退職

【退職代行Jobs】サービスの特徴や料金、口コミ、相談方法をまとめました

注目!

退職代行Jobsは、弁護士が監修しているにもかかわらず「27,000円」と非常にリーズナブルな退職代行サービスです。(3〜5万円が相場。)

「29,000円」の安心パックプランを選べば、労働組合を通して、残業代申請などの交渉も可能に。さらに退職できなければ全額返金のサポートもついています。

退職後に役立つ資料やカウンセリングなど、退職後のサポートも充実しているので、次の職場探しの心配もありません。

退職をするかどうかも含めて24時間365日、いつでも相談をすることもできるので、まずは『Jobs』で気軽に退職に関しての相談をしてみてはいかがでしょうか?

無料で退職代行Jobsに相談してみる

退職代行サービスがたくさんあって、どんなサービスがどんな特徴を持っているのか分からないという人もいるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、退職代行Jobsのサービスから料金、口コミ相談方法などを、1記事で理解出来るようにまとめました。

結論から言うと、価格がリーズナブルな割にサービスやフォローが充実しているので、初めての退職に不安を抱えている方にオススメです。

詳しい内容は、記事で一つ一つ項目ごとにご紹介していくので、ぜひ最後まで読んで、退職代行選びの参考にしてみてください。

退職代行Jobsの基本情報

退職代行Jobsは、弁護士が監修しており安心して利用できるサービスです。

退職代行の中では比較的新しいものの、24時間365日対応の相談受付や転職後のカウンセリングサポートといった特徴を持ち、利用者からは良い評判を得ています。

まずは、退職代行Jobsの基本情報をまとめてみていきましょう。

サービス名 Jobs(ジョブズ)
運営会社 株式会社アレス
料金
  • シンプルプラン:27,000円
  • 安心パックプラン:29,000円
会社との交渉 可能(安心パックプランのみ)
監修 西前啓子弁護士
対応地域 全国
公式ページ https://jobs1.jp/

退職代行Jobsの特徴

出典:https://pixabay.com/ja/photos/オンライン-会議-仮想-5059828/#content

次に、退職代行Jobsの5つの特徴をみていきましょう。特に5つ目の「退職に役立つプレゼント」は、Jobs独自のサービスであり、他の退職代行サービスとの差別化になっています。

『Jobs』の特徴
  1. 24時間対応
  2. 全額返金保証
  3. 法的リスクがない
  4. 何回でも相談無料
  5. 退職に役立つプレゼント

注意点として、退職代行Jobsは弁護士監修ではあるものの、弁護士本人が業務を行うわけではないため、残業代申請といった交渉は行うことができません。

ですが、提携している労働組合に加入できるプランを選べば、労働組合を通して交渉を行うことができますよ。

より詳しい『Jobs』の特徴や、プランについての話は、以下の記事で詳しく紹介しているので、あわせて読んでみてください。

退職代行Jobsは27,000円から依頼できる

https://jobs1.jp/

退職代行Jobsは、27,000円から依頼することができます。ただし、この金額は退職手続きのみをサポートする「シンプルプラン」の料金です。

会社との交渉が必要な場合は、労働組合を通して交渉ができる「安心パックプラン(29,000円)」を利用しましょう。

ちなみに、退職代行の料金は3万円が相場です。また、弁護士が運営している場合は5万円あたりが相場になります。そう考えると『Jobs』の27,000円はかなりリーズナブルと言えるでしょう。

『Jobs』の料金に関しては、以下の記事で詳しく解説しているので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

退職代行Jobsの口コミ・評判を調べました

https://jobs1.jp/

この手のサービスを利用するにあたって「実際に利用した人の口コミや評判」は気になりますよね。そこでここからは、退職代行Jobsの口コミ・評判をご紹介します。

なお、下記の口コミは全て退職代行Jobsの公式ページからの出典です。

有給が使え、本当にビックリです

ジョブズさんは退職の意思を伝えてくださるだけでなく、有給休暇の取得を希望していることもしっかり伝えてくださいました。法律のことも詳しく説明してくださり、「交渉」はできないけど、会社へ私の希望を伝えるだけなら問題ないと理解することができました。退職届兼有給申請のテンプレートは顧問の女性弁護士さん監修済みのもので安心して利用できました。有給を取得したことで、賞与支給日に在職していたことになり、ボーナスももらえることができました。在職期間が長くなったことでその分お給料も多くもらえ、本当にビックリです。Jobsさんにお願いして本当に良かったです。

(K・Iさん 正社員 女性)

人間関係が原因で退職を決意

会社での人間関係が悪くどうしようもありませんでした。先輩や上司から常に文句を言われ、精神的にも参りました。何度も退職の相談をしたのですが、その時は優しくされ、もう少し頑張ってみては等と言われ、結局引き止められてしまいました。人手不足だったので、なんとか辞めさせないようにしていることは分かっていましたが、自分では振り切れませんでした。今回はこれ以上同じことを繰り返して働くのは無理だと思い、利用者の評判の良かったジョブズに代行をしてもらいました。すんなり退職することができたのでビックリです。あの上司が淡々と手続きを進めたと思うと本当に信じられません。成功100%の実績は信頼ができると思いました。

(Y・Kさん 正社員 男性)

すぐに辞めたくて相談した翌日に退職しました

中途で入社して2年程ですが、会社内の人間関係が嫌で、最近は毎日毎日辞めたいと思っていました。そんな時、明日すぐにでも辞めたいと感じるイヤなことが部署内でありました。会社の人とは会いたくないし話もしたくないと思っていたので、どうしようかと考えていたのですが、最近話題の退職代行をネットで調べてみることにしました。ホームページの雰囲気がよく、顧問の女性弁護士さんが素敵だったので、ジョブズさんに相談してみました。最初は本当に大丈夫かなという気持ちもあったのですが、ジョブズさんにして大正解でした。親身に相談に乗っていただき、本当に翌日には退職が実現しました。

(Y・Mさん 正社員 女性)

料金の安さ、サービスの高さ、すべてに満足です!

業務量が半端なく多く、残業とは別に深夜勤務の日もあり、もう体が限界でした。そのうえ給料も安く、働き続けることを悩んでいました。次々に退職者も出て、業務量は増えるばかりでした。退職代行のことは胡散臭いと思っていましたが、とりあえずLINEで相談だけでもと思い、友達登録しました。正直、仕事量が多いのではなく、自分の能力が低く、物覚えも悪いことが原因なのではとも思ってもいましたが、ジョブズの担当者さんと話すことで、自分の会社はただのブラック企業だったと気が付きました。LINEで色々やり取りするうちに退職の気持ちが固まりました。今の自分の状況や会社のことを細かくヒアリングしてくださり、実際に退職する日も慎重に決めてくださいました。そのため、安心してお任せすることができましたし、スムーズに退職することもできたのですごく満足しています。

(S・Aさん 正社員 男性)

相談から退職完了までの対応に感激しました

毎日仕事が忙しく、毎日残業続きなのに成績も上がらず、苦しい日々でした。成績への上からの圧力は強く、馬頭を浴びせられることもありました。とてもじゃないですが、自分から退職を言い出せる状況ではなかったので退職代行を利用しました。LINEでの登録後、即返信があり、その後の相談でも待たされることはほとんどありませんでした。そして、対応してくれたスタッフの方は本当に親身になって相談に乗ってくれました。会社連絡後の状況報告も素早く的確で、不明点や不安点は一切ありませんでした。はじめは本当に退職できるのか少し不安でしたがジョブズさんにしてよかったです。

(R・Kさん 正社員 男性)

他にもたくさんの口コミが紹介されているので、利用者の生の声を聞いてみたい人は、ぜひ『Jobs』の公式ページをご覧ください。

なお、以下の記事では、口コミや評判を踏まえた退職代行Jobsの強みについても紹介しているので、こちらも読んでおくとより参考になるでしょう。

退職代行Jobsに相談する手順を丁寧に解説します。

https://jobs1.jp/

退職代行Jobsは、退職をするかどうかも含めて親身になって相談に乗ってくれます。なので、少しでも退職を迷っている人は、まず相談してみてから、実際に利用するかどうかを決めても遅くはないでしょう。

そこで、ここからは退職代行Jobsに相談をする方法を解説していきますね。『Jobs』は以下の3つの方法で、退職に関する相談を受け付けています。

『Jobs』の相談受付
  • LINE(公式LINEへの登録が必要)
  • メール(公式ページより直接問い合わせ可能)
  • 電話

特に電話での相談は、24時間365日受け付けているので、普段仕事が忙しくて平日や昼になかなか時間が取れない人でも、安心して相談することができます。

各種相談方法の詳しい手順や、相談後に退職代行を依頼した場合の流れなどは、下記の記事で詳しく解説しています。「相談してみよう!」と決心した方は、以下の記事が参考になるでしょう。

まとめ:【退職代行Jobs】サービスの特徴や料金、口コミ、相談方法をまとめました

今回は、退職代行Jobsについて様々な角度から情報をまとめて紹介しましました。

『Jobs』はサービスこそまだ新しいものの、価格がリーズナブルで、プランによっては会社との交渉も可能。全額返金補償もあり、相談も24時間365日対応と、相談者にとって嬉しいサポートが充実しています。

なにより、退職だけでなく、その先の再就職サポートもある点が、とても安心できますね。

初めての退職で不安に方にぴったりのサービスなので、もし今の職場を辞めるかどうか悩んでいる方は、まずは無料相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

無料で退職代行Jobsに相談してみる

注目!

退職代行Jobsは、弁護士が監修しているにもかかわらず「27,000円」と非常にリーズナブルな退職代行サービスです。(3〜5万円が相場。)

「29,000円」の安心パックプランを選べば、労働組合を通して、残業代申請などの交渉も可能に。さらに退職できなければ全額返金のサポートもついています。

退職後に役立つ資料やカウンセリングなど、退職後のサポートも充実しているので、次の職場探しの心配もありません。

退職をするかどうかも含めて24時間365日、いつでも相談をすることもできるので、まずは『Jobs』で気軽に退職に関しての相談をしてみてはいかがでしょうか?

無料で退職代行Jobsに相談してみる

ABOUT ME
伊津大輝(イヅダイキ)
活動歴4年のSEOライター。検索上位記事を多数執筆。自社が運営する2つのメディアの編集長として活動しつつ、web+に参加されたライターへSEOライティングの指導、添削などを行っています。実はSEOライティングよりもセールスコピーライティングが得意で、コピーライター歴は約6年。大学では心理学を専攻していました。