利用前に知ろう!退職代行jobsの気になる評判は?詳しく解説!

退職代行サービスの中で、注目を集めている退職代行jobsについて知っていますか?最近出てきた業者なので、評判が気になりますよね。

この記事では、退職代行jobsの評判や疑問点、評判の良い退職代行業者の特徴について紹介しています退職代行サービスの利用を考えている人にとっては必見な内容ですよ。

ぜひ、最後まで読んで退職代行サービスを選ぶときの参考にしてくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ノート-パソコン-モックアップ-2838921/)

スポンサーリンク

退職代行jobsの基本情報

出典:https://www.pakutaso.com/20140955248post-4547.html

まずは、退職代行jobsを知っている人も知らない人も、基本情報についておさらいしておきましょう。

運営会社 株式会社アイリス
住所 大阪府吹田市豊津町1-18エクラート江坂ビル5F
料金 雇用形態問わず一律49,800円

(2020年4月現在限定価格で29,800円)

支払い方法 銀行振込・クレジットカード決済
問い合わせ 電話・メール・LINE
サービス内容 退職を伝える連絡の代行

退職手続きのサポート

退職に関する相談(回数無制限)

退職後のカウンセリング

退職できなかった場合、全額返金保証

上記が退職代行jobsの基本情報です。料金についてですが、約5万円と高めに感じる人がいるかもしれません。しかし、退職代行jobsは弁護士が指導を行っているので、料金は平均的な価格です。

業界全体の相場料金は約3万円ですが、弁護士が関わっている退職代行サービスの相場料金は約5万円するので、知っておきましょう。

サービス内容については、退職を伝える代行・相談回数が無制限など、退職代行をしてもらうのに申し分ありません

さらに他の退職代行サービスには無い、退職後の不安を解消できるカウンセリングもあるので大変お得ですよ。

退職代行jobsは業界の中でも評判が良い!

出典:https://www.pexels.com/photo/close-up-photo-of-man-wearing-black-suit-jacket-doing-thumbs-up-gesture-684385/

退職代行jobsの評判ですが、結論からいうと、利用した人達から大変良い評判を受けています。良い評判は、退職代行jobs公式サイトの「みんなの声」から確認できますよ。

また、様々な退職代行サービスの比較サイトを見ても、多くのサイト内で紹介されているため、そこからも評判が良いことがわかります。

なぜ、退職代行サービスの中で退職代行jobsの評判が良いか気になりませんか?ここからは、退職代行jobsの評判が良い理由について3つ紹介していきます。

退職代行jobsの評判が良い理由①対応の良さ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ビジネス-レディ-女性-女の子-3560916/

退職代行jobsの評判が良い理由の1つ目は、対応の良さです。24時間365日いつでも対応してくれますし、あなたが会社に伝えたい要望(有給や退職金)についても気軽に伝えることができます

それだけでなく、親身になって相談に乗ってくれますし、会社連絡後の状況報告も素早く的確なので、これらの部分でも対応の良さがわかります。利用者からも「疑問点や不安が無かった」という声が上がっていますよ

365日24時間対応してくれますが、夜中の1時~6時の間はLINEでの対応はできず、電話対応だけなので知っておきましょう。

退職代行jobsの評判が良い理由②退職までのスピードが早い

達成

出典 https://pixabay.com/ja/photos/交流-成長-成功-矢印-2081170/

退職代行jobsの評判が良い理由の2つ目は、退職までのスピードが早いところです。職場の環境にもよりますが、早い人で翌日に退職できた例もあります

退職を考えている人にとっては、すぐに退職できるのはとても魅力的なことですよね。退職代行jobsは、相談などのレスポンスも素早いので、退職までスムーズに進みますよ。

相談した翌日に退職をすることは、会社と揉める原因となります。よほどの理由が無い限りは控えるようにしましょう。

退職代行jobsの評判が良い理由③退職後もサポートがある

出典:https://pixabay.com/ja/photos/わかりました-a-ok-女性-2385794/

退職代行jobsの評判が良い理由の3つ目は、退職後もサポートがあるところです。退職代行サービスの多くは、退職が完了したらサービスが終了になるものがほとんどです。

しかし、退職代行jobsでは、退職後にカウンセリングを受けることができます。このカウンセリングは、退職代行サービス業界初の試みで、他の退職代行サービスにはありません

退職後もサポートしてくれることから、退職代行jobsの評判が良いといわれているのです。

退職代行jobsの悪い評判は無いのか?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E7%96%91%E5%95%8F%E7%AC%A6-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3-3838906/#content

ここまでは、退職代行jobsの良い評判を紹介してきましたが、良い評判ばかりでなく、悪い評判も知っておきたいですよね

調査してみましたが、これといって悪い評判はありませんでした。多くのメディアで、おすすめだと紹介されている退職代行サービスだからこそです。

しかし、悪い評判ではないものの、疑問点が2つあるので紹介します。それに加え、疑問点の原因も解説しているので、読了後に不安が残らず安心できますよ。

退職代行jobsの疑問点①実績件数が非公開

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%88-%E8%B2%A0-%E6%8C%87-%E6%89%8B-%E7%B6%AD%E6%8C%81-1532826/

退職代行サービスの中には、実績件数を掲載している業者もあります。実績件数があると、利用者側は安心できますよね。ですが、退職代行jobsは実績件数が非公開で、怪しいと感じる人もいるでしょう。

あくまで筆者の予想ですが実績件数が非公開なのは、退職代行jobsがサービスを提供しはじめて間もないことが理由と感じています。なので今後、実績が多くなることで件数なども公開されるかもしれません。

退職代行jobsの疑問点②口コミ数が少ない

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF-%E6%9D%AD-%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB-2492009/

インターネットなどで、大手退職代行サービスの口コミを調べると、利用者の口コミを様々なメディアで知ることができますよ。

ですが、退職代行jobsの口コミはというと、公式サイトに掲載されているものばかりで、信憑性が薄いのではと感じてしまいます。

しかし、これもサービスを提供しはじめて間もないことが理由でしょう。なので、利用者が今後増えていけば、様々なメディアで利用した人の声を聞けるかもしれません。

退職代行jobsの疑問点の原因

紹介した2つの疑問点は、退職代行jobsのサービス提供がはじまって間もないことが原因といえます。今後は利用者が増加すると予想されるので、2つの疑問点は解決されるでしょう。

【比較したい人必見】評判の良い退職代行業者の特徴

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%96%91%E5%95%8F%E7%AC%A6-%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E7%A7%91%E5%AD%A6-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-3483960/#content

ここまでの説明で、退職代行jobsの評判の良さなどを知ることができたと思います。しかし、他の退職代行業者とも比較したい人もいますよね

ここでは、評判の良い退職代行業者の特徴をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

評判の良い退職代行業者の特徴
  • サポート内容が手厚い
  • 料金が適正
  • 実績が公開されている

これらの特徴のどういった部分に着目すべきか順に紹介していきますね。

サポート内容が手厚い

出典:https://www.pakutaso.com/20180526145gdpr-2.html

どのような流れで退職までサポートしてくれるのか、相談はどのくらい受け付けてくれるのかという点に着目しましょう。業者によっては、退職する意向を伝えるだけのサービスしか行っていないところもあります

なので、退職までのサポートが充実していることや、親身になって悩みを聞いてくれたり、アドバイスをしてくれたりする退職代行業者を選ぶことが大切ですよ。

料金が適正

出典:https://pixabay.com/ja/photos/お金-コイン-投資-ビジネス-2724241/

安さだけを重視しすぎるのは、怪しい業者に引っかかる危険があるので気をつけましょう。料金の相場ですが、以下の通りです。

退職代行業界の相場
  • 業界全体の相場:約3万円
  • 弁護士が関与している場合の相場:約5万円

なので、サポートが充実していて相場程度の料金である退職代行サービスを利用するようにしましょう。

また、サポートが充実していて料金が安い退職代行サービスをみつけた場合ですが、オプション料金が別途かかる場合があるので気をつけてくださいね。

実績が公開されている

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/392018/

成功率が高い・利用者数が多いそんな実績を掲載している退職代行サービスは、評判が良いです。利用者側からしても、成功率や利用者数が分かるとそれだけで信頼できますよね。

成功率や利用者数が公開されていないからといって、悪い業者だということはありませんが、成功率が悪かったり利用者が少なかったりすることがあるので気をつけましょう。

実績の公開がされていない場合は、利用者の口コミや評判などを参考にすると良いですよ。

【退職代行jobsの評判】 まとめ

今回は、退職代行jobsの評判について紹介してきました。この記事でおさえておいて欲しいポイントは以下の通りです。

退職代行jobsの評判のポイント
  • 退職代行jobsは、利用者からの評判が良い
  • 評判が良い理由は、対応の良さ・退職までのスピード・退職後もサポートがあるため
  • 退職代行jobsの悪い評判は特に無い
  • 疑問点はいくつかあるが、その理由はサービスが始まったばかりだから
  • 他の業者と比較する場合、サポート内容・料金・実績などで比べる

退職代行jobsは、利用者からの評判が良く各サポートも充実しているので、安心して利用できる退職代行サービスです。

利用するのを迷っているのであれば、相談は無料でできるので1度相談してみることをおすすめします。

ABOUTこの記事をかいた人

ヤード

サラリーマン・ブロガー・ライターと3足で生きる。 自由に行きたいが故にブロガー&ライターに着手! が、自由とは程遠い生活に・・・ 1つの目標は脱サラを視野にしてる24歳 野球大好きアイドルヲタ。仕事はサボってなんぼ! 仕事・野球を中心とした「ヤードブログ」運営中!