退職

【退職代行ニコイチ】LINE・メール・電話での無料相談、依頼方法を解説!

注目

『ニコイチ』は、サービス開始から16年を誇る実績No.1の退職代行サービスです。2021年7月時点で28,632人が利用し、さらに退職率100%を誇っています。

これだけの実績を持ちながら、3〜5万円が相場の退職代行を『27,000円』で依頼することができる、実績とコスパを兼ね備えた退職代行サービスとなっています。

 

依頼する前に「LINE」「メール」「電話」と豊富な手段で何回でも無料相談ができるので、信頼できてお得な退職代行サービスを探しているなら『ニコイチ』を利用するのが一番ですよ!

無料で『ニコイチ』に相談してみる

退職代行の中で最も実績のある『ニコイチ』の利用を考えている方は多いでしょう。実際、ニコイチはサービス開始から16年を誇る「退職代行」の先駆者的サービスです。

ですが、そもそも退職代行の利用が初めてで「利用前に相談してみたい」「退職までの流れを知りたい」という方も多いでしょう。

そこでこの記事では『退職代行ニコイチ』に無料で相談する方法実際に依頼をする際の流れを詳しく解説しました。

この記事を読むことで、無用な不安を抱えることもなくなり、確信を持って『ニコイチ』を利用できる様になるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

『退職代行ニコイチ』は、無料でLINE・メール・電話相談ができる

https://www.g-j.jp/lp04/

『退職代行ニコイチ』では、LINE・メール・電話など、様々な手段で無料相談をすることができます。

しかも、相談は何回でも無料です。そのため、しっかりと話を聞いた上で『ニコイチ』を利用するかどうかを決められます。

また「そもそも何を相談すればいいか分からない…」という場合も、その旨を伝えれば担当者の方からヒアリングをした上で適切なアドバイスをしてくれますよ。

ここからは、それぞれの相談方法を媒体別に詳しくご紹介していきますね。

『ニコイチ』への相談方法1:LINE

LINEで『ニコイチ』に無料相談する場合は『ニコイチ公式ページ』に移動し「LINE無料相談」というボタンをクリックします。

すると『ニコイチ』の公式LINEへの登録ページに移動するので「追加」を押して、LINEの友達登録をします。

ニコイチ LINE登録ページより

なお、パソコンから操作する場合は、LINE登録用のQRコードが表示されるので、スマホのQRコードリーダーなどで読み取りましょう。

LINEに登録すると、自動メッセージで「何でもいいのでメッセージを送信してください」という文面が送られてきます。(スタンプでは反応しませんでした。)

その内容に従い、適当なメッセージを送ると「詳しい相談内容を教えてください」という返信が来るので、自分の状況や相談内容を質問しましょう。

『ニコイチ』への相談方法2:メール

『ニコイチ』はメールで無料相談することもできます。メールの場合は『ニコイチ公式ページ』にお問い合わせフォームがあるので、そこから直接相談する形です。

公式ページにある「24時間受付中 メールでお問い合わせ」というボタンをクリックするか、ページの一番下までスクロールすると、お問い合わせフォームが表示されます。

https://www.g-j.jp/lp04/

あとは、フォームに必要事項を記入して「送信内容を確認する」ボタンをクリックすればOKです。

メール問い合わせの入力項目
  • 名前(匿名OK)
  • 電話番号
  • Eメール
  • 相談内容

記入したメールアドレス宛に返信が来るので、あとはそのメール内容に従い相談を行いましょう。

なお、表記にもあるように、メールによる相談は24時間受け付けています。なので、日中は仕事が忙しくて営業時間に相談できないという方は、メールによる問い合わせを利用すると良いですね。

『ニコイチ』への相談方法3:電話

LINEやメールではなく、直接『ニコイチ』に相談をしたいという方は、電話を利用すると良いでしょう。

その場合でも、ニコイチの基本的な内容を押さえてからの方がスムーズに相談できるので、あらかじめ『ニコイチの公式ページ』の内容を一通り見ておくのがお勧めです。

電話番号なども公式ページに記載があるので、電話で相談をしたい方もまずは『ニコイチ公式ページ』を経由しましょう。

ちなみに、電話による相談の対応時間は「7:00〜23:30(年中無休)」です。この時間帯に相談するのが難しい方は、LINEかメールを利用するのが良いでしょう。

無料で『ニコイチ』に退職の相談をする

『退職代行ニコイチ』に相談してから退職するまでの流れ

https://unsplash.com/photos/376KN_ISplE

ここからは『ニコイチ』に相談をして、実際に退職代行を依頼する場合の手続きの流れについてご紹介します。全体像は以下の通りです。

『ニコイチ』への依頼手順
  1. 無料相談
  2. 退職代行の依頼
  3. 入金
  4. 打ち合わせ
  5. 退職代行の実行

早ければ、最速即日に退職が完了するので、もう1秒でも今の会社と関わりたくないという人も安心です。

万が一、退職がうまくいかない場合は全額保証制度もあります。ですが『退職代行ニコイチ』は、創業から16年(業界最長)にもかかわらず、退職率100%を誇っているため、まず退職に失敗することはないでしょう。

もちろん、相談を経て「やっぱ利用をやめようかな」という場合に、無理に依頼を強要されることもありません。

『ニコイチ』で退職した後のトラブルは大丈夫?

https://unsplash.com/photos/n95VMLxqM2I

「退職代行サービスを利用したら、後々会社とトラブルになるのでは?」と不安な方もいることでしょう。

ですが『ニコイチ』では、退職代行を行う前に事前に「打ち合わせ」を行い、退職の旨を伝える電話をかける日にちや、伝える内容などを細かく決めた上で実施してくれます。

よって、円滑な退職ができるので、大きなトラブルになる可能性は少ないでしょう。

ただし『ニコイチ』は、弁護士の指導の下運営されていますが、弁護士自体が退職代行を行うわけではありません。そのため、有休消化などの「交渉」が行えない点は押さえておきましょう。

『ニコイチ』が行ってくれるのは、会社側に要求を伝えることだけなので、会社が無視するなどの対応をした場合は諦めるか、別途弁護士などに依頼して争う必要があります。

もし会社がブラック傾向で「こちらの要求が無視されそう」という可能性がある場合は、交渉なども行える弁護士or労働組合が退職代行を行うサービスの利用をお勧めします。

まとめ:【退職代行ニコイチ】LINE・メール・電話での無料相談、依頼方法

今回は、退職代行サービスとして最も歴史の長い『ニコイチ』への無料相談、依頼方法をご紹介しました。

記事中でもお伝えしましたが『ニコイチ』は、弁護士本人が退職代行を行うわけではないので、交渉ができない点はデメリットと言えるでしょう。

ですが、逆に『退職をするだけでよい』という場合には、他のサービスと比べてもかなりお得でサポートも充実しているので、とてもお勧めなサービスです。

なので「退職さえできれば良い」という人で、コストパフォーマンスや安心感を求めている人にぴったりなサービスと言えます。

相談は何回でも無料なので、まずは退職についての不安や気になる点を『ニコイチ』に相談してみてはいかがでしょうか?

無料で『ニコイチ』に退職の相談をしてみる

注目

『ニコイチ』は、サービス開始から16年を誇る実績No.1の退職代行サービスです。2021年7月時点で28,632人が利用し、さらに退職率100%を誇っています。

これだけの実績を持ちながら、3〜5万円が相場の退職代行を『27,000円』で依頼することができる、実績とコスパを兼ね備えた退職代行サービスとなっています。

 

依頼する前に「LINE」「メール」「電話」と豊富な手段で何回でも無料相談ができるので、信頼できてお得な退職代行サービスを探しているなら『ニコイチ』を利用するのが一番ですよ!

無料で『ニコイチ』に相談してみる

ABOUT ME
伊津大輝(イヅダイキ)
活動歴4年のSEOライター。検索上位記事を多数執筆。自社が運営する2つのメディアの編集長として活動しつつ、web+に参加されたライターへSEOライティングの指導、添削などを行っています。実はSEOライティングよりもセールスコピーライティングが得意で、コピーライター歴は約6年。大学では心理学を専攻していました。