退職

退職代行ガーディアンの口コミ・評判はどう?サービスの魅力も紹介!

退職代行ガーディアンに興味のあるあなたは「実際の評判はどうなんだろう…」と気になっているのではないでしょうか?

そこで今回は、退職代行ガーディアンの口コミ・評判を徹底調査してみました。この記事を読んでいただければ、リアルな評判を確認した上で、退職代行サービスの利用を検討できます。

また、退職代行ガーディアンの魅力も併せて紹介するので、ぜひ最後まで読み進めてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/telephone-mobile-call-samsung-586268/#content)

退職代行ガーディアンの基本情報

出典:https://unsplash.com/photos/OQMZwNd3ThU

初めに退職代行ガーディアンの基本情報を紹介します。当サービスについて知っている方も、改めて基本的な情報をおさらいしておきましょう。

運営組織 東京労働経済組合(略称:TRK)
料金 29,800円
代表者 長谷川 義人
住所(本部) 〒114-0002
東京都北区王子4-24-11 IKビル501
連絡先 03-6903-3278

退職代行ガーディアンは「東京労働経済組合」が運営する退職代行サービスです。

一般企業と同等の手軽さに加え、弁護士事務所レベルの確実性と合法性を備えているのが特徴です。

退職率100%の実績があり、即日対応可能なので「今すぐ確実に退職したい」という方は、サービスの利用を検討してみると良いでしょう。

まずは無料で「退職代行ガーディアン」に相談してみる

退職代行ガーディアンの良い口コミ・評判

概要を理解したところで、退職代行ガーディアンの口コミ・評判を見ていきましょう。まずは良い口コミ・評判から紹介してきます。

入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。

出典:https://taisyokudaiko.jp

入社4年。体力的にも精神的にもキツい。。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。

出典:https://taisyokudaiko.jp

ご覧のように退職代行ガーディアンを利用したことで「すぐに退職できた」という評判が見られました。

先程も紹介したように、退職代行ガーディアンは即日対応可能で、休日や深夜でも可能な限り対応しています。

相談をした当日から出社する必要がないので「もう会社に行きたくない」という方にとって心強いサービスと言えるでしょう。

退職代行ガーディアンの悪い口コミ・評判

続いては、退職代行ガーディアンの悪い口コミ・評判を紹介します。

結果として、退職代行ガーディアンをはっきりと低評価している口コミ・評判は見当たりませんでした。

しかし、上記のように「キャンセルしたけど返金されなかった」という気になる意見が見られました。

そもそも退職代行ガーディアンは“退職率100%”なので、返金保証制度を設ける必要がありません。(他社でも同制度を設けていないケースが多いです。)

もし、「返金保証がある方が安心」という方は、退職代行SARABAなど他社のサービスを検討してみると良いでしょう。

46分で退職!利用者が語るリアルな口コミ・評判(動画あり)

口コミ数が少ない中、YouTubeに「46分で退職できた」という体験談の動画がアップされていました。

この動画をアップした方によると“打ち合わせや支払いに約15分、退職代行を実施している時間が約30分”、合計約46分で退職が完了したそうです。

サービスを利用した経緯や実際に使ってみた感想も述べているので、ぜひこちらの動画も参考にしてみてください。

何故、退職代行ガーディアンは口コミ・評判が少ない?

出典:https://pixabay.com/photos/laptop-computer-business-table-3317007/#content

実際に調べてみると分かりますが、ネット上やSNSには退職代行ガーディアンの評判がほとんど見られません。

その理由としては「サービスを開始してから間もない(2020年発足)」「退職代行には賛否両論あるため、あまり利用したことを言いたくない」という2つの点が挙げられます。

口コミ・評判が少ないと「本当に利用しても大丈夫かな…」と不安になりますが、それでも退職代行ガーディアンをおすすめできる理由があります。

次の章からは、退職代行ガーディアンの魅力を紹介していくので、ぜひそちらも参考にしながら利用を検討してみてください。

口コミ・評判が少ないのに退職代行ガーディアンが選ばれる理由

出典:https://pixabay.com/photos/turn-on-turn-off-energy-power-2914934/#content

口コミ・評判が少ないのに、どうして退職代行ガーディアンが選ばれるのでしょうか。主な理由としては、以下の3つの点が挙げられます。

退職代行ガーディアンが選ばれる理由
  • 違法性なく確実に退職できる
  • 即日対応可能で会社への連絡が不要
  • 低価格で追加料金がかからない

退職代行ガーディアンは、低価格ながら手厚いサポートを受けられるのが魅力です。

特に「違法性がない」「確実に退職できる」「追加料金がかからない」という点は、初めて利用する方にとって安心材料になるかと思います。

次の章からは、上記の3つの魅力について解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

退職代行ガーディアンの魅力①違法性なく確実に退職できる

退職代行ガーディアンは、東京都労働委員会に認証されている法適合の「合同労働組合」が退職代行を行います。

労働組合が運営する退職代行サービスには、以下のような3つの強みがあります。

労働組合の強み
  • 労働交渉のプロなので確実に退職できる
  • 法律的に問題なく会社と交渉できる
  • 正当性があることから会社に訴えらない

労働組合は、依頼者の代理人として会社と交渉することができます。(有給消化や未払い給与の請求など)

なお、会社と交渉できるのは労働組合弁護士のみ。一般企業が会社と交渉を行うと、違法行為となって退職が取り消しになる場合があります。

違法性のある退職代行サービスが糾弾される中、法的に安心・確実に退職できるのが退職代行ガーディアンの魅力です。

退職代行ガーディアンの魅力②即日対応可能で会社への連絡が不要

退職代行ガーディアンは即日対応可能なので、相談をした当日から出社する必要はありません。

また、公式サイトでは「就業規則で〇ヵ月前に申告となっていても大丈夫です。」と宣言しているので、今すぐに会社を辞めることができます。

更に会社への必要な連絡は、全て退職代行ガーディアンが代行してくれるので、会社や上司への連絡は一切不要です。

必要書類の受け取りや貸与品の返却も郵送で済ませられるので「もう会社には行きたくない」という方は、ぜひ相談してみると良いでしょう。

まずは無料で「退職代行ガーディアン」に相談してみる

退職代行ガーディアンの魅力③低価格で追加料金がかからない

退職代行ガーディアンは、どの雇用形態であっても一律29,800円です。案件の難易度も関係なく、どの方でも29,800円で利用できます。

ちなみに退職代行サービスの相場はおよそ3〜5万円。“相場以下の料金で会社との交渉も可能”という点から、退職代行ガーディアンはコストパフォーマンスに優れたサービスと言えます。

また、相談回数やオプションによる追加料金も一切ありません。料金体系がシンプルなので、初めての方も安心して利用できるでしょう。

労働組合が運営する退職代行ガーディアンの口コミ・評判まとめ

今回は、退職代行ガーディアンの口コミ・評判を紹介しました。2020年に発足した新しいサービスということもあり、今のところ利用者の声を確認しづらい状況です。

とは言え、口コミ数が少ないながらも「すぐに会社を辞められた」「嫌な職場から解放された」と報告している方も見られました。

この記事で解説したように「退職率100%」「違法性ゼロ」「料金が安い」という点からしても、十分に利用してみる価値はあると思います。

最短即日で退職でき、会社への連絡も不要なので「今すぐ会社を辞めたい」という方は、ぜひ退職代行ガーディアンに相談してみてはいかがでしょうか?

まずは無料で「退職代行ガーディアン」に相談してみる