依頼費用が戻ってくる!?退職のススメの料金とサービス内容を紹介!

「退職のススメに依頼して仕事を辞めたいんだけど、どのくらい料金がかかるのかな?」と悩んでいませんか?退職代行を利用し、依頼料金が戻ってきたらとても嬉しいですよね。

本記事では、退職のススメの基本料金や口コミ、サービス内容をご紹介します。最後まで読み進め、退職のススメを利用する際の参考にして頂けると嬉しいです。

アイキャッチ画像:https://pixabay.com/ja/illustrations/時間-お金-クロック-コイン-4559218/

スポンサーリンク

退職のススメを利用する際の料金は?

https://pixabay.com/ja/photos/コイン-紙幣-お金-通貨-1726618/

退職代行業界の中で最安値と言われている退職のススメは、雇用形態問わず一律25,000円(税込)で依頼することができます。

次の見出しでお話ししますが、退職のススメは他の退職代行と比較してもかなり安いので、料金を抑えて退職代行を利用したい方にオススメです。

追加料金の請求や案内などもないので、安心して退職のススメを利用することができます。しかし、退職のススメでは会社との交渉をすることができません。

なので、会社との交渉をして欲しい方は、弁護士か労働組合が運営する退職代行に相談すると良いですよ。

スポンサーリンク

退職のススメと有名な退職代行との料金やサービス内容を比較

https://pixabay.com/ja/photos/デジタル-マーケティング-技術-1433427/

次に退職代行業界で有名な会社4つと、退職のススメの料金やサービス内容を比較してみましょう。退職のススメがあなたに合っているのかを決める基準にもなるので、ぜひ読み進めてください。

わかりやすく、退職のススメと他社の退職代行を下のグラフにまとめました。

退職代行名 正社員 アルバイト オプション料金 返金保証 顧問弁護士の有無
退職のススメ 25,000円 25,000円 なし あり あり
退職代行SARABA 25,000円 25,000円 なし あり なし
辞めるんです 27,000円 27,000円 なし あり あり
退職代行コンシェルジュ 30,000〜円 30,000〜円 なし なし あり
退職代行EXIT 50,000円 30,000円 なし なし あり
退職代行の中には弁護士が運営している所や、顧問弁護士が会社と交渉できる所などがあります。しかし顧問弁護士がいても、会社との交渉を行なっていない退職代行もあるので、事前に調べておくと良いでしょう。

上記に掲載している表をみて分かる通り、退職のススメは安い料金で依頼することができます。退職のススメの返金保証や、顧問弁護士がサポートしてくれるのも嬉しいポイントですね!

退職のススメ利用時の料金の支払い方法

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/atm-%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3-%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-3669795/

退職のススメの支払い方法は、公式サイトに記載されていませんでした。しかし、筆者が退職のススメに連絡してみたところ、振り込みやクレジットカードでのお支払いをお願いしているとのことでした。

「今日から会社に行きたくない!」という方は、振り込みで支払いましょう。退職のススメでは振り込みをしたことを写真などで確認することで、即日退社することができます。

クレジットカードだと払った証明書の作成などに時間がかかるので、お急ぎの方は振り込みをするようにしましょう。

スポンサーリンク

事前相談の料金はかかるの?

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-3560931/

「退職のススメに事前相談したいんだけど、料金はかかるのかな?」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、結論相談料金は無料です。

相談は24時間受付しており、メールやLINEの友達登録で簡単に悩みをお話しすることができます。「電話で直接相談したいな。」と考えている方は、フリーダイヤルで電話相談することもできるんですよ!

辞める意思が決まっていても相談することで考えが変わる可能性もあるので、まずは仕事の悩みを相談してみてはいかがでしょうか?

料金を支払って退職できなかった場合は?

https://www.pexels.com/ja-jp/photo/3760137/

退職のススメは退職成功率100%を誇っているので安心して依頼することができます。万が一料金を支払って退職できなかった場合、退職のススメでは全額返金制度があります。

「退職のススメと有名な退職代行との料金やサービス内容を比較」の見出しで前述したように、返金保証のない退職代行業者もあるので、退職のススメは特にオススメです。

退職できなかった場合に全額返金制度などのサービスがあり、基本料金が安く設定されているのはとても嬉しいですね!

スポンサーリンク

退職のススメには再就職サポートがある

出典:https://pixabay.com/photos/paper-business-finance-document-3213924/

退職のススメには再就職サポートがあります。退職のススメの再就職サポートを利用すると、就職場所が決まった場合のみ全額キャッシュバックすることができます。

再就職サポートがある退職代行サービスもありますが、再就職した場合に全額返金制度があるのは、退職のススメだけです!退職して新しい会社に再就職できるなら、とても嬉しいですよね。

詳細が気になる方はLINEやメールで事前相談し、話を聞いてみてはいかがでしょうか?

退職のススメの良い口コミや悪い口コミをご紹介

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E6%84%8F%E8%A6%8B-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-5207277/

実際に退職のススメを利用した方の口コミ評価をご紹介します。退職のススメへ退職代行を依頼しようか迷っている方は、ぜひ口コミ内容を参考にしてくださいね!

高評価だった口コミをご紹介

まずは高評価の口コミをご紹介します。どのように環境が変わったのかがリアルに書かれているので、ぜひ読み進めてください。

「退職から転職まで至れり尽くせりでした」

配送関係の仕事をしていました。運転が好きな自分にとって仕事の内容自体は文句がなかったのですが、拘束時間がキツく仕事場を変えたいと考えていました。数年務めた会社だったので言い出す事ができず、退職代行を利用しました。

退職のススメさんは全ての作業を代行してくれるだけでなく、次の転職先の斡旋まで提携の人材会社を使って行ってくれました。本当に感謝しています。なんの準備もせずに辞めてしまった自分ですが、転職までの一貫したサポートがあったため、離職期間なく退職することができました。

無事に見つかった転職先は給料がそのままで、月の休みが4日ほど多いです。また1日の負担もかなり軽くなりました。前職では仕事が楽しいと感じることはありませんでしたが、いまは仕事にも楽しさを感じる事ができます。

20代 女性 ドライバー

引用:https://taishoku-daikou.net/3532#i-15

会社の人と顔を合わせず退職できた
27歳女性 派遣社員4年目

とにかく上司や同僚とは顔を合わせることなく仕事を辞めたいと思い、その希望を第一に考えてもらった。書類の準備や会社から借りていたものの返却なと、全て請け負ってくれた。次の仕事に関する相談にも乗ってもらえて安心できた。

引用:https://kigyolog.com/tool.php?id=1961#3-0

低評価の口コミをご紹介

次に、低評価の口コミをご紹介します。退職のススメを実際に利用した際に感じた意見が書かれているので、利用しようか考えている方はぜひ読み進めてください。

「できれば女性スタッフに依頼をしたかった」

ブライダル関係の職場で勤務していました。仕事が有意義なら我慢できると思っていたのですが、周囲の方に馴染む事ができず、同僚との関わりなどを楽しむ事もできませんでした。女性環境の職場で周りに親しい仲間を作れないと本当に辛いです。

毎日孤立感を味わっていました。やめようにもまだ入ったばかりで言い出せないという気持ちがあり、退職代行を利用することにしました。退職のススメさんは女性スタッフが豊富で同性ならではの意見を聞いてもらいたいと思い選びました。

しかし私が希望したスタッフは別の案件の対応中と言われてしまいました。1日待てば対応可能だったのですが、どうしても即日対応してほしかったので、別のスタッフさんに対応してもらいました。人気であることは利用する上で安心でしたが、女性スタッフの数をもっと増やしてほしいと思いました。

30代 女性 ブライダル関係

引用:https://taishoku-daikou.net/3532#i-15

退職のススメは、対応してくれるスタッフを希望することができます。口コミの投稿者さんの時は「別の案件を対応中」と言われてしまったそうです。

筆者が低評価の口コミ内容に対して退職のススメのスタッフに連絡したところ、現在女性スタッフは約5名での対応が可能とお話ししていました。体制が変わっているので、女性の方も気軽に相談することができます!

退職のススメはどんな人にオススメなの?

https://www.pakutaso.com/20170837242post-13002.html

この見出しでは、退職のススメを利用するのがオススメな人の特徴を5つご紹介します。自分に該当する点があるかどうか見極めるためにも、ぜひ読み進めてくださいね。

退職のススメがオススメな人の5つの特徴
  • 即日退社できる退職代行を探している方
  • 退職代行費用を安く済ませたい方
  • スタッフを指名して退職代行を依頼したい方
  • 女性スタッフに退職代行を依頼したい方
  • 再就職サポートを利用して再就職し、全額キャッシュバックしたい方

他の退職代行にはないサービス内容もあるので、上記の表の特徴に該当する方に退職のススメはオススメです。

特に、退職代行依頼料が返ってくる制度がある退職代行業者はないので、退職のススメに相談してみてはいかがでしょうか?

基本料金内で失業保険サポートを受けることができる

https://unsplash.com/photos/lVFoIi3SJq8

退職のススメでは「失業保険の申請」のサポートも行なっています。他社の退職代行では行なっていないサービス内容なので、退職のススメならではの特徴と言えるでしょう。

失業保険はハローワークが行なっている制度ですが、初めて会社を辞める方にとっては難しい手続きが多いです。何をどうすれば良いのかを、退職のススメのスタッフが丁寧に教えてくれます。

失業保険の受給を諦めてしまう方や、失業保険自体を知らない方も多いので、ぜひ退職のススメを利用した際に聞いてみてはいかがでしょうか?

退職のススメでは、再就職サポートもある

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%8B-%E6%8F%A1%E6%89%8B-%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%93%E3%83%AB-3127297/

「料金を支払って退職できなかった場合は?」の見出しで前述したように、退職のススメには再就職サポートがあります。

退職のススメは、株式会社ワークナビ.comという会社が運営している退職代行です。株式会社ワークナビ.comは人材会社なので、さまざまな業種の会社を紹介してくれます。

再就職に成功した場合は退職代行料金が無料になるので、退職代行を利用して退職・就職が決まるのは嬉しいポイントです。

まとめ

この記事では、退職のススメの料金やサービス内容についてご紹介しました。他社の退職代行との違いや、退職のススメ独自のサービス内容を知って頂けたのではないでしょうか?

退職しようか悩んでいる方は、本記事の口コミ評価などを参考にし、無料相談してみるのが良いですよ!特に退職のススメの再就職サービスを利用して、依頼料金が返金されるのは魅力的なのでオススメです。

この記事の内容を参考に退職のススメを利用し、あなたが働きやすい環境に転職できることを願っています。最後まで読み進めて頂き、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

SHIONAです!よろしくお願いします。 今現在は療養しながら自宅で過ごしているニートです。 しかしフリーランスになって1人でも多くの人に読まれる記事を作って本業にしたいと思い奮闘しています!頑張ります!