退職 PR

利用前に知ろう!退職代行Jobsの気になる評判は?詳しく解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
注目!

退職代行Jobsは、弁護士が監修しているにもかかわらず「27,000円」と非常にリーズナブルな退職代行サービスです。(3〜5万円が相場。)

「29,000円」の安心パックプランを選べば、労働組合を通して、残業代申請などの交渉も可能に。さらに退職できなければ全額返金のサポートもついています。

退職後に役立つ資料やカウンセリングなど、退職後のサポートも充実しているので、次の職場探しの心配もありません。

退職をするかどうかも含めて24時間365日、いつでも相談をすることもできるので、まずは『Jobs』で気軽に退職に関しての相談をしてみてはいかがでしょうか?

無料で退職代行Jobsに相談してみる

退職代行サービスの中で、注目を集めている退職代行Jobsについて知っていますか?最近出てきた業者なので、評判が気になりますよね。

この記事では、退職代行Jobsの評判や疑問点、評判の良い退職代行業者の特徴について紹介しています退職代行サービスの利用を考えている人にとっては必見な内容ですよ。

ぜひ、最後まで読んで退職代行サービスを選ぶときの参考にしてくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ノート-パソコン-モックアップ-2838921/)

【退職代行Jobs】サービスの特徴や料金、口コミ、相談方法をまとめました 退職代行サービスがたくさんあって、どんなサービスがどんな特徴を持っているのか分からないという人もいるのではないでしょうか? ...

退職代行Jobsの基本情報

出典:https://www.pakutaso.com/20140955248post-4547.html

まずは、退職代行Jobsを知っている人も知らない人も、基本情報についておさらいしておきましょう。

運営会社 株式会社アレス
住所 大阪府吹田市豊津町1-18エクラート江坂ビル5F
料金
  • シンプルプラン:27,000円
  • 安心パックプラン:29,000円
支払い方法 銀行振込・クレジットカード決済
問い合わせ 電話・メール・LINE
サービス内容
  • 退職を伝える連絡の代行
  • 退職手続きのサポート
  • 退職に関する相談(回数無制限)
  • 退職後のカウンセリング
  • 退職できなかった場合、全額返金保証

上記が退職代行Jobsの基本情報です。弁護士が監修しており、Jobsが提携する労働組合を通して交渉ができるプラン(安心パックプラン)もあることを考えると、かなり良心的な料金と言えます。

業界全体の相場料金は約3万円ですが、弁護士が関わっている退職代行サービスの相場料金は約5万円するので、知っておきましょう。

サービス内容については、退職を伝える代行・相談回数が無制限など、退職代行をしてもらうのに申し分ありません

さらに他の退職代行サービスには無い、退職後の不安を解消できるカウンセリングもあるので大変お得ですよ。

退職代行Jobsは業界の中でも評判が良い!

出典:https://www.pexels.com/photo/close-up-photo-of-man-wearing-black-suit-jacket-doing-thumbs-up-gesture-684385/

退職代行Jobsの評判ですが、結論からいうと、利用した人達から大変良い評判を受けています。良い評判は、退職代行Jobs公式サイトの「みんなの声」から確認できますよ。

また、様々な退職代行サービスの比較サイトを見ても、多くのサイト内で紹介されているため、そこからも評判が良いことがわかります。

なぜ、退職代行サービスの中で退職代行Jobsの評判が良いか気になりませんか?ここからは、退職代行Jobsの評判が良い理由について3つ紹介していきます。

退職代行Jobsの評判が良い理由①対応の良さ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ビジネス-レディ-女性-女の子-3560916/

退職代行Jobsの評判が良い理由の1つ目は、対応の良さです。24時間365日いつでも対応してくれますし、あなたが会社に伝えたい要望(有給や退職金)についても気軽に伝えることができます

それだけでなく、親身になって相談に乗ってくれますし、会社連絡後の状況報告も素早く的確なので、これらの部分でも対応の良さがわかります。利用者からも「疑問点や不安が無かった」という声が上がっていますよ

365日24時間対応してくれますが、夜中の1時~6時の間はLINEでの対応はできず、電話対応だけなので知っておきましょう。

退職代行Jobsの評判が良い理由②退職までのスピードが早い

達成出典 https://pixabay.com/ja/photos/交流-成長-成功-矢印-2081170/

退職代行Jobsの評判が良い理由の2つ目は、退職までのスピードが早いところです。職場の環境にもよりますが、早い人で翌日に退職できた例もあります

退職を考えている人にとっては、すぐに退職できるのはとても魅力的なことですよね。退職代行Jobsは、相談などのレスポンスも素早いので、退職までスムーズに進みますよ。

相談した翌日に退職をすることは、会社と揉める原因となります。よほどの理由が無い限りは控えるようにしましょう。

退職代行Jobsの評判が良い理由③退職後もサポートがある

出典:https://pixabay.com/ja/photos/わかりました-a-ok-女性-2385794/

退職代行Jobsの評判が良い理由の3つ目は、退職後もサポートがあるところです。退職代行サービスの多くは、退職が完了したらサービスが終了になるものがほとんどです。

しかし、退職代行Jobsでは、退職後にカウンセリングを受けることができます。このカウンセリングは、退職代行サービス業界初の試みで、他の退職代行サービスにはありません

退職後もサポートしてくれることから、退職代行Jobsの評判が良いといわれているのです。

退職代行Jobsの悪い評判は無いのか?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E7%96%91%E5%95%8F%E7%AC%A6-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3-3838906/#content

ここまでは、退職代行Jobsの良い評判を紹介してきましたが、良い評判ばかりでなく、悪い評判も知っておきたいですよね

調査してみましたが、これといって悪い評判はありませんでした。多くのメディアで、おすすめだと紹介されている退職代行サービスだからこそです。

しかし、悪い評判ではないものの、疑問点が2つあるので紹介します。それに加え、疑問点の原因も解説しているので、読了後に不安が残らず安心できますよ。

退職代行Jobsの疑問点①実績件数が非公開

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%88-%E8%B2%A0-%E6%8C%87-%E6%89%8B-%E7%B6%AD%E6%8C%81-1532826/

退職代行サービスの中には、実績件数を掲載している業者もあります。実績件数があると、利用者側は安心できますよね。ですが、退職代行jobsは実績件数が非公開で、怪しいと感じる人もいるでしょう。

あくまで筆者の予想ですが実績件数が非公開なのは、退職代行Jobsがサービスを提供しはじめて間もないことが理由と感じています。なので今後、実績が多くなることで件数なども公開されるかもしれません。

退職代行Jobsの疑問点②口コミ数が少ない

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF-%E6%9D%AD-%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB-2492009/

インターネットなどで、大手退職代行サービスの口コミを調べると、利用者の口コミを様々なメディアで知ることができますよ。

ですが、退職代行Jobsの口コミはというと、公式サイトに掲載されているものばかりで、信憑性が薄いのではと感じてしまいます。

しかし、これもサービスを提供しはじめて間もないことが理由でしょう。なので、利用者が今後増えていけば、様々なメディアで利用した人の声を聞けるかもしれません。

退職代行Jobsの疑問点の原因

紹介した2つの疑問点は、退職代行Jobsのサービス提供がはじまって間もないことが原因といえます。今後は利用者が増加すると予想されるので、2つの疑問点は解決されるでしょう。

【比較したい人必見】評判の良い退職代行業者の特徴

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%96%91%E5%95%8F%E7%AC%A6-%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E7%A7%91%E5%AD%A6-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-3483960/#content

ここまでの説明で、退職代行Jobsの評判の良さなどを知ることができたと思います。しかし、他の退職代行業者とも比較したい人もいますよね

ここでは、評判の良い退職代行業者の特徴をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

評判の良い退職代行業者の特徴
  • サポート内容が手厚い
  • 料金が適正
  • 実績が公開されている

これらの特徴のどういった部分に着目すべきか順に紹介していきますね。

サポート内容が手厚い

出典:https://www.pakutaso.com/20180526145gdpr-2.html

どのような流れで退職までサポートしてくれるのか、相談はどのくらい受け付けてくれるのかという点に着目しましょう。業者によっては、退職する意向を伝えるだけのサービスしか行っていないところもあります

なので、退職までのサポートが充実していることや、親身になって悩みを聞いてくれたり、アドバイスをしてくれたりする退職代行業者を選ぶことが大切ですよ。

料金が適正

出典:https://pixabay.com/ja/photos/お金-コイン-投資-ビジネス-2724241/

安さだけを重視しすぎるのは、怪しい業者に引っかかる危険があるので気をつけましょう。料金の相場ですが、以下の通りです。

退職代行業界の相場
  • 業界全体の相場:約3万円
  • 弁護士が関与している場合の相場:約5万円

なので、サポートが充実していて相場程度の料金である退職代行サービスを利用するようにしましょう。

また、サポートが充実していて料金が安い退職代行サービスをみつけた場合ですが、オプション料金が別途かかる場合があるので気をつけてくださいね。

実績が公開されている

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/392018/

成功率が高い・利用者数が多いそんな実績を掲載している退職代行サービスは、評判が良いです。利用者側からしても、成功率や利用者数が分かるとそれだけで信頼できますよね。

成功率や利用者数が公開されていないからといって、悪い業者だということはありませんが、成功率が悪かったり利用者が少なかったりすることがあるので気をつけましょう。

実績の公開がされていない場合は、利用者の口コミや評判などを参考にすると良いですよ。

【退職代行Jobsの評判】 まとめ

今回は、退職代行Jobsの評判について紹介してきました。この記事でおさえておいて欲しいポイントは以下の通りです。

退職代行Jobsの評判のポイント
  • 退職代行Jobsは、利用者からの評判が良い
  • 評判が良い理由は、対応の良さ・退職までのスピード・退職後もサポートがあるため
  • 退職代行Jobsの悪い評判は特に無い
  • 疑問点はいくつかあるが、その理由はサービスが始まったばかりだから
  • 他の業者と比較する場合、サポート内容・料金・実績などで比べる

退職代行Jobsは、利用者からの評判が良く各サポートも充実しているので、安心して利用できる退職代行サービスです。

利用するのを迷っているのであれば、相談は無料でできるので1度相談してみることをおすすめします。

『退職代行Jobs』に無料相談してみる

【退職代行Jobs】サービスの特徴や料金、口コミ、相談方法をまとめました 退職代行サービスがたくさんあって、どんなサービスがどんな特徴を持っているのか分からないという人もいるのではないでしょうか? ...
注目!

退職代行Jobsは、弁護士が監修しているにもかかわらず「27,000円」と非常にリーズナブルな退職代行サービスです。(3〜5万円が相場。)

「29,000円」の安心パックプランを選べば、労働組合を通して、残業代申請などの交渉も可能に。さらに退職できなければ全額返金のサポートもついています。

退職後に役立つ資料やカウンセリングなど、退職後のサポートも充実しているので、次の職場探しの心配もありません。

退職をするかどうかも含めて24時間365日、いつでも相談をすることもできるので、まずは『Jobs』で気軽に退職に関しての相談をしてみてはいかがでしょうか?

無料で退職代行Jobsに相談してみる

ABOUT ME
ヤード
サラリーマン・ブロガー・ライターと3足で生きる。 自由に行きたいが故にブロガー&ライターに着手! が、自由とは程遠い生活に・・・ 1つの目標は脱サラを視野にしてる24歳 野球大好きアイドルヲタ。仕事はサボってなんぼ! 仕事・野球を中心とした「ヤードブログ」運営中!
お手頃価格でバッチリ退職までサポートしてくれる退職代行サービスランキング

本ページでは「とにかく安い値段で退職代行を使いたい」という方に向けて、数ある退職代行サービスの中から「依頼料の安い退職代行」をランキング形式でご紹介します。

とはいえ、いくら料金が安くても、退職できるとは限らないサービスは使いたくないですよね。

料金の安さはもちろんのこと、最低限しっかりと退職が実現できるだけの「サービスの質」も考慮したランキングとなっています。

「退職のために大きなお金は払いたくない。でも、しっかり退職までサポートしてもらえる退職代行サービスを利用したい」という方は、ぜひここで紹介している退職代行の利用を検討してみてください。

※以下に掲載する料金は全て「税込価格」です。

【格安で依頼可能】退職代行ランキング Top5

【1位】キャリアサンライズ

☆最も安い退職代行サービス

キャリアサンライズは、業界最安値でサービスを提供している退職代行サービスです。

退職代行の相場が3〜5万円なので、「他サービスの約半額」の料金で退職代行を依頼できるということになります。

ただし、この価格は「退職代行」に特化しているからこそできるものであり、残業代や有給に関する交渉などはサポート外となっています。

そのため、特に交渉をする予定はなく、ともかく安い料金で一刻も早く退職したいという方にお勧めのサービスです。

料金 15,000円
特徴 ・業界最安値の退職代行サービス
・転職サポートのサービスもあり(別料金
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・とにかく低価格で退職代行を依頼したい人
・残業代などの交渉は考えていない人

詳細・口コミを見る公式ページを見る

【2位】わたしNEXT

☆女性で退職代行の利用を考えている方の第一候補

わたしNEXTは、女性をメインターゲットとした退職代行サービスです。(男性も利用可能。)

日本退職代行協会の特急認定を受けてるほか、退職率100%、顧客満足度98.7%と「安心して任せられる実績」を持つ退職代行となっています。

料金に関しても、パートやアルバイトの方の利用は19,800円と、業界でもかなりリーズナブルです。正社員の利用は少し費用がかかるものの、業界の相場に比べると高いというほどではありません。

女性特有のお悩みに関しても親身に対応してくれるため、女性の方で退職代行の利用を考えている場合の『第一候補』と言えるサービスです。

ただし「有給休暇や残業代などの交渉」には対応していないので、この点だけは注意しましょう。

料金 ・パート・アルバイト:19,800円
・正社員:29,800円
特徴 ・創業16年、女性退職代行サービスNo.1
・顧客満足度98.7%
・完全無料の転職サポートあり
・退職率100%
・JRAA(日本退職代行協会)の特級認定
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・女性の方
・リーズナブルな料金で手厚いサポートを受けたい方
・安心して任せられる退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【3位】退職のススメ

☆再就職サポートが手厚い上に、「実質0円」で退職可能

退職のススメは、同サービスが提供する再就職サポートを利用して転職に成功した場合、退職代行の料金は全額キャッシュバックされます。

つまり、「実質0円」で退職代行を利用できるのです。

このようなサポートを見ると「適当な会社を斡旋されるのでは?」と心配になる方もいるかもしれません。しかし、再就職サポートを使うと、以降は永久無料で退職代行を依頼できるようになっています。

数ある退職代行サービスの中でも「再就職」へのサポートが手厚いのが特徴です。退職した後のことが不安という方におススメの退職代行と言えるでしょう。

料金 25,000円
特徴 ・『実質0円』再就職サポート利用で全額キャッシュバック
・業界No.1!再就職支援実績10,000件以上
・業界大手の退職代行サービスとしては最安値
・退職率100%
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・退職代行を「無料」で利用したい方
・退職だけでなく、再就職までサポートして欲しい方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【4位】退職代行SARABA

☆交渉が可能な退職代行サービスの最安値

退職代行SARABAは、労働組合が退職代行を行ってくれる退職代行サービスです。

労働組合法によって、企業は労働組合からの交渉を拒むことはできません。そのため、SARABAに依頼すると、退職代行はもちろん、残業代や有給といった「交渉」も行うことができます。

また、相談回数が24時間いつでも無制限に利用できるので、退職に対しての疑問や不安もしっかりフォローしてくれますよ。

退職後の転職サポートも無料で行ってくれるので、次の職場探しまで安心して任せることができます。

退職を考えるにあたってあると嬉しいサポートが揃っている上に、相場より安価に利用できるので、SARABAはコスパの良い退職代行サービスです。

料金 25,000円
特徴 ・無料転職サポート付き
・24時間対応、相談回数無制限
・行政書士監修の退職届がプレゼントされる
・成功率98%の有休消化サポート
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・安い料金で交渉ができる退職代行をお探しの方
・退職後の転職活動が不安な方
・料金とサービスのコスパが良い退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

[jin-rank5]【5位】退職代行ニコイチ

☆3万人以上の退職実績(退職数業界No.1)

退職代行ニコイチは、業界No.1の退職数を誇る退職代行サービスの先駆け的存在です。

多くの利用者がいるにもかかわらず、これまで一度もトラブル・クレームがないことからも、いかに誠実に退職代行を行ってくれるかが分かりますね。

その理由の一端は、弁護士が監修していることにあります。退職代行業者の中には「違法」な手続きを行なっている業者もあり、そのような業者に依頼をしてしまうと、退職自体が無効になってしまうケースも。

その点、ニコイチは合法的に退職代行を行なってくれるので、確実に退職をすることができますよ。

ただし、あくまで弁護士が「監修」しているだけであり、弁護士が直接対応してくれるわけではないので、有給や残業代といった交渉は行えません。

交渉は必要ないから、とにかく「絶対確実にトラブルなく退職したい」という方は、ニコイチを利用しましょう。

料金 27,000円
特徴 ・3万人以上の退職実績(業界No.1)
・退職率100%
・弁護士監修だから安心安全に退職できる
・無料で退職届のテンプレートをもらえる
・無料の転職サポート付き
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・実績があり、信頼できる退職代行を使いたい方
・他の退職代行サービスを利用して失敗した方
・「絶対に」トラブルに巻き込まれたくない方

口コミ・評判を見る公式ページを見る