退職

【退職率100%】NEXTが行っている退職代行サービスの特徴を紹介!

NEXTという退職代行サービス業者に依頼するかどうか、迷っていませんか?退職は人生にも大きな影響を与えることなので、信頼できる業者に頼みたいですよね。

業者によってサービスの特徴が違うため、サービスの特徴を知ることで、自分に合ったサービスかどうかが分かりますよ。

そこでこの記事では、NEXTの退職代行サービスの特徴5つを紹介していきます。NEXTの退職代行サービスを利用するうえでの注意点についても触れているので、参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20161049287post-9230.html)

まずは基礎から!退職代行サービスとは?

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99-%E8%A8%98%E5%8F%B7-1872634/

退職代行サービスとは、退職するために必要な手続きを代わりにやってくれるサービスです。退職代行サービスを使えば、会社に行くことなく退職することができますよ。

パワハラが酷かったり、ノルマが多くて大変だったりして、「会社に行くのがしんどく、もう今すぐにでも辞めたい」という人におすすめのサービスです。

退職を自分で申し出て、拒否されてしまった場合でも、退職代行サービスを使えば退職することができます。退職したいのに踏み出せない人は、退職代行サービスを使ってみてくださいね。

退職代行NEXTの特徴

ここでは、NEXTの退職代行サービスの特徴を紹介していきます。NEXTの退職代行サービスの特徴は、全部で5つあります。

次章以降で、それぞれを詳しく紹介していきますので、ここではどんな特徴があるのかをサクッと確認してみてください。

特徴の詳しい紹介については、全部読んでもらっても良いですし、気になるところだけ読む形でも大丈夫ですよ。

退職代行NEXTの特徴
  1. 相談は24時間対応
  2. 法的リスクがない
  3. 会社と交渉可能
  4. 全額返金保証
  5. 後払いもOK

退職代行NEXTの特徴①相談は24時間対応

https://unsplash.com/photos/UAvYasdkzq8

NEXTの退職代行サービスは24時間対応してくれます。退職代行サービスの中には、平日昼間しか対応していない業者もあるので、24時間対応は嬉しいですね。

特に、仕事量が多くて残業ばかり続くような会社に勤めている場合は、平日昼間しか対応がないと、仕事中に隠れて退職代行サービスに連絡しなければいけなくなってしまいます。

職場で退職代行サービスに連絡をするのは、気分が良くないですし、上司などにバレてしまったら面倒ですよね。

仕事が忙しく、時間を取るのが難しい人は、NEXTのように24時間対応の退職代行サービスを選ぶと良いですよ。

24時間対応は、LINEメールでの相談です。電話は平日9:00~19:00での受付ですので注意してください。

NEXTの公式サイトで相談してみる

退職代行NEXTの特徴②法的リスクがない

https://www.pakutaso.com/20160424096post-7497.html

NEXTの退職代行サービスは、弁護士が行ってくれるので、法律に違反してしまう心配がありません

弁護士法という法律に、「弁護士ではない人は業務として法的手続きをしてはいけない」と定められています。退職代行は、有給休暇の取得、未払い残業代の請求などの法的手続きがあります。

そのため、弁護士ではない人が退職代行を行う業者の場合、有給休暇の取得や未払い残業代の請求などを行うことができません。

しかし、NEXTの退職代行サービスは弁護士が行ってくれるので、法律に違反する心配がなく安心ですよ。

【退職代行は違法?】違反にならないサービス業者3つも紹介します!「退職代行は違法だ」という情報をネット上で見かけることもあるのではないでしょうか。違法だと言われると不安になってしまい、サービスを利用し...

退職代行NEXTの特徴③会社と交渉可能

https://www.pakutaso.com/20131103310post-3455.html

NEXTの退職代行サービスは、弁護士が退職代行を行うため、会社に直接交渉することが可能です。退職日を会社と交渉しながら決めたり、有給休暇の取得手続きをしたりしてくれますよ。

弁護士ではない人が退職代行を行う業者の場合、会社に直接交渉することができません。なぜかというと、前章でも触れましたが、弁護士法に違反してしまうからです。

交渉することができないと、有給休暇を希望通りに取得することもできません。希望通りの退職をしたいのであれば、NEXTのように弁護士が退職代行をしてくれる業者を選びましょう。

退職代行NEXTの特徴④全額返金保証

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%8A%E9%87%91-%E8%B2%AF%E8%93%84-%E8%B2%AF%E9%87%91%E7%AE%B1-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-1885540/#content

NEXT退職代行サービスは、33,000円で依頼できますが、もし万が一、退職できなかった場合は全額返金保証があります。全額返金保証があるということは、NEXTは必ず退職させる自信があるということです。

もし、退職させることができないのに全額返金保証を付けてしまうと、利益を出すことができずに破綻してしまうからです。実際、NEXTの退職代行サービスは100%の退職実績を誇っているんですよ。

そのため、NEXTのように全額返金保証がある退職代行業者を利用すると、しっかりと退職することができますよ。

退職代行NEXTの特徴⑤後払いもOK

https://www.pakutaso.com/20171002304post-13866.html

NEXTの退職代行サービスは、料金支払いが後払いでもOKです。もし、本当に退職できるのか不安だったり、もし退職できなかった時に本当に全額返金してくれるのか心配な場合は、後払いを選ぶと良いでしょう。

後払いであれば、退職した後に受け取った給与や退職金から依頼料を支払うこともできるので、経済的な余裕がない人でも退職代行サービスを利用することができますよ。

後払いを受け付けている退職代行業者はあまりないので、もし後払いが良い人は、NEXTに依頼すると良いでしょう。

NEXTの公式サイトから依頼する

次章では、NEXTの退職代行サービスを利用するうえで、注意するべきことについて紹介していきます。

NEXTの退職代行サービスを利用する上での注意点

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%81%9C%E6%AD%A2-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%A8%99%E8%AD%98-634941/#content

ここでは、NEXTの退職代行サービスを利用するうえで、注意するべきことを紹介していきます。

NEXTの退職代行サービスは、33,000円で依頼することができますが、有給の消化や退職金の支払い請求、未払い残業代の請求などは、別途料金が必要な場合があります。

詳しい料金については、NEXTの公式サイトから問い合わせてみてください。問い合わせの際は、自分の状況と望んでいること(退職金の請求など)を伝えてくださいね。

NEXTの公式サイトから問い合わせる

もし、「プラスで料金がかかるのが嫌」「料金が分かりにくいのは不信感がある」という人は、次章で紹介する業者に依頼してみてくださいね。

プラス料金なしで頼める退職代行サービス業者

https://www.pakutaso.com/20130228051post-2445.html

ここでは、プラス料金なしで依頼することができる退職代行業者を紹介していきます。交渉をしてもしなくても、一律料金なので、後から料金を請求されることもなく安心ですよ。

アディーレ法律事務所

アディーレ法律事務所なら、退職代行サービスは77,000円の一律料金で依頼することができます。追加料金は発生しないので、安心して利用しましょう。

【法的リスクなし】アディーレ法律事務所が行う退職代行サービスの特徴!どこの退職代行サービスを利用しようか選んでいる中で、アディーレ法律事務所の退職代行サービスにはどんな特徴があるのか知りたいと考えている人...

SARABA

SARABAは、一律25,000円で退職代行を依頼することができます。SARABAは弁護士ではなく、労働組合が運営している退職代行サービス業者です。

労働組合も会社に対して交渉をすることができますし、弁護士法の違反にはならないので安心ですよ。

まとめ

NEXTの退職代行サービスについて紹介してきました。記事の内容をまとめると以下の通りです。

退職代行NEXTの特徴
  1. 相談はLINEで24時間対応
  2. 法的リスクがない
  3. 会社と交渉可能だから希望通りに退職できる
  4. 全額返金保証 退職率100%!
  5. 後払いもOK
  6. 退職金支払いの請求などは別途料金が必要

NEXTの退職代行サービスは、退職率100%を継続している質の高いものです。しかし、退職金の請求などは別途料金が必要なので注意してください。

もし、まだ利用するかどうか迷っている人は、相談だけなら無料なので、まずは相談することから始めてみてください。

NEXTの公式サイトで相談してみる

ABOUT ME
あっしー
SEOライター。旅行、金融、インテリアに関するメディアで執筆しています。読者の視点に立った丁寧な記事作りを得意としており、SEOライティングでGoogle検索順位10位以内を多数獲得。「ハートは熱く、頭はクールに」「悪あがき上等」がモットー。あっしーという名だが、いわゆる「アッシー君」ではない。車は助手席に乗っているほうが好き。

絶対に登録しておくべき「必須」転職エージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、転職者の8割が利用している「必須級」の転職エージェントです。

求人数は数ある転職エージェントの中でも断トツのNo.1だから、あなたにぴったりの転職先が必ず見つかりますよ!

採用決定率No.1の実績もあり。本気で転職を考えるなら、必ず利用すべき転職エージェントです。

おすすめ度
特徴 ・求人数No.1
・採用決定数No.1
・転職者の8割が利用!
求人数(概算) 公開求人数:13万件
非公開求人数:18万件
対応地域 全国
こんな人におすすめ 転職を考えたら、必ず登録すべき転職エージェント

詳細・口コミを見る公式ページを見る

doda(ドゥーダ)

dodaは、求人数10万件以上を誇る国内最大級の転職エージェントです。

求人数、採用決定数こそ、上記のリクルートエージェントに劣るNo.2ですが、転職者の顧客満足度はNo.1となっています。

応募書類のアドバイスから、面接前後のフォローなど、安心して転職活動に取り組みメルサポートも充実しているので、初めて転職をする方は絶対に利用すべきエージェントです。

おすすめ度
特徴 ・転職者の顧客満足度No.1
・求人数、採用決定率No.2
・転職サイトとしてもエージェントとしても利用可能
求人数 10万件以上
対応地域 全国
こんな人におすすめ 初めて転職をする方
実績のある転職エージェントを利用したい方

ビズリーチ

ビズリーチは、年収1,000万円以上の求人が1/3を占める、ハイクラス向けの転職エージェントです。

また、転職エージェントの他に、転職サイト・スカウトサービスとしての側面もあり、自分にあった転職方法が選べるのもポイント!

転職エージェントサービスとしては珍しく、一部有料のサービスがある分、求人の質は担保されていると言えますね。

ハイクラスの年収、キャリアを目指す人に特におすすめの転職エージェントとなっています。

おすすめ度
特徴 ・求人の1/3が年収1,000万円以上案件
・ハイクラス向けの求人数No.1
・ハイクラス系だが、20代から登録可能
求人数(概算) 公開求人数:12万件
対応地域 全国
こんな人におすすめ ハイクラスの求人を探している方
質の高いサポートを求めている方

詳細・口コミを見る公式ページを見る

JACリクルートメント

JACリクルートメントは、ミドル・ハイクラスの求人に特化した転職エージェントです。

特に、外資系や海外進出企業の求人といったグローバル系に強く、英文レジュメのサポートなどにも対応しています。

ハイクラス向けということもあり、30代〜40代層。年収500万円以上の人におすすめの転職サービスと言えますね。

「自分の市場価値の向上を目指している」「現時点でスキルやキャリアがある」といった方にぴったりの転職エージェントです。

おすすめ度
特徴 ・キャリアアップや高年収を狙える求人が多い
・グローバル系の求人案件多数
・キャリアの棚卸し、内定後の条件交渉サポート等もあり
求人数(概算) 公開求人数:12,000件以上
対応地域 全国、海外
こんな人におすすめ ハイクラスを目指している方
外資系、グローバルの求人をお探しの方

詳細・口コミを見る公式ページを見る

マイナビエージェント

マイナビエージェントは、大手求人に強みを持つ人気の転職エージェントです。

特に20代〜30代の転職者の利用が多く、「20代に信頼されている転職エージェント1位」にも選ばれています。

求人数こそ、他の転職エージェントに一歩劣るものの、各業界に特化したエージェントのサポートに強みがあるので、職種を絞っている方におすすめのエージェントと言えます。

また、女性の転職サポートにも積極的なため、女性の方にもお勧めのサービスですよ!

おすすめ度
特徴 ・大手の求人が豊富
・20代〜30代に人気の転職エージェント
・女性の転職サポートにも積極的に取り組んでいる
求人数(概算) 公開求人数:3万件以上
対応地域 全国
こんな人におすすめ 20代〜30代で転職を考えている方
希望職種がある程度決まっている人