退職 PR

退職代行NEXTは利用すべき?リアルな口コミ・評判を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

弁護士がサポートしてくれる退職代行NEXTですが、いざ利用を検討してみると「実際の評判はどうなんだろう」と気になるかと思います。

そこで今回は、退職代行NEXTの口コミ・評判を徹底調査してみました。この記事を読んでいただければ、本当に利用すべきサービスなのか判断できるでしょう。

また、退職代行NEXTの魅力も併せて紹介するので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/iphone-smartphone-cell-phone-mobile-2618717/#content)

退職代行NEXTの基本情報

出典:出典:https://pixabay.com/photos/man-lawyer-office-desk-computer-5806012/#content

最初に退職代行NEXTの基本情報を紹介します。既にリサーチ済みという方も、改めて基本的な情報をおさらいしておきましょう。

運営会社 豊楽法律事務所
代表弁護士 高田 康章
料金 一律33,000円(金銭交渉による成功報酬あり ※料金は要確認)
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-20-13 Y’sコーラルビル3階
電話番号(相談窓口) 0120-994-391(平日9:00〜19:00)

退職代行NEXTは「豊楽法律事務所」がサポートを行う退職代行サービスです。

日本全国の依頼に対応しており、法律のプロである弁護士があなたの退職を代行してくれます。

退職代行NEXTは、低価格でありながら弁護士のサポートを受けられるのが特長です。相談は完全無料なので、初めての方も安心して利用できるでしょう。

サービスの概要を解説したところで、次の章からは退職代行NEXTの口コミ・評判を紹介していきます。

退職代行NEXTの良い口コミ・評判

まずは退職代行NEXTの良い口コミ・評判から紹介していきます。

退職代行NEXTさんは着手金無料だったので選びましたが、弁護士の方が対応してくださり、信頼できました。
退職の電話をしてもらった日から、店長や人事からの連絡は一切なく、即日の退職が受理されました。
自力では退職できなかったので、本当に助かりました。
相談してから会社に一度も行かずに退職できたので、ストレスなく次の転職に切り替えられました。

出典:https://taishokunext.com/#contact

ご覧のように「相談後すぐに会社を辞められた」という良い評判が見られました。

退職代行NEXTは、LINEでの相談を24時間受け付けており、迅速に対応してくれるので「今すぐにでも退職したい」という方にぴったりなサービスと言えるでしょう。

また、「着手金が無料(後払いが可能)で依頼しやすい」と評価している方もいました。

大抵の退職代行サービスでは“着手金が必要になる”ので「無事に退職できてから料金を支払いたい」という方にも退職代行NEXTはおすすめです。

退職代行NEXTの悪い口コミ・評判

続いて、退職代行NEXTの悪い口コミ・評判を紹介していきます。

結論を言うと、サービスを否定するような悪い評判は確認できませんでした。(2021年8月時点の情報)

ただ、料金に関する気になる評判があったので、参考までに紹介させていただきます。

悪い口コミではないものの「料金が高い」という評判が見られました。ちなみに退職代行サービスの相場は、およそ3〜5万円と言われています。

比較的良心的な価格に思えますが、中には3万円を切るような格安サービスもあるので、人によっては高いと感じてしまうかもしれません。

ただ、退職代行NEXTは、弁護士が代行してくれるサービスの中で圧倒的に安いす。(弁護士法人みやび:55,000円、アディーレ法律事務所:77,000円)

“一般企業と同水準の料金で弁護士を雇える”と考えると、むしろコストパフォーマンスに優れていると言えるでしょう。

【相談無料】退職代行NEXTに相談してみる

評判の良い退職代行NEXTで気を付けておきたいポイント

出典:https://unsplash.com/photos/OQMZwNd3ThU

良い評判が目立つ退職代行NEXTですが、サービスを利用する際は“交渉による別途費用”に注意しておきましょう。

退職代行NEXTの公式サイトでは、会社との交渉について以下のように説明しています。

退職に際しては、未払給料・残業代・退職金の請求、残っている有給の処理など法的な問題が生じることがあります。
退職代行NEXTでは、これらの交渉も手数料の範囲で対応いたします。(金銭の請求が認められた場合、報酬は必要となります。法的手続きが必要な場合は別途費用がかかることがあります。)

出典:https://taishokunext.com/#contact

退職代行の依頼だけなら33,000円で済みますが、会社への交渉を依頼すると別途費用がかかるようです。

詳しい料金については、退職代行NEXTの公式サイトの方から問い合わせてみてください。

【相談無料】退職代行NEXTに問い合わせてみる

何故、退職代行NEXTは口コミ・評判が少ない?

既に評判を調べている方は分かるかと思いますが、ネット上やSNSには退職代行NEXTの口コミがほとんど見られません。

その理由の1つとして「退職代行の性質上、あまり利用したことを知られたくない側面がある」という点が考えられます。(他社のサービスも同様に口コミ数が少ない傾向にあります。)

とは言え、実際の評判が分からないと「本当に利用しても大丈夫かな…」と不安になるでしょう。

次の章からは、退職代行NEXTが選ばれる理由を解説していくので、ぜひそちらも参考にしながら利用を検討してみてください。

口コミ・評判が少ないのに退職代行NEXTが選ばれる理由

出典:https://pixabay.com/photos/right-advocacy-lex-attorney-jura-4703937/#content

数々のサービスがある中、退職代行NEXTが選ばれる理由としては、以下の3つのポイントが挙げられます。

退職代行NEXTが選ばれる理由
  1. 弁護士が退職の代行をしてくれる
  2. 退職率100%で全額返金保証もある
  3. 各種サポートが充実している

退職代行NEXTは、法律のプロである弁護士のサポートを受けられるのが大きな魅力です。

更に「退職率100%」「全額返金保証あり」「充実したサポート体制」という魅力もあるので、初めての方も安心して利用できるでしょう。

次の章からは、上記の3つの魅力について解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

退職代行NEXTの魅力①弁護士が退職の代行をしてくれる

退職代行NEXTは、法律のプロである弁護士が退職代行してくれるのが魅力です。

なお、弁護士が代行してくれるサービスには、以下のような4つのメリットがあります。

弁護士に代行してもらうメリット
  • 違法性なく確実に退職手続きを進めてくれる
  • 法的に会社と交渉できる(有休消化や未払い給与の請求など)
  • 正当性があるため、会社から訴えられることがない
  • 万が一のトラブルにも法律に沿って対応できる

上記のメリットからも分かるように、退職代行NEXTは確実性・安全性のあるサービスと言えます。

違法性のリスクがなく、会社から訴えられることもないので、より安心して退職代行を任せられるでしょう。

退職代行NEXTの魅力②退職率100%で全額返金保証もある

退職代行NEXTは、法律・就業のプロである弁護士が代行してくれるので、確実に退職することができます

公式サイトでも“今まで退職できなかったケースは1件もない”と宣言しているので、初めての方も安心して利用できるでしょう。

また、他社ではあまり見掛けない「全額返金保証」を用意していることからも、退職代行NEXTのサービスへの自信が伺えます。

「職場の状況が複雑で退職を認めてもらえない」「念のため返金保証があるサービスを利用したい」という方も、退職代行NEXTを検討してみると良いでしょう。

退職代行NEXTの魅力③各種サポートが充実している

退職代行NEXTは、各種サポートが充実しているのも魅力です。これまでの内容も踏まえながら、主なサポート内容をまとめてみます。

退職代行NEXTの各種サポート
  • 即日対応
  • 24時間対応
  • 必要な連絡の伝達(会社への連絡不要)
  • 相談回数無制限(退職完了するまで相談無料)
  • 金銭・有給消化などの交渉(※別途費用)

上記の手厚いサポートに加え、弁護士が担当してくれる安心感を考慮すると、非常に魅力的なサービスと言えるでしょう。

迅速に対応してくれるので「出来るだけ早く退職したい」「もう会社の人と関わりたくない」と悩んでいる方は、退職代行NEXTの利用がおすすめです。

【相談無料】退職代行NEXTに問い合わせてみる

退職代行NEXTの口コミ・評判まとめ

今回は、退職代行NEXTの口コミ・評判を紹介しました。現在、利用者の声を確認しづらい状況なので、初めて利用する方は不安を感じるかと思います。

それでも退職率100%の実績があり、弁護士がフルサポートしてくれるので、十分に利用してみる価値はあるでしょう。

また、リーズナブルな料金で弁護士に担当してもらえるのは、退職代行NEXTの大きな魅力です。

「なるべく安い料金で確実・安全に退職したい」という方は、ぜひサービスの利用を検討してみてください。

【相談無料】退職代行NEXTに相談してみる

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。
お手頃価格でバッチリ退職までサポートしてくれる退職代行サービスランキング

本ページでは「とにかく安い値段で退職代行を使いたい」という方に向けて、数ある退職代行サービスの中から「依頼料の安い退職代行」をランキング形式でご紹介します。

とはいえ、いくら料金が安くても、退職できるとは限らないサービスは使いたくないですよね。

料金の安さはもちろんのこと、最低限しっかりと退職が実現できるだけの「サービスの質」も考慮したランキングとなっています。

「退職のために大きなお金は払いたくない。でも、しっかり退職までサポートしてもらえる退職代行サービスを利用したい」という方は、ぜひここで紹介している退職代行の利用を検討してみてください。

※以下に掲載する料金は全て「税込価格」です。

【格安で依頼可能】退職代行ランキング Top5

【1位】キャリアサンライズ

☆最も安い退職代行サービス

キャリアサンライズは、業界最安値でサービスを提供している退職代行サービスです。

退職代行の相場が3〜5万円なので、「他サービスの約半額」の料金で退職代行を依頼できるということになります。

ただし、この価格は「退職代行」に特化しているからこそできるものであり、残業代や有給に関する交渉などはサポート外となっています。

そのため、特に交渉をする予定はなく、ともかく安い料金で一刻も早く退職したいという方にお勧めのサービスです。

料金 15,000円
特徴 ・業界最安値の退職代行サービス
・転職サポートのサービスもあり(別料金
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・とにかく低価格で退職代行を依頼したい人
・残業代などの交渉は考えていない人

詳細・口コミを見る公式ページを見る

【2位】わたしNEXT

☆女性で退職代行の利用を考えている方の第一候補

わたしNEXTは、女性をメインターゲットとした退職代行サービスです。(男性も利用可能。)

日本退職代行協会の特急認定を受けてるほか、退職率100%、顧客満足度98.7%と「安心して任せられる実績」を持つ退職代行となっています。

料金に関しても、パートやアルバイトの方の利用は19,800円と、業界でもかなりリーズナブルです。正社員の利用は少し費用がかかるものの、業界の相場に比べると高いというほどではありません。

女性特有のお悩みに関しても親身に対応してくれるため、女性の方で退職代行の利用を考えている場合の『第一候補』と言えるサービスです。

ただし「有給休暇や残業代などの交渉」には対応していないので、この点だけは注意しましょう。

料金 ・パート・アルバイト:19,800円
・正社員:29,800円
特徴 ・創業16年、女性退職代行サービスNo.1
・顧客満足度98.7%
・完全無料の転職サポートあり
・退職率100%
・JRAA(日本退職代行協会)の特級認定
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・女性の方
・リーズナブルな料金で手厚いサポートを受けたい方
・安心して任せられる退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【3位】退職のススメ

☆再就職サポートが手厚い上に、「実質0円」で退職可能

退職のススメは、同サービスが提供する再就職サポートを利用して転職に成功した場合、退職代行の料金は全額キャッシュバックされます。

つまり、「実質0円」で退職代行を利用できるのです。

このようなサポートを見ると「適当な会社を斡旋されるのでは?」と心配になる方もいるかもしれません。しかし、再就職サポートを使うと、以降は永久無料で退職代行を依頼できるようになっています。

数ある退職代行サービスの中でも「再就職」へのサポートが手厚いのが特徴です。退職した後のことが不安という方におススメの退職代行と言えるでしょう。

料金 25,000円
特徴 ・『実質0円』再就職サポート利用で全額キャッシュバック
・業界No.1!再就職支援実績10,000件以上
・業界大手の退職代行サービスとしては最安値
・退職率100%
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・退職代行を「無料」で利用したい方
・退職だけでなく、再就職までサポートして欲しい方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【4位】退職代行SARABA

☆交渉が可能な退職代行サービスの最安値

退職代行SARABAは、労働組合が退職代行を行ってくれる退職代行サービスです。

労働組合法によって、企業は労働組合からの交渉を拒むことはできません。そのため、SARABAに依頼すると、退職代行はもちろん、残業代や有給といった「交渉」も行うことができます。

また、相談回数が24時間いつでも無制限に利用できるので、退職に対しての疑問や不安もしっかりフォローしてくれますよ。

退職後の転職サポートも無料で行ってくれるので、次の職場探しまで安心して任せることができます。

退職を考えるにあたってあると嬉しいサポートが揃っている上に、相場より安価に利用できるので、SARABAはコスパの良い退職代行サービスです。

料金 25,000円
特徴 ・無料転職サポート付き
・24時間対応、相談回数無制限
・行政書士監修の退職届がプレゼントされる
・成功率98%の有休消化サポート
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・安い料金で交渉ができる退職代行をお探しの方
・退職後の転職活動が不安な方
・料金とサービスのコスパが良い退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

[jin-rank5]【5位】退職代行ニコイチ

☆3万人以上の退職実績(退職数業界No.1)

退職代行ニコイチは、業界No.1の退職数を誇る退職代行サービスの先駆け的存在です。

多くの利用者がいるにもかかわらず、これまで一度もトラブル・クレームがないことからも、いかに誠実に退職代行を行ってくれるかが分かりますね。

その理由の一端は、弁護士が監修していることにあります。退職代行業者の中には「違法」な手続きを行なっている業者もあり、そのような業者に依頼をしてしまうと、退職自体が無効になってしまうケースも。

その点、ニコイチは合法的に退職代行を行なってくれるので、確実に退職をすることができますよ。

ただし、あくまで弁護士が「監修」しているだけであり、弁護士が直接対応してくれるわけではないので、有給や残業代といった交渉は行えません。

交渉は必要ないから、とにかく「絶対確実にトラブルなく退職したい」という方は、ニコイチを利用しましょう。

料金 27,000円
特徴 ・3万人以上の退職実績(業界No.1)
・退職率100%
・弁護士監修だから安心安全に退職できる
・無料で退職届のテンプレートをもらえる
・無料の転職サポート付き
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・実績があり、信頼できる退職代行を使いたい方
・他の退職代行サービスを利用して失敗した方
・「絶対に」トラブルに巻き込まれたくない方

口コミ・評判を見る公式ページを見る