退職 PR

【即日退社もOK】「辞めるんです」の退職代行サービス内容を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「会社がつらくてしかたない」「退職代行を使ってすぐに退職したい」「辞めるんですの退職代行サービスがどんなものか知りたい」という思いを持っていませんか。

この記事では、退職代行サービス業者である「辞めるんです」のサービス内容や特徴を紹介していきます。

「辞めるんです」は即日退社にも対応しているので、「今すぐ会社を辞めたい」という人におすすめですよ。すぐにでも会社を辞めたい人は、読んでみてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%87%AA%E7%94%B1-%E7%A9%BA-%E6%89%8B-%E6%89%8B%E9%8C%A0-%E9%9B%B2-%E7%94%B7-1886402/)

退職代行サービスとは?

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%94%BA%E3%81%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D-%E5%9C%B0%E5%90%8D%E6%A8%99%E8%AD%98-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-1699981/

退職代行サービスは、会社に対して自分から退職する意志を伝えることが難しい人の代わりに、退職手続きをやってくれるサービスのことです。

退職代行サービスを使えば、会社と関わらずにすぐに辞めることもできます。パワハラや長時間のサービス残業などで精神的に疲弊してしまっていて、もう会社に行きたくない人におすすめです。

「仕事がつらくてしかたない」「仕事に行こうとすると具合が悪くなる」というような症状がある人は、そのまま仕事を続けていると身体を壊してしまいます。

社員の体調を何とも思わない会社にいても、つらいだけでスキルアップは望めませんし、働き続ける意味がありません。「辞めるんです」などの退職代行サービスを使って退職するとよいでしょう。

「辞めるんです」の退職代行サービスはどんな特徴がある?

https://www.pakutaso.com/20161005297post-9335.html

ここでは、「辞めるんです」の退職代行サービスの特徴5つを紹介していきます。「辞めるんです」がおすすめな理由をピックアップしているので、退職代行サービス選びの参考にしてくださいね。

「辞めるんです」の特徴
  • 退職率100%を誇っている
  • 相談は何度でも無料
  • 法的リスクがない
  • 即日退社できる
  • 全額返金保証

「辞めるんです」は法的リスクもなく、退職率100%を誇っているので、サービスの質が高いんですよ。

次章以降でそれぞれを詳しく解説していくので、ここではざっくりと内容を確認しておいてもらえれば大丈夫です。

「辞めるんです」の退職代行サービスの特徴①退職率100%

https://pixabay.com/ja/photos/100-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88-%E7%B5%B1%E8%A8%88%E6%83%85%E5%A0%B1-1165990/

「辞めるんです」は、利用した人の退職率100%を誇っています。パワハラが酷い場合や、職場が人手不足な場合などは、「本当に辞められるのか?」と感じるかもしれません。

労働者の退職する権利は法律によって定められています。会社がどんな状況であれ、法律的にはあなたが「退職したい」と意思表示した場合、会社がこれを拒否することは違法行為となります。

そのため、きちんと法律に則って手続きをすれば退職する事ができるのです。「法律的には良くても人間関係的には良くないのでは…」と思うかもしれませんね。

しかし、あなたが仕事に苦痛を感じて体調を崩していても、助けてくれない人達との人間関係よりも、あなたの健康や命のほうが確実に大切です。後ろめたさを感じる必要はありませんよ。

「辞めるんです」の退職代行サービスの特徴②相談は何度でも無料

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3-%E6%89%8B-247144/

「辞めるんです」は、何回相談したとしても無料です。サービスを利用する前の相談もそうですし、退職手続き中のやりとりで相談する場合ももちろん無料ですよ。

退職は生活スタイルも大きく変えてしまうほど大きなことですから、誰だって不安になります。もし、相談料が時間制だったとしたら、落ち着いて相談することもできないですよね。

不安を抱えたまま退職しても、もやもやした気持ちが残ってしまうでしょう。「辞めるんです」なら何度でも無料相談できるので、不安も解決して、すっきりした気持ちで退職できますよ。

辞めるんですの公式サイトで相談してみる

「辞めるんです」の退職代行サービスの特徴③法的リスクがない

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%82%AF%E5%AE%9A%E7%9A%84%E3%81%A7%E3%81%99-%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99-%E8%87%AA%E6%B1%BA-2470506/

実は、今ある退職代行サービスは法律に違反する危険性があるものが多いのが現状です。しかし、「辞めるんです」は、法律の専門家である弁護士が監修しているので法律に違反する心配がありません

きちんと法律に則って退職手続きを進めてくれるので、トラブルに巻き込まれることもなく円満に退職することができますよ。

退職代行サービスを選ぶ際は、「辞めるんです」のように、法律に違反する危険性がない業者を選ぶようにしてくださいね。

【退職代行は違法?】違反にならないサービス業者3つも紹介します!「退職代行は違法だ」という情報をネット上で見かけることもあるのではないでしょうか。違法だと言われると不安になってしまい、サービスを利用し...

「辞めるんです」の退職代行サービスの特徴④即日退社できる

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%99%82%E9%96%93-%E6%99%82%E8%A8%88-%E5%88%86-%E7%A0%82%E6%99%82%E8%A8%88-1485384/

「辞めるんです」は、即日退社にも対応しています。退職手続きを開始したその日から、あなたは会社に行くことなく退職することができますよ。

退職は2週間前に会社に通知しなければならないと法律で定められています。その2週間に有給休暇を使うことで一度も会社に行くことなく退職することができるんです。

「有給休暇が2週間分ない」と言う場合は、給料は減ってしまいますが、退職までの2週間を欠勤扱いにしてもらう方法もあります。

すぐに退職したい人は、「辞めるんです」を利用する時に「会社に行くことなくすぐに辞めたい」という旨を伝えてくださいね。

「辞めるんです」の退職代行サービスの特徴⑤全額返金保証

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD-%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88-%E6%89%8B-%E7%B6%AD%E6%8C%81-3317432/

「辞めるんです」の料金は通常50,000円ですが、もし、万が一、退職できなかった場合は全額返金保証があります。ただ、すでにお伝えしたように辞めるんですは退職率100%を誇っているので心配ありませんよ。

きちんと退職させる自信があるからこそ、あえて全額返金保証を付けているのです。

もし、退職させることができないのに全額返金保証を付けてしまったら、売り上げが少なすぎて運営できなくなってしまいますからね。

退職できる確率の高い退職代行サービスを利用したい場合は、「辞めるんです」のように全額返金保証を付けている業者を選ぶと良いですよ。

「辞めるんです」の退職代行サービス料金!支払い方法や利用の流れも紹介「『辞めるんです』の退職代行サービスを利用してみたいけど、料金はいくらくらいなんだろう」などと、疑問に思っていませんか。 この記事...

「辞めるんです」の退職代行サービスを利用する流れ

https://www.pakutaso.com/20160130020post-6642.html

「辞めるんです」を利用する際の流れについて紹介していきます。この流れに沿って行くことで、退職することができますよ。

問い合わせ・相談

まずは、「辞めるんです」に相談をしましょう。電話LINEから手軽に相談できますよ。どちらから相談しても、サービス内容は同じですので、自分が相談しやすい方を選んでくださいね。

電話もLINEも24時間体制で相談を受け付けていますよ。相談時には、職場の状況や退職したい日時などを伝えてくださいね。

契約・料金支払い

退職するスケジュールや段取りの確認ができたら、契約に移ります。契約したら、クレジットカードもしくは、銀行振り込みで料金を支払います。

料金の支払いが確認してから退職手続きが始まるので、早く退職したい人はすぐに支払うといいですよ。

退職手続き開始

料金の支払いが確認出来たら、「辞めるんです」のスタッフが退職手続きを開始します。手続きが始まったら、会社に行く必要もありませんし、連絡をする必要もありません。

稀に会社からあなたへ直接連絡がくることがありますが、応じなくてOKです。「辞めるんです」のスタッフに、会社から連絡が来たことを伝えて、取次をしてもらいましょう。

退職完了

手続きが終了次第、退職完了です!もう辛い思いをして会社に行く必要もありません。

「辞めるんです」の退職代行サービスを利用する上での注意点

https://www.pakutaso.com/20161205355post-9877.html

「辞めるんです」を利用する時には、会社に対して交渉することができないという点に気を付けてください。会社に対して交渉できるのは、弁護士と労働組合の人だけです。

「辞めるんです」は弁護士が監修していますが、実際に退職代行手続きをするのは弁護士ではありません。退職するだけなら、弁護士でなくとも問題ないので安心してください。

ただ、退職金の支払いなどに関わる交渉をすることができないので、弁護士などがしてくれる退職代行よりも少し質が劣る可能性があります。

自分の希望通りの退職をしたい場合は、弁護士が直接退職代行をしてくれる業者に依頼してみてくださいね。

【法的リスクなし】アディーレ法律事務所が行う退職代行サービスの特徴!どこの退職代行サービスを利用しようか選んでいる中で、アディーレ法律事務所の退職代行サービスにはどんな特徴があるのか知りたいと考えている人...

まとめ

退職代行サービス業者の「辞めるんです」について紹介してきました。「辞めるんです」の特徴を以下にもう一度まとめておきます。

記事のまとめ
  • 退職率100%を誇っている
  • 相談は何度でも無料
  • 法的リスクがない
  • 即日退社できる
  • 全額返金保証
  • 料金は50,000円で前払い
  • クレジットカードか銀行振り込み
  • 会社に交渉はできない

まだ利用しようか迷っている人は、まず相談することから始めてみてください。

実際にスタッフとやりとりすることで、信頼できる業者なのかどうかも分かるでしょう。「辞めるんです」の相談は何度でも無料なので気軽に相談してみてくださいね。

辞めるんですの公式サイトで相談してみる

ABOUT ME
あっしー
SEOライター。旅行、金融、インテリアに関するメディアで執筆しています。読者の視点に立った丁寧な記事作りを得意としており、SEOライティングでGoogle検索順位10位以内を多数獲得。「ハートは熱く、頭はクールに」「悪あがき上等」がモットー。あっしーという名だが、いわゆる「アッシー君」ではない。車は助手席に乗っているほうが好き。
お手頃価格でバッチリ退職までサポートしてくれる退職代行サービスランキング

本ページでは「とにかく安い値段で退職代行を使いたい」という方に向けて、数ある退職代行サービスの中から「依頼料の安い退職代行」をランキング形式でご紹介します。

とはいえ、いくら料金が安くても、退職できるとは限らないサービスは使いたくないですよね。

料金の安さはもちろんのこと、最低限しっかりと退職が実現できるだけの「サービスの質」も考慮したランキングとなっています。

「退職のために大きなお金は払いたくない。でも、しっかり退職までサポートしてもらえる退職代行サービスを利用したい」という方は、ぜひここで紹介している退職代行の利用を検討してみてください。

※以下に掲載する料金は全て「税込価格」です。

【格安で依頼可能】退職代行ランキング Top5

【1位】キャリアサンライズ

☆最も安い退職代行サービス

キャリアサンライズは、業界最安値でサービスを提供している退職代行サービスです。

退職代行の相場が3〜5万円なので、「他サービスの約半額」の料金で退職代行を依頼できるということになります。

ただし、この価格は「退職代行」に特化しているからこそできるものであり、残業代や有給に関する交渉などはサポート外となっています。

そのため、特に交渉をする予定はなく、ともかく安い料金で一刻も早く退職したいという方にお勧めのサービスです。

料金 15,000円
特徴 ・業界最安値の退職代行サービス
・転職サポートのサービスもあり(別料金
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・とにかく低価格で退職代行を依頼したい人
・残業代などの交渉は考えていない人

詳細・口コミを見る公式ページを見る

【2位】わたしNEXT

☆女性で退職代行の利用を考えている方の第一候補

わたしNEXTは、女性をメインターゲットとした退職代行サービスです。(男性も利用可能。)

日本退職代行協会の特急認定を受けてるほか、退職率100%、顧客満足度98.7%と「安心して任せられる実績」を持つ退職代行となっています。

料金に関しても、パートやアルバイトの方の利用は19,800円と、業界でもかなりリーズナブルです。正社員の利用は少し費用がかかるものの、業界の相場に比べると高いというほどではありません。

女性特有のお悩みに関しても親身に対応してくれるため、女性の方で退職代行の利用を考えている場合の『第一候補』と言えるサービスです。

ただし「有給休暇や残業代などの交渉」には対応していないので、この点だけは注意しましょう。

料金 ・パート・アルバイト:19,800円
・正社員:29,800円
特徴 ・創業16年、女性退職代行サービスNo.1
・顧客満足度98.7%
・完全無料の転職サポートあり
・退職率100%
・JRAA(日本退職代行協会)の特級認定
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・女性の方
・リーズナブルな料金で手厚いサポートを受けたい方
・安心して任せられる退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【3位】退職のススメ

☆再就職サポートが手厚い上に、「実質0円」で退職可能

退職のススメは、同サービスが提供する再就職サポートを利用して転職に成功した場合、退職代行の料金は全額キャッシュバックされます。

つまり、「実質0円」で退職代行を利用できるのです。

このようなサポートを見ると「適当な会社を斡旋されるのでは?」と心配になる方もいるかもしれません。しかし、再就職サポートを使うと、以降は永久無料で退職代行を依頼できるようになっています。

数ある退職代行サービスの中でも「再就職」へのサポートが手厚いのが特徴です。退職した後のことが不安という方におススメの退職代行と言えるでしょう。

料金 25,000円
特徴 ・『実質0円』再就職サポート利用で全額キャッシュバック
・業界No.1!再就職支援実績10,000件以上
・業界大手の退職代行サービスとしては最安値
・退職率100%
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・退職代行を「無料」で利用したい方
・退職だけでなく、再就職までサポートして欲しい方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【4位】退職代行SARABA

☆交渉が可能な退職代行サービスの最安値

退職代行SARABAは、労働組合が退職代行を行ってくれる退職代行サービスです。

労働組合法によって、企業は労働組合からの交渉を拒むことはできません。そのため、SARABAに依頼すると、退職代行はもちろん、残業代や有給といった「交渉」も行うことができます。

また、相談回数が24時間いつでも無制限に利用できるので、退職に対しての疑問や不安もしっかりフォローしてくれますよ。

退職後の転職サポートも無料で行ってくれるので、次の職場探しまで安心して任せることができます。

退職を考えるにあたってあると嬉しいサポートが揃っている上に、相場より安価に利用できるので、SARABAはコスパの良い退職代行サービスです。

料金 25,000円
特徴 ・無料転職サポート付き
・24時間対応、相談回数無制限
・行政書士監修の退職届がプレゼントされる
・成功率98%の有休消化サポート
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・安い料金で交渉ができる退職代行をお探しの方
・退職後の転職活動が不安な方
・料金とサービスのコスパが良い退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

[jin-rank5]【5位】退職代行ニコイチ

☆3万人以上の退職実績(退職数業界No.1)

退職代行ニコイチは、業界No.1の退職数を誇る退職代行サービスの先駆け的存在です。

多くの利用者がいるにもかかわらず、これまで一度もトラブル・クレームがないことからも、いかに誠実に退職代行を行ってくれるかが分かりますね。

その理由の一端は、弁護士が監修していることにあります。退職代行業者の中には「違法」な手続きを行なっている業者もあり、そのような業者に依頼をしてしまうと、退職自体が無効になってしまうケースも。

その点、ニコイチは合法的に退職代行を行なってくれるので、確実に退職をすることができますよ。

ただし、あくまで弁護士が「監修」しているだけであり、弁護士が直接対応してくれるわけではないので、有給や残業代といった交渉は行えません。

交渉は必要ないから、とにかく「絶対確実にトラブルなく退職したい」という方は、ニコイチを利用しましょう。

料金 27,000円
特徴 ・3万人以上の退職実績(業界No.1)
・退職率100%
・弁護士監修だから安心安全に退職できる
・無料で退職届のテンプレートをもらえる
・無料の転職サポート付き
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・実績があり、信頼できる退職代行を使いたい方
・他の退職代行サービスを利用して失敗した方
・「絶対に」トラブルに巻き込まれたくない方

口コミ・評判を見る公式ページを見る