退職

退職のススメの口コミ・評判を徹底調査!サービスの魅力も3つ紹介

料金が安く、手厚いサポートを受けられる退職のススメ。魅力的な退職代行サービスですが、初めて利用する方は「実際の評判はどうなんだろう」と気になるかと思います。

そこで今回は、退職のススメの口コミ・評判を徹底調査してみました。この記事を読んでいただければ、サービスの良い点・悪い点を把握でき、本当に利用すべきなのか判断できるでしょう。

また、退職のススメの魅力も併せて紹介するので、ぜひ他社との比較にも役立ててみてください。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/wK-elt11pF0)

退職のススメの基本情報

出典:https://pixabay.com/photos/shaking-hands-handshake-arrangement-3464041/#content

初めに退職のススメの基本情報を紹介します。既にリサーチ済みという方も、改めて基本的な情報を確認しておきましょう。

運営会社 株式会社ワークナビ.com
代表者 久保田 長成
料金 一律25,000円
オプション費用 なし
所在地(東京オフィス) 〒141-0032
東京都品川区大崎1丁目19-10 田中ビル 1F
電話番号(相談窓口) 0120-187-600(メール・LINEでの相談可能)

退職のススメは、労働者派遣事業を行う「株式会社ワークナビ.com」が運営する退職代行サービスです。

対応エリアは全国で、24時間いつでも相談を受け付けています。(相談は完全無料)

メディア掲載実績が豊富で退職成功率100%実績件数10,000件以上」「全額返金保証ありという点からしても、信用性の高いサービスと言えるでしょう。

また、無料で再就職サポートも受けられるので、転職に不安がある方にも退職のススメはおすすめです。

退職のススメの良い口コミ・評判

サービスの概要を確認したところで、退職のススメの口コミ・評判を見ていきましょう。まずは退職のススメの良い口コミ・評判から紹介していきます。

引き止められるため第三者に依頼したが、今まで止められていたのがウソのように簡単に聞き入れてもらえた。
失業保険の支給の仕組みや申し込み方法の相談にも乗ってもらえて満足している。

出典:https://taishoku-susume.com

長期間、居心地が悪い職場を本気で退職したかったので依頼しました。
LINEでコンタクトを取ると早く返信が来て、翌日には決行できると言われたので驚きました。

退職までの交渉が円滑に進んだみたいで、会社から私の方に全く連絡が無かったです。
会社とのやり取りも教えてもらえたので、今後の流れが分かって助かりました。

出典:https://taishokudaikouh.com/review/default/review/11/182

接客業に勤めていたのですが、パワハラがひどく辞めようと思っていたところにこのサイトを見つけました。ビックリしたのが、業界の中で一番依頼料が安いということでした。
依頼料が安いということで、手抜きされるんじゃないか、他よりサービスが少ないんじゃないか?と思いましたが全然でした。むしろ逆に、他よりもサービスがいいと思います。
それに、スタッフの顔がサイトに載っているため安心面もあります。

出典:https://taishokudaikouh.com/review/default/review/11/123

ご覧のように「相談したらすぐに退職できた」「料金が安くてサービスが良い」という良い評判が見られました。

退職のススメは、即日対応可能(最短で即日退職可能)なので「今すぐにでも会社を辞めたい」という方におすすめです。

また、他社にはない失業保険の取得もサポートしてくれるので、初めて会社を辞める方にとって心強いサービスと言えるでしょう。

退職のススメの悪い口コミ・評判

続いては、退職のススメの悪い口コミ・評判を紹介していきます。

退職のススメは、ある時間帯になると連絡をとるのが難しくなります。

特に深夜の時間帯になると、こちらのLINEのメッセージの返信が来なくなるのです。

だから、翌日まで待たされるような状況に置かれてしまうので、そこはやや不便に感じたと言えます。

こういった部分は気にしない人も多くいると思うので、そういう人にとっては無視できる要素と感じられるでしょう。

出典:https://taishokudaikouh.com/review/default/review/11/191

良い評判が目立つ中で「返信が遅いときがある(特に深夜)」という悪い口コミが見られました。

人によっては気にならないかもしれませんが「返信がすぐに来ないと不安になる」「仕事上、深夜でないと相談できない」という方は、デメリットに感じてしまうでしょう。

もし、返信のタイミングが気になる方は、担当者に都合の良い時間を確認しておくと安心です。

退職のススメの気になる口コミ・評判

退職のススメの口コミを調査していたところ、少し気になる評判が見られたので紹介させていただきます。

弁護士が監修しているサービスだという触れ込みを見て、すごく信用できそうだと感じて申し込みを決めました。
料金設定も安く、退職できなかった時に返金保証が付いているので、安心して利用できました。

勤めていた会社はサービス残業の時間数がかなり多く、プライベートな時間がほとんど確保できないような状態になっていました。
正常な判断が出来ないくらいに疲弊していたこともあって、会社との退職交渉も上手に行う自信が全くありませんでした。

このサービスでは、会社との必要な交渉を代わりに行ってくれるので、時間がない時にはすごく助かりました。

有給休暇を残したまま仕事を辞めていった先輩たちをたくさん見てきたので、自分も有給休暇取得については諦めていた面があったのですが、しっかりと有給休暇を取得できるような手続きも行ってもらえました。

会社との後々のトラブルを考えた時に、弁護士が監修してくれているこのサービスは安心感がかなり大きかったです。

出典:https://taishokudaikouh.com/review/default/review/11/98

この口コミに記載されているように、退職のススメは“弁護士が監修している”退職代行サービスです。

一般的に弁護士監修のサービスは会社と交渉できないはずですが、上記には「会社との必要な交渉を代わりに行ってくれる」と記載されています。

法的に会社と交渉できるのは「弁護士」または「労働組合」が代行してくれる場合のみです。

実際に交渉可能なのか調べてみたところ、退職のススメは独自に労働組合を結成しており、会社と交渉することが可能となっていました。(参照:https://taishoku-susume.com)

ただ、公式サイトには「有給等の交渉可能」としか記載されていないので、具体的な内容については相談時に確認しておくと良いでしょう。

無料で「退職のススメ」に相談してみる

口コミ・評判が少ないけど退職のススメは利用しても大丈夫?

出典:https://pixabay.com/photos/people-business-man-formal-wall-2557584/#content

実際に調べてみると分かりますが、退職のススメは実績件数が多い割に口コミがほとんど見られません。

その理由として「退職代行には賛否両論あり、あまり利用したことを知られたくない側面がある」という点が考えられます。(他社も同様に口コミ数が少ない傾向にあります。)

口コミ数が少ないと不安を感じてしまいますが、紹介した評判やこれまでの実績を考慮すると“利用しても問題ない”と言えるでしょう。

次の章からは、退職のススメの魅力を解説していくので、ぜひそちらも参考にしながら利用を検討してみてください。

口コミ・評判が少ないのに退職のススメが選ばれる理由

出典:https://pixabay.com/photos/internet-cyber-network-finger-3563638/#content

先程も紹介したように、退職のススメは実績件数10,000件を超えている人気の退職代行サービスです。

口コミ・評判が少ないながらも当サービスが選ばれるのには、主に3つの理由が挙げられます。

退職のススメが選ばれる理由
  1. 料金が安い
  2. スタッフを指名できる
  3. 無料で再就職サポートを受けられる

退職のススメは、安い料金で手厚いサポートを受けられるのが魅力です。

特に「スタッフ指名制度」と「再就職サポート(再就職による全額キャッシュバック)」は、他社にはない強みと言えます。

次の章からは、上記の3つの魅力について解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

退職のススメの魅力①料金が安い

退職のススメは、他社よりも料金が安いところが魅力です。下にある表は、有名な退職代行サービスとの料金比較表となります。

退職代行名 正社員 パート・アルバイト
退職のススメ 25,000円 25,000円
退職代行SARABA 25,000円 25,000円
退職代行ガーディアン 29,800円 29,800円
退職代行コンシェルジュ 49,800円 39,800円
退職代行サービス 弁護士法人みやび 55,000円 55,000円

実際に比較してみると、退職のススメは業界内でトップクラスの安さであることが分かります。

「なるべく安い料金で退職したい」という方は、ぜひ退職のススメの利用を検討してみましょう。

退職のススメの魅力②スタッフを指名できる

退職のススメでは、業界初となるスタッフ指名制度を導入しています。

他の退職代行サービスでは、自動的に担当者を割り当てられるので、どういった人が自分の代わりに代行しているのか分かりません。

その点、退職のススメではスタッフの情報を公開しており、気に入った方にサポートを依頼することが可能です。

無料相談でスタッフとの相性も確認できるので、ストレスなく退職代行を任せられるでしょう。

退職のススメの魅力③無料で再就職サポートを受けられる

退職のススメは、無料で再就職サポートを受けられるのも魅力です。他社でも再就職サポートを行っている場合がありますが、基本的には追加料金が発生してしまいます。

その点、退職のススメは無料でサポートを受けられるので、再就職するまでにかかる出費を抑えられます。

更に運営会社の「株式会社ワークナビ.com」は人材派遣・紹介会社なので、希望の転職先に出会える可能性も高いです。

「退職するのに手一杯で、転職のことまで考えられない」「ちゃんと再就職できるは不安…」という方も、ぜひ退職のススメの利用を検討してみると良いでしょう。

ちなみに再就職サポートで転職に成功した場合、退職代行費用を全額キャッシュバックしてくれます。

また、再就職先が合わずに退職を希望した場合、無料で退職代行を実施してくれるのも魅力です。

安くて安心!退職のススメの口コミ・評判まとめ

今回は、退職のススメの口コミ・評判を紹介しました。現時点では、口コミ数が少ないものの「すぐに退職できた」「料金が安くてサービスが良い」といった良い評判が見られました。

一方「返信が遅いときがある」という悪い評判も見られたので、何か疑問があるときは早めに相談しておくと安心です。

悪い口コミはほとんどなく、退職成功率100%の実績があるので、十分に利用してみる価値はあるでしょう。

他社にはない「スタッフ指名制度」や「再就職サポート(全額キャッシュバック)」などの魅力もあるので、ぜひ退職のススメを利用してみてはいかがでしょうか?

無料で「退職のススメ」に相談してみる

ABOUT ME
ゆうと
愛知県出身。建設業からWebライターへと転身後、旅行・転職・アニメなど幅広いメディアで記事を執筆。無類のバスケット好きで、幼い頃からNBAの大ファン。
お手頃価格でバッチリ退職までサポートしてくれる退職代行サービスランキング

本ページでは「とにかく安い値段で退職代行を使いたい」という方に向けて、数ある退職代行サービスの中から「依頼料の安い退職代行」をランキング形式でご紹介します。

とはいえ、いくら料金が安くても、退職できるとは限らないサービスは使いたくないですよね。

料金の安さはもちろんのこと、最低限しっかりと退職が実現できるだけの「サービスの質」も考慮したランキングとなっています。

「退職のために大きなお金は払いたくない。でも、しっかり退職までサポートしてもらえる退職代行サービスを利用したい」という方は、ぜひここで紹介している退職代行の利用を検討してみてください。

※以下に掲載する料金は全て「税込価格」です。

【格安で依頼可能】退職代行ランキング Top5

【1位】キャリアサンライズ

☆最も安い退職代行サービス

キャリアサンライズは、業界最安値でサービスを提供している退職代行サービスです。

退職代行の相場が3〜5万円なので、「他サービスの約半額」の料金で退職代行を依頼できるということになります。

ただし、この価格は「退職代行」に特化しているからこそできるものであり、残業代や有給に関する交渉などはサポート外となっています。

そのため、特に交渉をする予定はなく、ともかく安い料金で一刻も早く退職したいという方にお勧めのサービスです。

料金 15,000円
特徴 ・業界最安値の退職代行サービス
・転職サポートのサービスもあり(別料金
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・とにかく低価格で退職代行を依頼したい人
・残業代などの交渉は考えていない人

詳細・口コミを見る公式ページを見る

【2位】わたしNEXT

☆女性で退職代行の利用を考えている方の第一候補

わたしNEXTは、女性をメインターゲットとした退職代行サービスです。(男性も利用可能。)

日本退職代行協会の特急認定を受けてるほか、退職率100%、顧客満足度98.7%と「安心して任せられる実績」を持つ退職代行となっています。

料金に関しても、パートやアルバイトの方の利用は19,800円と、業界でもかなりリーズナブルです。正社員の利用は少し費用がかかるものの、業界の相場に比べると高いというほどではありません。

女性特有のお悩みに関しても親身に対応してくれるため、女性の方で退職代行の利用を考えている場合の『第一候補』と言えるサービスです。

ただし「有給休暇や残業代などの交渉」には対応していないので、この点だけは注意しましょう。

料金 ・パート・アルバイト:19,800円
・正社員:29,800円
特徴 ・創業16年、女性退職代行サービスNo.1
・顧客満足度98.7%
・完全無料の転職サポートあり
・退職率100%
・JRAA(日本退職代行協会)の特級認定
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・女性の方
・リーズナブルな料金で手厚いサポートを受けたい方
・安心して任せられる退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【3位】退職のススメ

☆再就職サポートが手厚い上に、「実質0円」で退職可能

退職のススメは、同サービスが提供する再就職サポートを利用して転職に成功した場合、退職代行の料金は全額キャッシュバックされます。

つまり、「実質0円」で退職代行を利用できるのです。

このようなサポートを見ると「適当な会社を斡旋されるのでは?」と心配になる方もいるかもしれません。しかし、再就職サポートを使うと、以降は永久無料で退職代行を依頼できるようになっています。

数ある退職代行サービスの中でも「再就職」へのサポートが手厚いのが特徴です。退職した後のことが不安という方におススメの退職代行と言えるでしょう。

料金 25,000円
特徴 ・『実質0円』再就職サポート利用で全額キャッシュバック
・業界No.1!再就職支援実績10,000件以上
・業界大手の退職代行サービスとしては最安値
・退職率100%
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・退職代行を「無料」で利用したい方
・退職だけでなく、再就職までサポートして欲しい方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【4位】退職代行SARABA

☆交渉が可能な退職代行サービスの最安値

退職代行SARABAは、労働組合が退職代行を行ってくれる退職代行サービスです。

労働組合法によって、企業は労働組合からの交渉を拒むことはできません。そのため、SARABAに依頼すると、退職代行はもちろん、残業代や有給といった「交渉」も行うことができます。

また、相談回数が24時間いつでも無制限に利用できるので、退職に対しての疑問や不安もしっかりフォローしてくれますよ。

退職後の転職サポートも無料で行ってくれるので、次の職場探しまで安心して任せることができます。

退職を考えるにあたってあると嬉しいサポートが揃っている上に、相場より安価に利用できるので、SARABAはコスパの良い退職代行サービスです。

料金 25,000円
特徴 ・無料転職サポート付き
・24時間対応、相談回数無制限
・行政書士監修の退職届がプレゼントされる
・成功率98%の有休消化サポート
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・安い料金で交渉ができる退職代行をお探しの方
・退職後の転職活動が不安な方
・料金とサービスのコスパが良い退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

[jin-rank5]【5位】退職代行ニコイチ

☆3万人以上の退職実績(退職数業界No.1)

退職代行ニコイチは、業界No.1の退職数を誇る退職代行サービスの先駆け的存在です。

多くの利用者がいるにもかかわらず、これまで一度もトラブル・クレームがないことからも、いかに誠実に退職代行を行ってくれるかが分かりますね。

その理由の一端は、弁護士が監修していることにあります。退職代行業者の中には「違法」な手続きを行なっている業者もあり、そのような業者に依頼をしてしまうと、退職自体が無効になってしまうケースも。

その点、ニコイチは合法的に退職代行を行なってくれるので、確実に退職をすることができますよ。

ただし、あくまで弁護士が「監修」しているだけであり、弁護士が直接対応してくれるわけではないので、有給や残業代といった交渉は行えません。

交渉は必要ないから、とにかく「絶対確実にトラブルなく退職したい」という方は、ニコイチを利用しましょう。

料金 27,000円
特徴 ・3万人以上の退職実績(業界No.1)
・退職率100%
・弁護士監修だから安心安全に退職できる
・無料で退職届のテンプレートをもらえる
・無料の転職サポート付き
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・実績があり、信頼できる退職代行を使いたい方
・他の退職代行サービスを利用して失敗した方
・「絶対に」トラブルに巻き込まれたくない方

口コミ・評判を見る公式ページを見る