁護士を雇うとなると55,000円は安いですし、オプション費用を払うにしても未払い給与を回収できるのは大きなメリットと言えます。(人によっては回収額が100万円を超えるケースもあります。)

また、万が一のトラブルにも対応してくれるので、決してコストパフォーマンスが悪い訳ではありません。上記のようなメリットを考慮すると、むしろ魅力的な料金とも言えるでしょう。

弁護士法人みやびの退職代行サービスをおすすめしたい人

この章では、これまでの内容も踏まえながら、当サービスがどのような人におすすめなのか紹介します。

弁護士法人みやびの利用がおすすめな人
  • 今すぐ確実に退職したい
  • 有給休暇や未払い給与の請求を交渉してほしい
  • 会社の規則や状況が複雑で退職を認めてくれない
  • 安全性の高いサービスに退職代行を依頼したい

弁護士法人みやびは、法律・就業のプロである弁護士が対応してくれるのが大きな魅力です。

少し料金は高くなりますが“弁護士が代行してくれる”という安心感は、他のサービスにはない強みと言えるでしょう。

更に法的に会社と交渉でき、退職に対して訴えてくることもないので、より安心して退職代行を任せられます。

対応が早く、確実に退職できるので「今すぐにでも会社を辞めたい…」という方は、ぜひ弁護士法人みやびに相談してみると良いでしょう。

まずは無料で「弁護士法人みやび」に相談してみる

弁護士法人みやびの退職代行サービスの利用の流れ

https://pixabay.com/ja/photos/%e9%9b%bb%e8%a9%b1-%e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab-%e5%91%bc%e3%81%b3%e5%87%ba%e3%81%99-586268/

最後に弁護士法人みやびにおけるサービスの利用の流れを解説します。退職が完了するまでの流れは、大きく4つのステップに分けられます。

弁護士法人みやびの利用の流れ
  1. まずはLINEやメールで無料相談をする
  2. 退職代行の依頼と入金をする
  3. 弁護士が退職手続きに着手する
  4. 最短即日で退職完了

説明が簡潔にも思えますが、流れは至ってシンプルです。必要な書類や荷物も郵送してくれるので、会社に出向くことなく退職できます。(郵送料は実費)

「退職したいけど勇気が出ない」「会社側が辞めさせてくれない」と悩んでいる方は、まずは無料相談を受けてみてはいかがでしょうか?

まずは無料で「弁護士法人みやび」に相談してみる

弁護士法人みやびの退職代行サービスの特徴まとめ

今回は、弁護士法人みやびの退職代行サービスについて紹介しました。改めて当サービスの特徴を簡単にまとめてみます。

サービスの主な特徴
  • 弁護士が担当してくれるので確実に退職できる(最短で即日)
  • 有給消化・残業代・退職金などを請求・交渉してくれる
  • 他社が対応できない難しいケースでも対応してくれる
  • 万が一のトラブルにも弁護士が対処してくれる

弁護士法人みやびは、安心で確実な退職を希望する方におすすめです。

弁護士に依頼することで、貰うべきお金を回収でき、万が一のトラブルにも適切に対処することができます。

「確実に会社を辞めたい」「より理想的な形で退職したい」という方は、弁護士法人みやびに無料相談してみましょう。

まずは無料で「弁護士法人みやび」に相談してみる