ITJ法律事務所の退職代行は質が高く料金が安い!その根拠を解説します!

退職代行サービスの中でも、コストパフォーマンスが良いのがITJ法律事務所の退職代行サービスです。

この記事を読めば、ITJ法律事務所の退職代行サービス内容特徴サービスの質の高さが分かりますよ。また、退職代行サービスを使うリスクについても触れているので、参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20120905249post-1907.html)

スポンサーリンク

まずは確認!退職代行サービスとは?

https://www.pakutaso.com/20130301065post-2500.html

ここでは、退職代行サービスとはどんなサービスなのかについて紹介していきます。退職代行サービスとは、面倒な退職手続きを代わりにやってくれるサービスです。

会社に退職を拒否されてしまった場合や、今すぐに会社を辞めたい場合に便利なサービスです。会社の人と関わらずに辞めることもできます

そのため、パワハラが酷かったりノルマがきつかったりして、会社に行くのが苦痛で仕方ない人におすすめです。

次章では、ITJ法律事務所が行う退職代行サービスの特徴を紹介していきます。退職代行サービス選びの参考にしてくださいね。

ITJ法律事務所が行う退職代行の特徴

https://www.pakutaso.com/20150932268post-6085.html

ここでは、ITJ法律事務所が行う退職代行サービスの特徴について紹介していきます。

特徴は全部で5つありますが、それぞれは次章以降で詳しく解説していきますので、ここではどんな特徴があるのかザっと確認してもらえれば大丈夫ですよ。

ITJ法律事務所が行う退職代行の特徴
  1. 法的リスクがない
  2. 会社に交渉できる
  3. 直接相談できる
  4. 内容証明郵便を利用
  5. 料金が安い

ITJ法律事務所の退職代行サービスは、質が高く、料金が安いのが特徴です。どのようにサービスの質が高いのか、次章以降で解説していきますので、参考にしてくださいね。

ITJ法律事務所が行う退職代行の特徴①法的リスクがない

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC-%E6%B0%B4%E5%B9%B3-%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80-%E6%AD%A3%E7%BE%A9-802301/#content

ITJ法律事務所の退職代行サービスは、弁護士が行ってくれるので法的リスクの心配がありません。通常の退職代行サービスは、弁護士でない人が行っているので、弁護士法の違反となる可能性が高いのです。

退職代行サービスはまだ新しいサービスなので、法的リスクに関する知識があまり広まっていませんが、今ある通常の退職代行サービスは違法スレスレの行為であるのが実態です。

退職代行サービスが広まるにつれて、法的リスクに関する認識も広まり、弁護士ではない人が行っている退職代行サービスでは会社から訴えられることが増えてくるでしょう。

そのようなリスクを避けるためにも、ITJ法律事務所のように弁護士が退職代行サービスを直接行ってくれる業者を選ぶようにしてくださいね。

ITJ法律事務所が行う退職代行の特徴②会社に交渉できる

https://www.pakutaso.com/20170459116post-11288.html

ITJ法律事務所が行う退職代行サービスは、会社に対して交渉を行うことができます。前章の話とつながってきますが、弁護士ではない人は会社に対して交渉を行ってはいけないのです。

これは弁護士法に定められています。そのため、弁護士ではない人が退職代行をする場合、会社に交渉ができず、有休消化などをあなたの希望通りにすることが難しいのです。

もし会社から反発があり、交渉したい場合はあなた自身が行わなければいけません。依頼料を払ったにもかかわらず、結局、面倒な退職手続きをしなければいけないのは嫌ですよね。

面倒な退職手続きを避け自分の希望通りの退職をしたい人は、ITJ法律事務所のように弁護士が代行してくれる業者に依頼することをおすすめします。

ITJ法律事務所が行う退職代行の特徴③内容証明郵便を利用

https://www.pakutaso.com/20110655160post-213.html

ITJ法律事務所の退職代行サービスでは、退職届などの書類は内容証明郵便を利用します。

多くの退職代行サービス業者は、ただ会社に電話で「○○(あなた)さんが退職したいと言っています。」と連絡を入れるだけです。電話では証拠が残らないので、会社にしらを切られてしまってはおしまいです。

会社は退職を拒否できませんが、退職したい旨を伝えた証拠がないと法的にも裁けないのです。そこで、内容証明郵便を使うと、誰が何を送ったのかという証拠を残すことができます。

確実に退職する際には書類で証拠を残すことが大切です。ITJ法律事務所の退職代行サービスなら、内容証明郵便で証拠を残すことができるので、しっかりと退職できますよ。

ITJ法律事務所が行う退職代行の特徴④直接相談できる

https://www.pakutaso.com/20180524145gdpr-1.html

多くの退職代行サービス業者の場合、電話やメールでのやりとりだけで、直接相談することができません。退職という大事なことを依頼するのに、直接会えないのは不安ですよね。

しかし、ITJ法律事務所の退職代行サービスなら、担当弁護士と直接会って相談することができますよ。

オフィスが東京にしかなく、近隣に住む人でないと利用が難しいのが難点ですが、直接会える環境があると知るだけでも信頼性がありますよね。

また、「弁護士に相談するのはハードルが高いな…」と思う人も、LINEで「弁護士に相談する必要があるかどうか」を確認することができるので、気軽に試してみてくださいね。

ITJ法律事務所が行う退職代行の特徴⑤料金が安い

https://unsplash.com/photos/jkwWCG6wYcI

弁護士が行う退職代行サービスは、相場が50,000円と高価なのが一般的ですが、ITJ法律事務所の退職代行サービスは19,900円~利用することができます。

法的リスクのない弁護士の退職代行サービスが、安価で利用できるのはとても嬉しいですよね。

安いと不安になる人もいるかもしれませんが、ITJ法律事務所は「弁護士の退職代行が高いからという理由で、悪質な退職代行を利用してしまう利用者を減らしたい」という思いでこの価格にしているんです。

安価で法的リスクの低い弁護士の退職代行を利用したい人は、ITJ法律事務所がおすすめです。

次章では、ITJ法律事務所の退職代行の料金についてさらに詳しく解説していきます。

ITJ法律事務所の退職代行は料金コースが3つ!

https://www.pakutaso.com/20190649175post-21526.html

前章で、ITJ法律事務所の退職代行は19,900円~と言いましたが、正確には3つの料金コースがあります。

Aコース

Aコースは、19,900円で、退職する旨を書いた書類の作成と発送をしてくれます。もちろん、内容証明郵便です。郵送代も料金に含まれていますよ。

Bコース

Bコースは、29,900円でAコースの内容に加えて、引継ぎの取次や、有給休暇の取得に関して交渉をしてくれるなどのオプションが複数付きます。

Cコース

Cコースは、39,900円で、Bコースの内容に加えて、会社から損害賠償を受けた際の対応もしてくれます。万が一の備えがあるのは嬉しいですね。

次章では、退職代行サービスを利用するリスクについて紹介していきます。

【退職代行】ITJ法律事務所の料金プラン3つはどれもコスパ最高!

2020年4月24日

退職代行を利用するリスク

https://www.pakutaso.com/20170424109post-11190.html

ここでは、退職代行サービスを利用するリスクについて紹介していきます。退職代行サービスを利用すると、引き継ぎなしで辞めるため、退職金が減額されてしまうことがあります。

退職金は法律で定められている訳ではなく、会社にすべての決定権があるため、基本的に避けることができません。ただ、ITJ法律事務所の退職代行では、最後の2週間に会社へ行って引き継ぎを行うこともできます

もし、退職金の減額を最小限に抑えたい場合は、(健康被害がない人に限り)2週間で引継ぎをするようにしましょう。

退職金については会社の就業規則で定められているので、一度確認してみることをおすすめします。

退職代行を使えば引き継ぎなしで辞められる!理由やリスクを解説します

2020年4月22日

まとめ

ITJ法律事務所の退職代行サービスについて紹介してきました。最後に、ITJ法律事務所の退職代行サービスの特徴をまとめておきますので、もう一度確認してみてください。

ITJ法律事務所が行う退職代行の特徴
  1. 法的リスクがない
  2. 会社に交渉できる
  3. 直接相談できる
  4. 内容証明郵便を利用
  5. 料金が安い

また、ITJ法律事務所の退職代行サービスでは、退職を申し込んでから実際に退職するまでの2週間をどう過ごすのか、選ぶことができます。

引き継ぎをせずに退職すると退職金が減額されてしまうこともあるので、自分の健康状態などを考慮して自分に合った方法を選んでみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

あっしー

脱サラ目指してwebで執筆中。旅行、金融、インテリアに関するメディアで執筆しています。読者の視点に立った丁寧な記事作りを得意としており、SEOライティングでGoogle検索順位10位以内を多数獲得。「ハートは熱く、頭はクールに」「悪あがき上等」がモットー。あっしーという名だが、いわゆる「アッシー君」ではない。車は助手席に乗っているほうが好き。