【退職代行】わたしNEXTの評判は?利用前に知りたい情報を紹介!

女性の退職代行に特化した、わたしNEXTという退職代行サービスを知っていますか。利用する前に評判を知っておきたいですよね。

この記事ではそんなあなたのために、わたしNEXTの基本情報や評判などについて紹介しています。ぜひ最後まで読み進めて、あなたの退職活動に活かしてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/女性-女の子-自由-幸せ-591576/)

スポンサーリンク

退職代行わたしNEXTの基本情報

出典:https://www.pakutaso.com/20140955248post-4547.html

ここでは、わたしNEXTの基本情報について紹介していきます。わたしNEXTについて知っている人も知らない人も、ここで基本的な情報をおさらいしておきましょう。

運営会社 株式会社インクル
住所 東京都江東区福住1-8-16
料金
  • 正社員・契約社員・派遣社員・内定辞退

29,800円

  • アルバイト・パート

19,800円

支払い方法
  • 銀行振込
  • クレジットカード
  • コンビニ決済
  • 翌月後払い など
問い合わせ LINE・メール・電話(365日24時間対応)
サービス内容
  • 退職をする意向を代行で連絡
  • 回数無制限で対応
  • 退職できない場合は全額返金
  • 転職成功で最大5万円の祝い金

以上がわたしNEXTの基本情報になります。料金ですが、業界の相場と比べると安いのが特徴です。安いからといって、サポートが乏しいことはなく、手厚いサポートを受けられますよ。

支払い方法も数多くあるので、あなたの利用しやすい支払い方法を活用できます。また、すぐに支払いが厳しいという人には、翌月後払いも用意されているので、困ることはないでしょう。

さらに、転職後は最大5万円も祝い金が貰えるのも大きな特典ですよ。祝い金が貰える特典は、他の退職代行サービスには無いので知っておきましょう。

退職代行わたしNEXTの評判は?【かなり良い評判】

出典:https://www.pexels.com/photo/close-up-photo-of-man-wearing-black-suit-jacket-doing-thumbs-up-gesture-684385/

わたしNEXTの評判ですが、結論をいうとかなり良い評判を集めています。

その根拠として、わたしNEXTが利用者の約1,000人に対してアンケートを行った結果、98.7%もの人が大変満足していると回答していました。

(データ参考:https://taishoku.to-next.jp/w/)

アンケートの他にも、『わたしNEXTを利用したみんなの声』を見ることで、さらに利用者が満足していることを実感できますよ。

それだけでなく、女性退職代行サービスで3冠も達成していることからも評判の良さがわかりますよね。

女性退職代行サービス3冠とは、女性が選ぶNo.1・顧客満足度No.1・対応スピードNo.1のことです。

わたしNEXTの評判が、かなり良いと理解できたことでしょう。ここからは、評判が良い理由を5つ紹介していきます。

退職代行わたしNEXTの評判が良い理由①料金が安い

出典:https://www.pexels.com/photo/money-pink-coins-pig-9660/

わたしNEXTの評判が良い理由1つ目は、料金が安いことです。退職代行業界の相場料金が、3万円~5万円といわれているのに対して、わたしNEXTは以下のような値段設定になっています。

わたしNEXTの料金
  • 正社員や派遣社員など:29,800円
  • アルバイトやパートなど:19,800円

料金を見てもらうとわかるように、相場料金に比べ安いことがわかりますよね。料金に関しては利用者からも、以下のような口コミがされています。

・料金が他の退職代行サービスよりも安いが、コスパが良かった。

(引用:https://taishoku.to-next.jp/w/archives/case/519)

相場料金より安いからといって、他の退職代行サービスで取り入れられている、オプション料金などの追加料金は一切ありません。それだけでなく、サポートも充実しているので、評判が良いです。

退職代行わたしNEXTの評判が良い理由②女性対応に特化

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ビジネス-レディ-女性-女の子-3560932/

わたしNEXTの評判が良い理由の2つ目は、女性対応に特化していることです。女性対応に特化しているので、普通の退職代行業者に話しづらい女性ならではの退職の悩みを打ち明けやすいですよ。

実際にわたしNEXTを利用した女性は、以下のようなメリットがあると口コミしていました。

・女性に特化していたので安心して退職代行サービスの申し込みができた。

(引用:https://taishoku.to-next.jp/w/archives/case/678)

悩みを打ち明けやすいだけでなく、過去の情報からあなたにピッタリの解決策を提案してくれます。なので、女性が退職代行サービスを利用するなら、わたしNEXTがおすすめです。

わたしNEXTは女性の退職代行に力を入れていますが、男性も使用できます。

退職代行わたしNEXTの評判が良い理由③退職成功率100%

出典 https://pixabay.com/ja/illustrations/手-握手-会社-超高層ビル-1063442/

わたしNEXTの評判が良い理由の3つ目は、退職成功率が100%だということです。退職したい人にとって、退職成功率が100%だという実績はとても心強いですよね。

退職代行業者の中には、必ず退職できると言い切れる業者は少ないので、その確実性からも評判が良いといわれています。

退職成功率100%といっていますが、万が一退職できなかった時のフォローも万全で、全額返金してくれる保証があるので安心できますよ。

退職代行わたしNEXTの評判が良い理由④違法性の心配が無い

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%B0%8F%E6%A7%8C-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC-3577258/#content

わたしNEXTの評判が良い理由の4つ目は、違法性の心配が無いことです。わたしNEXTは、労働組合が退職代行サービスを行っていますし、弁護士からの指導を受けているので違法性な心配がありません。

さらに、JRAA(日本退職代行協会)で『特級認定』も取得しています。特級認定は、100以上の検査項目の審査をクリアした優良な退職代行サービス業者のみに与えられる認証なので、他とは安全性が段違いですよ。

退職代行わたしNEXTの評判が良い理由⑤最大5万円の祝い金

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/349486?title=%E7%B5%A6%E4%B8%8E%E6%98%8E%E7%B4%B0%E6%9B%B8

わたしNEXTの評判が良い理由の5つ目は、最大5万円の祝い金があることです。わたしNEXTのサポートは、退職完了で終了じゃありません。

転職サポートを利用して転職が成功したら、祝い金として最大5万円貰うことができます。このサポートは退職代行業界としては、初の試みですよ。

つまり、転職サポートを利用して転職すると、退職代行サービス代金が実質タダになる可能性があるということです。なので、とてもお得ですよ。

転職サポートの祝い金は、退職代行を依頼していない人でも貰えると公式サイトに書かれています。なので、他の退職代行サービスを利用しても、転職サポートを活用すると祝い金が貰えるので覚えておきましょう。

わたしNEXTは非弁行為ができないので注意

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2198236?title=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%20%E6%9C%AC%20%E7%94%B7%E6%80%A7

わたしNEXTは本当に良い評判ばかりで、悪い評判が見当たりません。ですが、1つ注意しておくべきことがあります。それは、非弁行為の対応はしてもらえないことです。

非弁行為とは、弁護士の資格を持っていない人が、報酬を得るために弁護士業務を行うこと。

退職のケースでいうと、今まで受けたハラスメントの慰謝料請求や、未払いの残業代を請求することなどが該当します。

弁護士の指導があるとはいえ、実際に退職代行業務を行っているのは、株式会社インクルの職員です。そのため、法律にかかわる弁護士業務はできないので注意しましょう。

【利用前に注意!】退職代行サービスと弁護士の使い分け方法

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2-%E8%A8%88%E7%94%BB-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-3683781/#content

ここまでは、わたしNEXTの評判と注意点について紹介してきました。ですが実際に退職代行サービスを利用する前に、退職代行業者と弁護士の使い分けの方法を知っておく必要があります

退職代行業者と弁護士の使い分け方法
  • 退職代行業者:普通の退職をしたい人が利用する
  • 弁護士の退職代行:退職時に法的相談がある場合に利用する

女性の中には、職場の人からのハラスメント等に苦しみ退職を決断する人も多いですよね。そんな人は、いち早く退職したいはずです。

人によっては、法律に触れることを退職時に交渉する場合もあるでしょう。そんなとき、わたしNEXTなどの退職代行業者では非弁行為となるので、交渉してもらえません

ですから、弁護士に退職代行を依頼する必要があります。勘違いをしてしまうと、退職代行手続き+弁護士に相談となるので、あなた自身の手間が増え早期退職できませんよ。

なので、あなたの状況に合わせて退職代行サービスか弁護士か使い分けてください。

法的相談になるのか自分で判断がつかない場合は、無料で問い合わせをすることができるので、わたしNEXTを活用してみましょう。

【退職代行わたしNEXTの評判】 まとめ

今回は、わたしNEXTという退職代行サービスの評判について紹介してきました。この記事で、おさえておいて欲しいポイントは以下の通りです。

わたしNEXTの評判のポイント
  • わたしNEXTの評判は、業界の中でもかなり良い
  • わたしNEXTの評判が良い理由は、利用者が安心できる実績やサポートがあるから
  • 悪い評判は無いが、非弁行為ができないので注意する
  • 自分の状況に応じて、退職代行サービスか弁護士か使い分ける

わたしNEXTの評判が、業界の中でもかなり良いと分かったと思います。評判が良い理由は、利用者が安心して利用できる実績やサポートがあるからですよ。

特に悪い評判はありませんが、1つ注意すべきことは非弁行為ができないことです。なので、あなたの状況に合わせて、退職代行サービスを利用するのか弁護士に退職代行を依頼するのか判断してくださいね。

この記事を読んで、わたしNEXTの評判を知るとともに、今後の退職活動にぜひ役立ててください。あなたの退職が、うまく行くことを応援しています。

ABOUTこの記事をかいた人

ヤード

サラリーマン・ブロガー・ライターと3足で生きる。 自由に行きたいが故にブロガー&ライターに着手! が、自由とは程遠い生活に・・・ 1つの目標は脱サラを視野にしてる24歳 野球大好きアイドルヲタ。仕事はサボってなんぼ! 仕事・野球を中心とした「ヤードブログ」運営中!