転職

【完全無料】キャリアカーバーの特徴やリアルな口コミ・評判も紹介!

キャリアカーバー(CAREER CARVER)に関心があるあなたは「どんな特徴があるんだろう」「他の転職サービスとの違いを知りたい」と気になっているのではないでしょうか?

そこで今回は、キャリアカーバーの特徴を4つのポイントに分けて解説します。この記事を読んでいただければ、当サービスの魅力を把握でき、より円滑に転職活動を進められるでしょう。

また、実際にサービスを利用した方の口コミ・評判も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/Ws4wd-vJ9M0)

キャリアカーバーってどんな転職サービス?

出典:https://unsplash.com/photos/MYbhN8KaaEc

キャリアカーバー(CAREER CARVER)は、業界最大手の「リクルート」が運営するエグゼクティブ向けの転職サービスです。

ハイクラスの求人に特化しており、あなたの匿名レジュメを確認した企業やヘッドハンターからスカウトを受け取ることができます。

  • レジュメ:求職者の経験・実績・スキルなどをまとめた情報のこと
  • スカウト:企業やヘッドハンターから届くメッセージのこと(求人の紹介・提案)

大まかな利用の流れとしては、無料登録(基本情報とレジュメの登録)を済ませてスカウトを待つだけです

なお、レジュメの内容が詳細であるほど、企業やヘッドハンターの目に留まりやすくなります。なので、経歴・スキル・希望条件などはしっかりと記入しましょう。

キャリアカーバーの特徴とは?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/電源を入れます-無効にする-2933016/

この章からは、キャリアカーバーの特徴について解説していきます。主な特徴としては、以下の4つのポイントが挙げられます。

キャリアカーバーの特徴
  • 年収800万円以上の求人情報がメイン
  • 担当コンサルタントを自分で選べる
  • 好条件の案件を紹介してもらえる
  • 高年収求人を自ら探して応募できる

キャリアカーバーでは、国内から海外までのハイクラスの求人を豊富に取り扱っています。

優れたヘッドハンターが在籍し、一般公開されていない求人情報も多いので「中々良い求人が見当たらない」という方は、ぜひ登録してみると良いでしょう。

次の章からは、4つの特徴について解説していくので、そちらも参考にしながらサービスの利用を検討してみてください。

キャリアカーバーの特徴①年収800万円以上の求人がメイン

キャリアカーバーは、年収800万円〜2,000万円の求人情報をメインに、高年収の案件を豊富に取り扱っています。

各ヘッドハンターが保有する非公開の求人情報も多いので、他の転職サービスでは出会えないようなスカウトを受けるチャンスもあるでしょう。

企業により求める人材は様々ですが、幹部クラスやエキスパート職の求人が多く、中にはCEO(最高経営責任者)・COO(最高執行責任者)といったポジションの求人も用意されています。

キャリアカーバーの特徴②担当コンサルタントを自分で選べる

多くの転職エージェントでは、利用者自らがコンサルタント(ヘッドハンター)を選ぶことができません。

その点、キャリアカーバーは在籍する約2,500名の中から、経歴や実績を確認してコンサルタントを指名できます

他の転職サービスでは、いざ担当が付いたものの「話が通じない」「手際が悪い」「性格が合わない」といったケースもよくあります。

指名システムがあるキャリアカーバーなら、自分と相性の良いコンサルタントを選べるので、よりスムーズに転職活動を進められるでしょう。

キャリアカーバーの特徴③好条件の案件を受け身で待てる

キャリアカーバーに登録すると、企業やヘッドハンターがあなたのレジュメを確認し、経歴・スキル・条件に応じて案件を紹介してくれます。

長期間での転職活動を想定しているのであれば、希望条件が高くてもスカウトが届く可能性が十分にあります。

受け身で好条件の案件を待つことができるので「忙しくて中々時間が取れない」という方も利用しやすいでしょう。

また、受け身で待てるというのは、他のことに時間を充てられる利点があります。なので、他の転職サービスを併用したい方にも、キャリアカーバーはおすすめと言えるでしょう。

キャリアカーバーの特徴④高年収求人に自ら探して応募できる

キャリアカーバーでは、企業やヘッドハンターからのスカウトを待つだけでなく、自ら求人を探して応募することも可能です。

一見当たり前にも思えますが、一般的な転職エージェントでは、紹介された求人にしか応募することができません。

自主的に求人をチェックすれば、あなたのペースで転職活動を進められ、中々スカウトが来ないときも不安になることはないでしょう。

なお、キャリアカーバーは無料登録することで、多数の非公開求人を確認できるようになります。高収入や待遇の良い案件も多いので、積極的に確認することをおすすめします。

【完全無料】キャリアカーバーを利用してみる

キャリアカーバーの口コミ・評判はどう?

出典:https://pixabay.com/photos/people-business-man-formal-wall-2557584/#content

ここまでキャリアカーバーの特徴を紹介しましたが、中には「実際の評判はどうなんだろう」と気になっている方もいるでしょう。

口コミを調べてみたところ、良い評判と悪い評判が見られたので、それぞれ紹介していきます。

キャリアカーバーの良い口コミ・評判

高年収層っという名目の転職サイトは他にもB社を使っていましたが、キャリアカーバーの方がWEBサイトのわかりやすさや、コンサルタントの質、うざいメール(質の悪いスカウトメール)の頻度などを比較しても非常に良かったと思う。

聞いたこともないようなヘッドハンターからのメールはきますが、ちゃんと質の良い求人を持っていたり、電話で話しても対応がしっかりしているので、大手どころの転職エージェントの微妙なコンサルに当たるよりはよっぽど良い。聞けば、小さなヘッドハンター企業だが、元々はR社などで実績を残して独立していたりするので知識が豊富なはずです。

すべてを鵜呑みにして転職活動はしませんが、私に合う求人紹介だったり、的確なアドバイスをくれるので出会えてよかったです。

キャリアカーバーに登録していた事で、選択肢の幅が広がることは確実なので、高いレベルの転職をする方は登録をするといいのではないでしょうか。
そのへんの転職エージェントに登録するよりも正解だと思います。

出典:https://www.best-w.com/reviews/2384

キャリアカーバーに登録しているヘッドハンターは質が良いのか、ちゃんと求人紹介と私のサポートや方向性などをしっかり話してくれます。
じっくりと転職活動をしている私にも親切な方が多いので、将来に向けて転職を考えようってスタンスの人は転職エージェントよりもキャリアカーバーのような転職サイトの方がいいのではと思います。

出典:https://www.best-w.com/reviews/2383

様々な良い評判がある中、上記のように「求人やコンサルタントの質が良い」と評価している方がたくさんいました。

他にも「登録が簡単で無料だから気軽に利用できる」とシステムに関する良い口コミも見られました。

無料登録するだけで好条件の案件を紹介してくれる”と考えると、利用価値は十分にあると言えるでしょう。

キャリアカーバーの悪い口コミ・評判

逆にキャリアカーバーの悪かった所は、ある程度のキャリアを持っていないと、あまり相手にされないという所ですね。ハイレベルの求人を扱っているキャリアカーバーですから、現時点である程度のキャリアを積んでいないと、相手にされない場合があります。あと、年齢が若すぎても相手にしてくれない企業などもあるので、サイトを上手く使うにはある程度の実績が必要だと感じました。

出典:https://www.best-w.com/reviews/4712

悪い評判として「ある程度のキャリアがないと相手にされない」という意見が見られました。

基本的にハイクラスの求人は、今までの経験やスキルを活かすことが前提となっています。

そのため、特筆すべき実績やスキルがない方にはスカウトが届きにくいかもしれません。

キャリアカーバーに登録する際は、あなたの経歴や魅力が伝わるようにレジュメ(特に職務内容)は具体的に記載しましょう

ちなみにキャリアカーバーの求人検索は「年収600万円」からしか選択できないようになっています。

多くの企業は即戦力となる人材を求めているため、年収も判断基準の1つとされているようです。

そのため、現在の年収が600万円以下の方は、サービスの登録はできてもスカウトが届きにくいかもしれません。

キャリアカーバーを利用する前に気を付けておきたいポイント

魅力が多いキャリアカーバーですが、人によっては使いにくいと感じる場合があります。

利用する前に気を付けておきたいポイントとして、以下の4つのことが挙げられます。

気を付けておきたいポイント
  • 急ぎの転職には向かない
  • 年収が低いと転職しにくい
  • キャリアがないと利用しにくい
  • 書類添削や面接指導などのサポートがない

キャリアカーバーは、企業やヘッドハンターからのスカウトを待つのが基本となるため、短期的な転職を目指している方には向いていません

また、誰でも登録できますが「年収が低い」「特筆すべきキャリアがない」という方は、転職へのハードルが高く感じてしまうでしょう。

とは言え、登録さえしておけば「非公開求人をチェックできる」「ヘッドハンターが案件を探してくれる」といったメリットがあります。

登録しておくことに損はないので、腰を据えて転職活動を進めたい方は、ぜひ利用してみると良いでしょう。

【完全無料】キャリアカーバーを利用してみる

キャリアカーバーをおすすめしたい人

出典:https://pixabay.com/photos/turn-on-turn-off-energy-power-2914934/#content

最後にキャリアカーバーがどのような人におすすめなのか紹介します。

キャリアカーバーがおすすめな人
  • ハイクラス転職に特化した完全無料サービスを利用したい
  • キャリアアップ・高年収を狙っている
  • 担当コンサルタントを自分で選びたい
  • とりあえずスカウトを待つだけで良い
  • ハイクラスの求人を自分で探して応募したい

キャリアカーバーは、キャリアアップや高年収を求めている方におすすめできるサービスです。

他の転職エージェントにはない「担当コンサルタントを選べる」「自ら求人を検索・応募できる」という特徴もあるので、よりスムーズに転職活動を進めることができます。

完全無料で登録でき、退会も気軽にできるので、興味のある方はとりあえず登録してみるのも1つの手です。

【完全無料】キャリアカーバーを利用してみる

ハイクラス転職サービス「キャリアカーバー」の特徴まとめ

今回は、エグゼクティブ向けの転職サービス「キャリアカーバー」の特徴を紹介しました。

改めて当サービスの特徴と利用するときのポイントを簡単にまとめてみます。

キャリアカーバーの特徴
  • 年収800万円以上・一般非公開の求人を多数取り扱っている
  • 担当コンサルタントを選択でき、スムーズに転職活動を進めやすい
  • 大手企業や優秀なヘッドハンターから好条件の案件を紹介してもらえる
  • 高年収求人を自ら検索して応募できる

キャリアカーバーを利用すれば、転職活動の幅が広がり、自分の知らない意外な企業と出会えるかもしれません。

無料で登録できるので、この記事も参考にしていただきながら、ぜひキャリアカーバーの利用を検討してみてください。

【完全無料】キャリアカーバーを利用してみる