退職

退職代行サービス「辞めるんです」の口コミ・評判を徹底調査!

「辞めるんです」に関心のあるあなたは「退職代行を依頼したいけど、実際の評判はどうだろう」と気になっているのではないでしょうか?

そこで今回は「辞めるんです」の口コミ・評判を徹底調査してみました。この記事を読んでいただければ、当サービスの良い点・悪い点を把握でき、本当に利用すべきなのか判断できるでしょう。

また、「辞めるんです」の魅力も併せて紹介するので、ぜひ最後まで読み進めてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/laptop-computer-business-table-3317007/#content)

退職代行「辞めるんです」の基本情報

出典:出典:https://pixabay.com/photos/man-lawyer-office-desk-computer-5806012/#content

初めに「辞めるんです」の基本情報を紹介します。既に当サービスを知っている方も、改めて基本的な情報をおさらいしておきましょう。

運営会社 LENIS Entertainment株式会社
担当者 早川大崎
料金 一律27,000円
オプション費用 なし
住所 東京都新宿区高田馬場4-18-152中村ビル
電話番号 03-6279-3967

「辞めるんです」は、IT事業・広告事業をメインとしている「LENIS Entertainment株式会社」が運営する退職代行サービスです。

2018年にスタートした比較的新しいサービスですが、既に受けた依頼の件数は7,000件を超えています。

退職率100%の実績があり、支払いが「後払い」可能となっているので、初めての方も安心して利用できるでしょう。

また、24時間対応可能で相談回数無制限とサポートが充実しているのも魅力です。サービスの概要を紹介したところで「辞めるんです」の口コミ・評判を紹介していきます。

退職代行「辞めるんです」の良い口コミ・評判

まずは「辞めるんです」の良い口コミ・評判から紹介していきます。

人手不足でなかなか辞めることを言い出せない状況でしたが思い切って「辞めるんです」に依頼した所、即日退職することができました。

出典:https://yamerundesu.com

ご覧のように「相談後すぐに退職できた」「しっかりと代行してくれた」という良い評判が見られました。

退職率100%の実績に加え、即日対応してくれるのは、利用者にとって魅力的なポイントと言えるでしょう。

最短で即日退職できるので「今すぐにでも会社を辞めたい」と悩んでいる方は、ぜひ「辞めるんです」に相談してみると良いでしょう。

退職代行「辞めるんです」の悪い口コミ・評判

「辞めるんです」の悪い口コミについてですが、他のメディアでは「返事が遅いときがあった」「深夜に電話したけど繋がらなかった」という評判が紹介されていました。

ただ、情報元が分からない口コミであったので、あくまで参考として捉えていただければと思います。

上記の口コミが本当なら、いつでもすぐに返事を貰えるとは限らないので、何か疑問があるときは早めに相談しておくと良いでしょう。

もし、深夜に電話が繋がらない場合は、LINEやお問い合わせフォームからメッセージを送信しておくと安心です。

依頼者の勘違い?「辞めるんです」の気になる口コミ・評判

情報元は分かりませんが、あるメディアでは「残業代の交渉・請求をしてくれなかった」という内容を悪い評判として紹介していました。

一見「“辞めるんです”ってサービスが悪いのかな」と思ってしまいますが、これは“依頼者の勘違いや確認不足と言えるでしょう。

と言うのも、「辞めるんです」は民間企業が運営しているため、会社と交渉することができません

法的に会社と交渉できるのは「弁護士」または「労働組合」が代行してくれる場合のみです。

もし、有給消化や未払い給与を請求したいなら、弁護士や労働組合が代行してくれるサービスを利用しましょう。(「弁護士法人みやび」や「退職代行ガーディアン」など)

特に交渉が必要なく「とにかく退職できればいい」という方は「辞めるんです」で十分です。

【相談無料】「辞めるんです」を利用してみる

退職代行「辞めるんです」の口コミ・評判が少ない理由

出典:https://unsplash.com/photos/npxXWgQ33ZQ

実際に確認してみると分かりますが、ネット上やSNSには「辞めるんです」の口コミ・評判がほとんど見られません。

その理由としては「比較的新しいサービスである(2018年発足)」「退職代行の性質上、あまり利用したことを知られたくない側面がある」という2つの点が挙げられます。

口コミ・評判が少ないと不安になるかと思いますが、それでも「辞めるんです」が選ばれるのにはいくつかの理由があります。

次の章からは「辞めるんです」の魅力を紹介していくので、ぜひそちらも参考にしながら利用を検討してみてください。

口コミ・評判が少ないのに「辞めるんです」が選ばれる理由

出典:https://pixabay.com/photos/shaking-hands-handshake-arrangement-3464041/#content

「辞めるんです」は、口コミ・評判が少ないのにも関わらず、既に7,000件以上の依頼をこなしています。

他社ではなく「辞めるんです」が選ばれる理由としては、以下の3つのポイントが挙げられます。

「辞めるんです」が選ばれる理由
  1. 確実に退職できる
  2. 料金が安い
  3. 後払いが可能

「辞めるんです」は、リーズナブルな料金で確実に退職できるのが魅力です。

また、後払いが可能となっているので、退職完了を確認してから料金を支払うことができます。

次の章からは、上記の3つの魅力について紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

退職代行「辞めるんです」の魅力①確実に退職できる

退職代行サービスで最も重要なのが“確実性”です。「辞めるんです」は、これまでに退職できなかったケースが1度もないので、確実に退職できると言えます。

実際に7,000件以上の依頼をこなしており、退職率100%の実績からすれば、退職できない場合を想定する方が難しいでしょう。

中々退職できなくて悩んでいる方は、ぜひ「辞めるんです」に相談してみることをおすすめします。

万が一退職に失敗しても全額返金してくれるので、経済的なデメリットはありません。

とは言え、これまでの実績からすると返金保証を受け取ることはないでしょう。

退職代行「辞めるんです」の魅力②料金が安い

「辞めるんです」は、リーズナブルな料金も魅力の1つで、業界内でトップクラスの安さを誇ります。

実際に有名どころのサービスと料金を比較してみたので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

退職代行名 正社員 パート・アルバイト
退職代行サービス 辞めるんです 27,000円 27,000円
退職代行SARABA 25,000円 25,000円
退職代行ガーディアン 29,800円 29,800円
退職代行コンシェルジュ 49,800円 39,800円
退職代行サービス 弁護士法人みやび 55,000円 55,000円

業界最安値とまではいきませんが、他のサービスよりも「辞めるんです」は良心的な料金となっています。

ちなみに料金が高いサービスには「弁護士が担当してくれる」「転職支援を受けられる」などのメリットがあります。

“確実に退職する”ことが目的であれば、料金が安い「辞めるんです」で十分です。

退職代行「辞めるんです」の魅力③後払いが可能

「辞めるんです」では、業界初となる「後払い」サービスを採用しています。

通常の退職代行サービスは、依頼者が入金を済ませてから退職代行がスタートします。

一方「辞めるんです」は、正式に退職届が受理されてから支払うことが可能なので、初めての方も安心して利用できるでしょう。

「退職代行の成功を確認した上で、安心して料金を振り込みたい」という方は「辞めるんです」の利用がおすすめです。

【相談無料】「辞めるんです」を利用してみる

退職代行「辞めるんです」の口コミ・評判まとめ

今回は、退職代行サービス「辞めるんです」の口コミ・評判を紹介しました。比較的新しいサービスということもあり、今のところは利用者の声を確認しづらい状況です。

とは言え、口コミが少ないながらも「即日会社を辞められた」「丁寧に対応してくれた」という評判が見られました。

また、「退職率100%」「業界トップクラスの安さ」という点からしても、利用価値は十分にあると思います。

中々退職できなくて悩んでいる方は、まずは1度「辞めるんです」に相談してみてはいかがでしょうか?

【相談無料】「辞めるんです」を利用してみる