退職代行ニコイチの評判は?メリット・デメリットを徹底解説!

「退職代行のニコイチの評判ってどうなんだろう?」と悩んでいませんか。退職代行に依頼して本当に会社を辞められるか不安ですよね。

この記事では退職代行ニコイチの評判と、ニコイチに依頼する際のメリット・デメリットを徹底解説いたします。ぜひ本記事を最後まで読み、ニコイチの退職代行サービスを利用するかどうかの参考にしてくださいね。

トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ネクタイ-調整-調整します-男-690084/

スポンサーリンク

退職代行ニコイチはどんなサービスなのか

退職代行ニコイチは、あなたが勤めている会社に退職の意思を代弁してくれるサービスです。電話やメール、LINEで簡単に申し込みができますよ!

退職代行ニコイチは、正社員やアルバイト・パートに属している人がサービスを利用することができます。

退職代行ニコイチのサービスを利用する際の金額は、一律27,000円(税込)となっており、指定の口座への振り込み、クレジットカードで、2回までの分割払いで決済することが可能です!

退職代行ニコイチを利用した人の評判は?

退職代行ニコイチを利用するにあたって、利用者の評判はとても気になるところですよね。そこでまずは、ニコイチを実際に利用した方の意見を元に、評判をみていきましょう。

ニコイチ利用者
何社か問い合わせしましたが、最も誠実に対応してくれました。利用者からの声や、利用金額等、分かりやすく記載されていたこと。退職業社さんの中で1番信頼出来そうだと感じたのが決め手です。

引用:https://www.g-j.jp/lp04/

ニコイチ利用者
ホームページがしっかりしていたところです。他のところも見ましたけど、なんか文字だけ多くてイマイチだったのでやめました。あまり安くない値段なので、払うからにはしっかりとしたところの方がいいなと思いました。あとは、電話で相談できたところや一律でやってくれるというところが決め手でした。

引用:https://www.g-j.jp/lp04/

実際にニコイチを利用された方の中には「退職することができ、利用して良かった。」との声が数多く寄せられています。

また公式サイトに書かれている内容に安心感を抱き、連絡したらとても良い対応だったとの声も利用者から上がっているので、ぜひ公式サイトも見てみてくださいね!

他社の退職代行と比較すると評判はいいの?

https://pixabay.com/ja/photos/スケール-質問-重要性-2635397/

「ニコイチは、他社の退職代行と比較するとどうなんだろう?」と考えてしまいますよね。ここの見出しでは、他社との比較表があるので参考にしてくださいね。

退職代行名 料金 受付対応時間 退職成功率 弁護士の有無
ニコイチ 27,000円 7:00~23:30 100%
辞め恥 正社員:50,000円

アルバイト:40,000円

記載なし 100%
辞めるんです 30,000円 24時間/365日 100%
EXIT(イグジット) 正社員:50,000円

アルバイト:30,000円

記載なし 100%
退職代行Jobs 29,800円 24時間/365日 100%

 

上記の表を見て分かる通り、他社の退職代行と比較してもニコイチの方が安く依頼することができます。一方で「受付対応時間が他と比較すると短いな。」と感じませんか?

ニコイチにはこのようなメリットとデメリットの両方があります。

次の見出しからは、退職代行ニコイチのメリット・デメリットの評判をお話しするので、ぜひ参考にしてくださいね!

ニコイチの評判でわかるメリット①全額返金保証があると評判

https://pixabay.com/ja/photos/空-自由-幸福-安心-祈り-2667455/

ここからは、退職代行ニコイチのメリットについてお話します。ニコイチの評判からわかる1つ目のメリットは、「全額返金保証がある」ということです。

ニコイチでは、万が一退職できなかった時のために「全額返金保証」というサービスを実施しています。初めて退職代行を利用する方や退職代行サービスを利用して辞められなかった人でも安心して依頼できますよ!

ニコイチでは退職成功率100%の実績もあり、他社で失敗した案件でも成功させた実績があるので、気軽に相談してみてくださいね。

ニコイチの評判でわかるメリット②退職依頼は即日対応可能

https://pixabay.com/ja/photos/女性-人-コーヒー-肖像画-3083379/

ニコイチの評判からわかる2つ目のメリットは、「退職依頼は即日対応可能」ということです。「もう明日から会社に行きたくないから、早く対応して欲しい!」と悩んでいる方にもニコイチはオススメです。

ニコイチは、申し込みをしてから最短10分で担当者が会社に連絡をしてくれます。なので明日から行きたくないではなく、「会社を辞めたい!」と固く決意した日から対応できるんですよ。

ニコイチが対応する早さが利用者の満足度・安心感に繋がり、「利用して良かった。」の声が顧客満足度100%につながっています。

ニコイチの評判でわかるメリット③心理カウンセラーと話せる

https://pixabay.com/ja/photos/ビジネス-レディ-女性-女の子-3560932/

ニコイチの評判からわかる3つ目のメリットは、「心理カウンセラーと話せる」ということです。ということです。

退職代行に依頼してまで会社を辞めたいと思っている方は「なかなか会社が辞めさせてくれない!」と悩んでいる人か「精神的にもう限界だから行きたくない。」と感じている方がじつは多いんですよ。

「会社に追い詰められてしまった人の、心のケアまで全力でサポートしたい!」としっかりと配慮しているのがニコイチの強みです。

心理カウンセラーがいなくても退職代行サービスを利用することはできますが、そこが他社との違いでニコイチのとても良いところです!

ニコイチの評判でわかるデメリット①24時間対応じゃない

ここからは、退職代行ニコイチのデメリットについてお話します。評判からわかる1つ目のデメリットは「24時間対応でないと評判」ということです。

3つ目の見出しでもお話ししましたが、ニコイチは他社の退職代行と比べると、24時間対応ではないのがデメリットだと感じてしまいます。

ニコイチの営業時間は7:00~23:30までです。あなたが会社を辞めると決意した日に、通勤する時間の10分間を、ニコイチの退職依頼時間に変えてみてください。

5つ目の見出しで話しましたが、ニコイチは申し込みをしてから最短10分で担当者が会社に連絡をしてくれます。なのでそこまでデメリットではないと筆者は考えています。

ニコイチの評判でわかるデメリット②退職にお金がかかる

https://pixabay.com/ja/photos/シニア-人々-板-貧困-白黒-4561704/

評判からわかる2つ目のデメリットは「退職にお金がかかる」ということです。本来退職をするのであればお金をかけることなく辞めることができます。

ですが、退職代行サービスを利用して会社を辞めるにはお金がかかります。とはいえ、他の退職代行サービスと比べると安価なので、どうしても上司が辞めさせてくれなかった場合に「ニコイチ」はオススメですよ!

ニコイチでは退職できなかった時のために「全額返金保証」があるので、精神的に追い詰められてしまう前に相談してみてくださいね。

ニコイチの評判でわかるデメリット③いつ連絡が来るかわからない

https://pixabay.com/ja/photos/アップル-iphone-1281744/

評判からわかる3つ目のデメリットは「いつ連絡来るかわからないと評判」ということです。利用者と代行会社とのやり取りなので、実際に対応が早いかどうかはサービスを利用しないとわからないですよね?

実際に筆者が電話で聞いてみたところ、「電話が混み合っているので、LINEでお話ししていただければすぐに対応致します!」と言われました。退職代行ニコイチの連絡方法は、電話・LINE・メールがあります。

なので、問い合わせ手段によっては対応が遅い事もありますが、メールやLINEを使えば比較的返信が早く返ってきます。SMSのチャットやメール対応は24時間と話していたので、安心して利用できますよ!

相談料が無制限で無料なので、あまり大きなデメリットはありません。不安な人はまず気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

退職代行ニコイチの評判からわかるメリット・デメリット まとめ

ニコイチを利用するメリット
  1. 全額返金保証があると評判
  2. 即日対応可能と評判
  3. 心理カウンセラーと話せると評判
ニコイチを利用するデメリット
  1. 24時間対応でないと評判
  2. 退職にお金がかかる
  3. いつ連絡来るかわからないと評判

今回は退職代行ニコイチの評判はどうなのか。メリット・デメリットを3つにわけて徹底解説しました!他の退職代行と比較しても料金はかなり安く、サービス内容も文句なしですね。

特に弁護士対応があるだけでなく、心理カウンセラーも利用者を担当してみてくれるのはありがたいですよね。ですが退職代行を利用すると料金がかかってしまいます。

本来であれば退職にお金はかからないということを頭に入れ、現在の自分の状況に退職代行は必要なのか考えてから利用してみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

SHIONAです!よろしくお願いします。 今現在は療養しながら自宅で過ごしているニートです。 しかしフリーランスになって1人でも多くの人に読まれる記事を作って本業にしたいと思い奮闘しています!頑張ります!