【3万円以下】業界NO.1の実績を持つニコイチの退職代行料金!

「ニコイチの退職代行サービスを利用してみたい」「でも料金が高そうで不安」「支払い方法は何があるんだろう」などと、疑問に思っていませんか?

この記事を読めば、退職代行サービスの料金相場ニコイチの退職代行の料金支払い方法利用する時の流れについて知ることができますよ。

ニコイチの退職代行業界NO.1の実績を持っていながら、比較的リーズナブルな価格なのでおすすめです。信頼性のある業者を利用したいという人は、ぜひ読んでみてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20200454112post-27089.html)

スポンサーリンク

基準を知ろう!退職代行サービスの料金相場ってどれくらい?

https://www.pakutaso.com/20190707189post-21768.html

退職代行サービスの料金相場は、個人経営の法律事務所などは50,000円~100,000円ほどと高価な場合もありますが、通常の退職代行なら大体30,000円~50,000円ほどです。

価格の差は会社に対して交渉ができるかどうかや、退職後のアフターフォローがあるかどうかによって生まれます。退職するだけのものは安価で、希望する退職がしやすいものは価格が高くなりやすいのです。

ただ、中には単純に退職するだけのサービスであっても、価格設定が高めの業者もあるので、選ぶ際は料金にどんなサービスが含まれているのかを確認するようにしてくださいね。

ニコイチの退職代行は、低価格であるにもかかわらず、退職後のアフターフォローもついているので安心ですよ。料金とサービス内容の詳細は次章以降でしていきますね。

ニコイチの退職代行サービス料金はいくら?

https://www.pakutaso.com/20160345085post-7376.html

ニコイチの退職代行サービスは、正規雇用・非正規雇用のどちらも税込み27,000円で依頼することができます。料金相場から考えてもかなりリーズナブルな価格設定ですね。

ニコイチは退職代行サービスを提供し始めてから14年間退職率100%を維持している実績があります。今までにも7,000人以上の人が、ニコイチを利用して退職を成功させています。

これだけの実績があるにもかかわらず、相場よりも安い27,000円で退職代行を依頼できるのはニコイチだけです。また、退職できなかった場合は全額返金保証がありますよ。

実績と信頼のあるサービスを低価格で受けたいという人は、ニコイチの退職代行サービスを利用すると良いですよ。

ニコイチの職代行サービス料金の支払い方法

https://www.pakutaso.com/20170558128post-11367.html

ニコイチの退職代行サービス料金を支払う場合は、クレジットカード銀行振り込みのどちらかを選ぶことができます。クレジットカードの支払いのほうが、すぐに支払いが完了するのでおすすめです。

クレジットカードで振り込む際は、PayPal(ペイパル)と呼ばれるシステムで支払いを行います。画面の案内に従って必要な情報を入力してくださいね。

支払いを確認してから退職手続きが始まるので、すぐに退職したい人はクレジットカードでの支払いをおすすめします。

料金はいつ払う?ニコイチの退職代行サービスを利用する時の流れ

https://www.pakutaso.com/20180524145gdprweb.html

ここでは、ニコイチの退職代行サービスの料金を支払うタイミングと併せてサービスを利用する時の流れも紹介していきます。下記の流れに沿っていくことで、退職することができますよ。

相談・問い合わせ

まずは、ニコイチに問い合わせをしましょう。電話・メール・LINEから相談することができます。どの方法でもサービス内容は変わりませんが、メールかLINEがおすすめです。

なぜかと言うと、ニコイチからの返信をじっくりと読み込んでから返事を出すことができるからです。じっくり相談して依頼するかどうかを判断してみてください。

契約・支払い

相談内容に納得したら契約して料金を支払います。料金の支払い確認ができてから退職手続きが始まるので、速やかに料金を支払うと退職もスムーズに進みますよ。

退職手続き

料金の支払いが確認出来たら、ニコイチのスタッフがあなたの退職したいという意志を会社へ伝えます。手続きが始まったら、基本的には会社へ行ったり連絡を取ったりする必要はありません

退職完了

手続きが終了したら、退職完了です。会社への返却物や会社から受け取る書類(離職票など)についても、ニコイチが会社と連絡を取り合ってくれるので、指示に従えば大丈夫ですよ。

ニコイチの退職代行の料金にはどんなサービスが含まれてるの?

https://www.pakutaso.com/20150524127post-5475.html

ニコイチの退職代行サービスにかかる料金について紹介してきました。

ここでは、ニコイチの退職代行サービス料金27,000円に含まれるサービス内容を紹介していきます。ニコイチの退職代行サービス内容は以下の通りです。

ニコイチのサービス内容
  • 2か月間のアフターフォローがある
  • 転職サポートもしてくれる
  • 相談は何度でも無料

ニコイチの退職代行サービスは、退職後もサポートをしてくれる点が他の業者と比べて特徴的です。

アフターフォローでは、退職後に会社から受け取る必要のある書類を無事に受け取るまでサポートをしてくれます。転職先が決まっていない場合は、ニコイチが連携している人材派遣会社から求人を紹介してもらえますよ。

確実に退職をして、退職後サポートを受けたいという人は、ニコイチの退職代行サービスがおすすめです。

【業界NO.1の実績】ニコイチの退職代行サービスの特徴5つ!

2020年5月2日

ニコイチの退職代行サービスを利用した人の口コミを紹介

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A6%AA%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3150404/

ここでは、実際にニコイチの退職代行サービスを利用した人の口コミを紹介していきます。前章までのサービス内容の紹介と併せて、業者選びの参考にしてくださいね。

会社へ行かずに退職。
前から辞めようと思っていたけどタイミングを逃し続けてズルズル働いていました。
自分では辞められないと思ったので、依頼することにしました。お金を出して自分の退職を代わりにやってもらうのはどうかな?って思ったけど、意外とすんなり辞めることができて驚いています。
手続きも会社に行くことなく、郵送されてくる書類を返送して終わりました。
退職できてるのか不安になるほどあっさりを終わりました。

引用元:https://taishokudaikou.hyouban.jp/archives/vendor/vendor-310#comments

ニコイチの退職代行サービスを使えば、会社に行くこともなく、会社と連絡を取り合うこともなく、書類を郵送するだけで退職が完了します。

あまりにもスムーズに退職できるため、不安を感じる人もいるほどです。会社に行くのが苦痛な人は、退職代行サービスを使うことをおすすめします。

不満足です。
業界最長の実績ってことで依頼しました。 実行してもらうまでは普通だったと思います、質問したり情報提供したり。 でも退職代行を使っての退職を認めないって言われてからは反応が悪くなって、結局は自分で会社とやり取りする羽目にあって。 とにかく不満足。お金を返してほしい。

引用元:https://taishokudaikou.hyouban.jp/archives/vendor/vendor-310#comments

サービスに満足できなかったようですね。ただ、ニコイチの退職代行サービスは会社に対して交渉することはできないので、会社が退職代行を拒否してきた場合は自分で交渉をするしかありません

サービス利用後に後悔しないためにも、会社に対して交渉をできる業者とできない業者の違いは、退職代行サービスを利用する前にしっかりと理解しておくことをおすすめします。

ニコイチが会社に対して交渉できない理由、会社に対して交渉をできる業者とできない業者の違いについては次章で詳しく解説していきます。

ニコイチの退職代行サービスが会社に交渉できない理由

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%AA%E3%81%9C-%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88-%E9%BB%92%E6%9D%BF-2547202/

ニコイチが会社に対して交渉できないのは、弁護士法に「弁護士以外の人は業務として法的な手続きにかかわる交渉をしてはいけない」と定められているからです。

退職は労働契約を取り消すための法的な手続きなので、会社が「退職代行は認めない」とした場合はニコイチにはどうすることもできません。

会社が退職代行を受け入れてくれれば、会社に行くことなく退職できますが、拒否されてしまうと、前章で紹介した口コミのように自分自身で会社と交渉する必要があります

もし、「自分で交渉なんてしたくない!」という人は、会社に対して交渉もできる退職代行サービス業者に依頼することも検討してみてください。会社に交渉できる業者は次章で2つ紹介していきます。

自分で交渉したくない!交渉もできる退職代行サービス業者2選

https://www.pakutaso.com/20130727192post-1.html

ここでは、会社に対して交渉ができる退職代行業者を2つ紹介していきます。コストパフォーマンスが良い業者をピックアップしているので、参考にしてくださいね。

ITJ法律事務所

ITJ法律事務所は弁護士が直接退職代行をしてくれるので、会社に対しても交渉することができます。会社が「退職代行は認めない」と言ったとしても、弁護士の交渉を拒否することはできません。

有給消化や退職日決定のための交渉もすべて弁護士がやってくれますよ。交渉もしてくれるプランは29,900円、交渉に加えて損害賠償請求の対応もしてくれるプランは39,900円です。

【退職代行】ITJ法律事務所の料金プラン3つはどれもコスパ最高!

2020年4月24日

SARABA

SARABA労働組合が運営しているため、会社に対して交渉することができます

前章では弁護士法に「弁護士以外は交渉してはいけない」と定められていると説明しましたが、弁護士法には例外が認められていて、「他の法律で保護される」場合は交渉することができます。

労働組合は労働組合法によって保護されるため、例外的に会社へ交渉することが認められているんです。SARABAは転職サポート付きで、27,000円で依頼することができますよ。

まだ迷っている人は複数業者に相談してみよう

https://www.pakutaso.com/20161007297post-9336.html

ここまで記事を読んでも、ニコイチに依頼するのか、他の業者に依頼するのか迷っている人もいるかもしれません。

基本的には、退職後のアフターフォローをしてほしい人はニコイチ、会社に対して交渉をしてほしい人は前章で紹介したSARABAやITJ法律事務所を選ぶと良いですよ。

もしそれでも選べないというのであれば、気になる業者すべてに相談してしまいましょう。記事で紹介した業者はすべて相談無料なので料金を心配する必要はありません。

実際にやりとりをすれば、対応の丁寧さやスムーズさが分かります。複数の業者に相談してみて、対応が丁寧でスムーズな業者を選んでくださいね。

ニコイチの退職代行料金 まとめ

ニコイチの退職代行サービス内容や料金について、口コミも交えながら解説してきました。記事の中でも大切な部分を一覧にまとめてみたので、もう一度確認しておきましょう。

記事のまとめ
  • ニコイチの料金は27,000円
  • 退職できなかった場合は全額返金
  • 支払いは前払いでクレジットカードか銀行振り込み
  • 業界NO.1の実績、退職後のアフターフォローがある
  • 会社に対して交渉することはできない

ニコイチの退職代行サービスは、実績がありますし、アフターフォローもついていて質が高いです。

しかしながら、会社に対して交渉することができないため、会社が応じてくれなかった場合は、自分で会社と交渉する必要があります。

自分で交渉するのが嫌な人は、記事中で紹介した、交渉までしてくれる業者に依頼することも検討してみてくださいね。

どこに依頼するか迷っている人は、気になる業者すべてに無料相談をして、対応の丁寧さやスムーズさでどこの業者にするかどうか決めてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

あっしー

脱サラ目指してwebで執筆中。旅行、金融、インテリアに関するメディアで執筆しています。読者の視点に立った丁寧な記事作りを得意としており、SEOライティングでGoogle検索順位10位以内を多数獲得。「ハートは熱く、頭はクールに」「悪あがき上等」がモットー。あっしーという名だが、いわゆる「アッシー君」ではない。車は助手席に乗っているほうが好き。