【退職代行】ITJ法律事務所の料金プラン3つはどれもコスパ最高!

ITJ法律事務所の退職代行サービスを利用したいけど、料金がよく分からず困っていませんか?この記事では、ITJ法律事務所の退職代行サービスの料金について紹介しています。

「弁護士に依頼するのは高そうだし不安…」という人も、ITJ法律事務所は他の業者と比べて料金がリーズナブルなので安心ですよ。

ITJ法律事務所は料金プランが3つに分かれているので、手ごろな価格で自分に合った質の高いサービスを受けることができます。コストパフォーマンスが良い業者を利用したい人は、ぜひ読んでくださいね。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/lVFoIi3SJq8)

スポンサーリンク

ITJ法律事務所の退職代行サービスは料金コースが3つある!

https://www.pakutaso.com/20190649175post-21526.html

ITJ法律事務所の退職代行サービスは、19,900円~利用することができます。弁護士が退職代行をする場合の相場は50,000円ほどなので、かなり魅力的な料金設定です。

ITJ法律事務所の退職代行サービスは、3つの料金プランがあり、それぞれサービス内容が異なります。自分に合ったプランを選ぶことで、希望通りの退職をリーズナブルな価格で実現できますよ。

料金プランは下記の3つです。次章以降で、それぞれのサービス内容を詳しく解説していきます。

料金プラン
  1. 退職代行プラン
  2. 退職代理プラン 一番おすすめ!
  3. 損害賠償請求プラン

ITJ法律事務所の退職代行の料金コース①退職代行プラン

https://www.pakutaso.com/20150206054post-5206.html

ITJ法律事務所の退職代行サービスで一番リーズナブルなのが、19,900円退職代行プランです。退職代行プランでは、退職を申し出る書類の作成と発送をしてもらえます。

書類は内容証明郵便という、送った書類と書いた人の証明ができる郵便を使って発送します。郵送代も料金に含まれているので安心です。

交渉などは自分でやるから、とにかく手軽に安い値段で退職したいという人におすすめのプランです。

Executive Navi
ただ、有給休暇の取得などの交渉は料金に入っていないので、交渉もしてほしい人退職代理ブラン損害賠償請求プランを選ぶようにしましょう。

ITJ法律事務所の退職代行の料金コース②退職代理プラン

https://www.pakutaso.com/20170804233post-12894.html

一番おすすめなのが、29,900円退職代理プランです。退職代理プランには、以下のサービスがついています。

退職代理プランの内容
  • 退職を申し出る書類の発送
  • 退職日決定の話し合い
  • 有給取得の交渉
  • 引き継ぎの取次
  • 返却物の確認と返却

退職時に面倒な引継ぎや、有給休暇の交渉をしてくれるので便利ですよ。次章で紹介する損害賠償請求プランが一番サービスが手厚いのですが、損害賠償請求される可能性は極めて低いです。

そのため、退職代理プランが一番コストパフォーマンスが良く、おすすめです。損害賠償請求される可能性が極めて低い理由は次章で紹介していきます。

ITJ法律事務所の退職代行の料金コース③損害賠償請求プラン

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%B0%8F%E6%A7%8C-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC-3577258/#content

39,900円損害賠償請求プランは、前章で紹介した退職代理プランのサービス内容に加えて、損害賠償請求されてしまった際の対応までしてくれます。

損害賠償請求の対応をここまで安価で受けてくれるのは魅力的ですが、あまりおすすめしません。なぜかというと、退職したことで損害賠償請求される可能性な極めて低いからです。

会社からすれば損害賠償請求するコストを考えると割に合わないので、よほど大きな損失が出ていない限り実際に損害賠償請求してくることはありません。

もし、重大なプロジェクトに関わっているなど、自分が辞めることで大きな損失が出ることが、明らかな場合以外は退職代理プランで十分ですよ。次章では料金が安い理由について紹介していきます。

安くて不安?ITJ法律事務所の退職代行料金が安い理由

https://www.pakutaso.com/20160135026post-6697.html

ITJ法律事務所の退職代行サービスは料金が安いのが特徴ですが、安いと不安を感じる人もいるかもしれません。ただ、ITJ法律事務所の退職代行サービスが安いのには理由があります。

ITJ法律事務所の退職代行サービスは弁護士が行いますが、通常、弁護士の退職代行は相場が50,000円と高価です。

弁護士ではない人が退職代行をする業者の場合は、30,000円が相場なのですが、法的なリスクがあって、サービスの質があまりよくありません。

利用者が、「安いからという理由で弁護士ではない退職代行を利用して、リスクを負ってしまうことを防ぎたい」という思いから、料金が安くなっています。次章では、サービスの質について紹介します。

ITJ法律事務所の退職代行サービスは質が高い!

https://www.pakutaso.com/20170551150post-11769.html

ここでは、ITJ法律事務所の退職代行サービスの質について紹介していきます。料金が安いと、質が低いのではないかと思うかもしれませんが、ITJ法律事務所の退職代行サービスは質も高いです。

ITJ法律事務所の退職代行サービスの質が高いポイントは下記の2つです。

ITJ法律事務所の退職代行サービスの質
  • 法的リスクがない
  • 自分の希望通りの退職ができる

次章以降で、この2つについて深掘りしていくので、参考にしてくださいね。

ITJ法律事務所の退職代行は質が高く料金が安い!その根拠を解説します!

2020年4月20日

弁護士の退職代行なら法的リスクの心配なし!

https://www.pakutaso.com/201412133428-1.html

ITJ法律事務所の退職代行サービスは、弁護士が法律に則って行うので、法的なリスクがありません。先ほど少し触れましたが、弁護士ではない人が退職代行を行う場合は、法的なリスクがあります。

弁護士法で「弁護士ではない人が業務として法的な交渉をしてはいけない」と定められているからです。有給休暇の取得の交渉などは法的な行為なので、弁護士でない人がするのは違法行為です。

退職には退職日や有給休暇の取得時期などを交渉しながら決める必要があるので、弁護士ではない人に退職代行を依頼するのは黒に近いグレーゾーンです。

料金が安いとしても弁護士ではない人が退職代行を行うのは、法的リスクが高いので避けてください。とはいえ、ITJ法律事務所なら法的リスクもなく、通常の退職代行と変わらない料金なので安心ですね。

【退職代行は違法?】違反にならないサービス業者3つも紹介します!

2020年4月22日

自分の希望通りの退職をしたいなら弁護士に依頼!

https://unsplash.com/photos/xcVW_sFp4jQ

ITJ法律事務所の退職代行サービスなら、弁護士が直接退職代行をしてくれるので会社に対して合法的に交渉ができます

会社に対して交渉ができると、退職日や有休消化についてもがあなたの希望に近づけていくことができます。弁護士ではない人が退職代行を行う場合は交渉ができないため、希望通りの退職をすることが非常に困難です。

自分の希望通りの退職をしたい人は、ITJ法律事務所の退職代行サービスがおすすめですよ。

ITJ法律事務所に退職代行を依頼するか迷っている人は…

https://www.pakutaso.com/20160335085post-7399.html

ITJ法律事務所の退職代行サービスでは、無料で相談をすることができます。まだ、ITJ法律事務所の退職代行サービスを利用するかどうか迷っている人は、相談することから始めてみてください。

ITJ法律事務所はオフィスで弁護士に直接相談することもでき、直接会って相談すれば代行をしてくれる弁護士の人柄も分かるので、不安が和らぎますよ。

また、「弁護士に相談するのはハードルが高い」という人は、LINEで弁護士に相談するべきかどうかを診断してもらうこともできます。公式サイトから無料で診断できるので試してみてくださいね。

ITJ法律事務所が行う退職代行の料金 まとめ

ITJ法律事務所が行う退職代行サービスの料金について紹介してきました。記事の内容をまとめると以下のようになります。

まとめ
  • 退職代理プラン(29,900円)が一番コスパが良い
  • 料金が安いのは利用者を悪徳業者から守るため
  • 料金は安いがサービスの質は高い

ITJ法律事務所の退職代行サービスは良心的な価格設定ですし、サービス内容が充実しているので、どの業者に頼もうか迷ったら、ITJ法律事務所を利用するのがおすすめです。

とは言え、退職は人生の中でも大きなイベントです。その大切な退職を業者に任せるのは、誰でも不安になります。そういった不安は、退職代行を依頼する前に相談することで解消するといいですよ。

ITJ法律事務所なら相談は無料ですし、直接会って相談したり、LINEで相談したりすることができるので、「まだ踏み切れないな…」という人は、相談するところから始めてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

あっしー

脱サラ目指してwebで執筆中。旅行、金融、インテリアに関するメディアで執筆しています。読者の視点に立った丁寧な記事作りを得意としており、SEOライティングでGoogle検索順位10位以内を多数獲得。「ハートは熱く、頭はクールに」「悪あがき上等」がモットー。あっしーという名だが、いわゆる「アッシー君」ではない。車は助手席に乗っているほうが好き。