【徹底調査】NO.1障がい者向け転職サービスatGPの特徴を解説!

現在、日本ではたくさんの種類の転職サービスが登場していますが、その中の1つの「atGP」という転職サービスをご存じでしょうか?

atGPは、障がい者に特化した様々なサービスが特徴の転職サービスで、幅広い年齢層の方に利用されています。

今回は、そんな障がい者に特化した転職サービスであるatGPの良い点をまとめてました!

転職サービスatGPについて知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

転職サービスatGPとは?

https://www.atgp.jp/

出典:https://www.atgp.jp/

atGPは、障がい者に特化した様々なサービスが特徴の転職サービスで、無料登録することで、転職に関する相談や求人紹介など、様々なサービスを受けることが出来ます。

そんなatGPは、多種多様の求人広告がありますので、老若男女問わず幅広い年齢層の方に利用されています。

障がい者の方で、多種多様の求人広告を見たい方にはおすすめの転職サービスになっています。

また、atGPは障がい者転職サポートNO.1の実績を持ち、安心と信頼を持ってサポートを受けられます。

障がい者転職サポートNO.1の実績を持っているatGPの良い点は以下の通りです。

atGPの良い点
  1. atGPジョブトレが優秀
  2. 圧倒的な求人数
  3. 充実した面接対策
  4. 障がい者に合った検索機能
  5. 障がい者雇用のノウハウの公開

それぞれの良い点などを、次の章で1つずつ詳しく紹介していきます。

転職サービスatGPの良い点1:atGPジョブトレが優秀

出典:https://www.atgp.jp/training

atGPでは、「atGPジョブトレ」という珍しいサービスを行っています。

atGPジョブトレとは、事業所に通いながら、研修をしたり様々なスキルの取得、体調管理などを行う就職支援サービスのことです。

支援員と二人三脚で一緒に行う研修型サービスなので、1人じゃない安心感と心強さがあるサービスになっています。

また、atGPジョブトレでは、障がい別の研修とスキルの取得があるので、それぞれの求職者に合った職種へ変更することもできます。

そんなatGPジョブトレは、それぞれの求職者に合うように、以下の6つのコースに分かれています。

出典:https://www.atgp.jp/training

 

あなたに合ったコースを選択し、atGPジョブトレを有効活用して、あなたに合った企業を探しましょう!

転職サービスatGPの良い点2:圧倒的な求人数

出典:https://unsplash.com/photos/Wpnoqo2plFA

atGPの障がい者転職サポートNO.1の実績を持つ理由の1つとして、圧倒的な求人数が挙げられます。

その求人数は1,000を超え、有名な大手企業から中小企業まで、様々な求人を掲載しています。

掲載されている主な大手企業
  • 大阪ガス
  • パンソニック
  • リクルート

また、無料登録すると非公開求人の掲載をみることが出来ますので、それも合わせると約2,000もの求人数があります。

しかも、atGPでは障がい者雇用を考えている企業のみ掲載していますので、障がい者の方が採用される可能性が高くなっています。

この圧倒的な求人数を見てみたい方は、1度atGPのホームページを閲覧してみてはいかがでしょうか?

転職サービスatGPの良い点3:充実した面接対策

出典:https://unsplash.com/photos/Xo65s4yhRSo

atGPの障がい者転職サポートNO.1の実績を持つ理由には、転職サポートのプロであるキャリアアドバイザーが面接対策が充実しているという点もあります。

業界トップクラスの情報量を駆使して、応募する企業に内定をもらうためのノウハウを丁寧に指導してくれます。

ノウハウの具体例
  • 過去にどのような質問があったか
  • どのような回答が良いか
  • どのような人物が内定をもらったか

また、模擬面接もとても丁寧で徹底しており、1社の模擬面接に対して以下のように対応してくれます。

模擬面接の対応
  1. とりあえず1度模擬面接をする
  2. その後、キャリアアドバイザーから指摘をもらう
  3. 気になる点を聞く時間を設ける
  4. 1~3を意識しながらもう1度模擬面接をする
  5. 面談後に質問内容を教えてくれる

面接にあまり自信がない方にはうってつけのサービスですので、ぜひ活用してみてください!

転職サービスatGPの良い点4:障がい者に合った検索機能

出典:https://www.atgp.jp/

様々な良い点があるatGPですが、求人検索が障がい者にとって、とても使いやすいという所も見逃せません!

atGPでは、以下の5種類の検索方法で簡単に求人を検索することが出来ます。

求人の検索方法
  • 勤務地から求人を検索する
  • 職種から求人を検索する
  • 障がい配慮から求人を検索する
  • 求職者が求める詳しい条件から求人を検索する
  • その他フリーワード入力で求人を検索する

様々な検索方法がありますが、atGPでは、うつ病や知的障害といった障がい者の方の雇用実績から求人を検索することが出来ます!

検索方法は、『「詳しい条件から探す」の中にある「障害雇用実績」』から検索します。

あなたに合った求人がどれだけ出ているのかを確認できる良い機会になりますので、ぜひ利用してみてください。

転職サービスatGPの良い点5:障がい者雇用のノウハウの公開

出典:https://www.atgp.jp/knowhow/

atGPでは、「atGPしごとLABO」という転職に関する様々なノウハウを記事にまとめて無料で公開しています。

就活準備から内定・退職に関する記事、仕事に関するノウハウが書いてある記事など、様々な種類の記事が無料で閲覧できます。

また、発達障害や身体障害など、あなたに合った対象から記事を選択することも出来ますので、とても使いやすいサービスになっています。

様々なノウハウが書いてある記事がありますが、中でも筆者が良いと思った記事を以下に記載していますので、気になった方はぜひ見てください。

カウンセリング場所の少なさが少しネック

出典:https://www.atgp.jp/agent

これまでatGPの良い点をたくさん書いていきましたが、そんなatGPにも欠点があります。

それが、転職エージェントを利用する際のカウンセリング場所が以下の3つしかないという点です。

カウンセリング場所
  • 東京オフィス
  • 関西オフィス
  • 名古屋オフィス

ただ、atGPは、電話やオンライン面談ツールで遠方の方にも利用できるようなサービスもしています。

しかし、電話やオンライン面談ツールでは伝えきれないことを顔を合わせても面談では身振りなどで伝えることが出来ます。

そのような「どうしても顔を合わせて面談したい」という方には少しネックかもしれません。

転職サービスatGPの登録方法

出典:https://www.atgp.jp/user/entry

ここまで記事を読んで、「atGPに無料登録してみたい!」という方に向けて、atGPの登録方法を説明します。(登録画面はコチラをクリックするとそのまま飛べます。)

atGPの無料登録手順は以下の3つだけで、3分あれば登録出来ちゃいます!

atGPの無料登録手順
  1. メールアドレスや名前、生年月日など『必須』と書かれている項目を記入します。
  2. 記入後、下画面にある『規約に同意して登録』をクリックします。
  3. 登録したメールアドレスにご本人確認のメールが届きますので、認証URLをクリックしてご本人確認を完了させて完了です。

このように、登録もスムーズに出来ますので、atGPが気になっていればぜひ登録しましょう!

無料登録後になにをすればいいのか?

出典:https://unsplash.com/photos/xqyuoRgMG4M

無料登録をした数日後に、メールか電話にてキャリアアドバイザーの方から面談日時を決める連絡がありますので、自分のスケジュールをいくつか事前に押さえておくとスムーズになります。

面談は東京・大阪・名古屋オフィスか、web面談のどちらかを選べます。

また、事前にどんな企業があるのかを実際に検索してみて、気になった企業を探しましょう。

atGPは、キャリアアドバイザー経由で応募します。なので面談の際に気になった企業を伝えたりすると、そのまま面接までいける可能性があります。

今後の転職活動をスムーズにするためにも、しっかり事前準備をしましょう。

その他障がい者向け転職サービス一覧

とはいっても、atGPだけを利用していても、転職活動が成功するとは限りません。

転職活動はいくつかの転職サービスを登録して進めていく方が、転職成功の可能性が上がります。

そこで、atGP以外の障がい者向け転職サービスを紹介していこうと思います!

Agent Sana(エージェントサーナ)

出典:https://www.agent-sana.com/lp/20190808/

業界トップクラスの求人数を誇り、独自の非公開求人も多数揃えている障害者向けの転職サービスです。

障がい者就職支援業28年間の実績があるので、安心してサポートを受けられます。

多種多様の求人を見て、自分に合った求人を探したい方におすすめの転職サービスです。

(エージェントサーナが気になった方は、ぜひエージェントサーナの公式ページをご覧ください。)

doda(デューダ)

出典:https://doda.jp/challenge/

転職支援サービス業でとても有名な転職サービスですが、実は障がい者のための転職サービスも行っています。

障がい者の転職支援で業界トップクラスの実績を持っており、障がい者採用の専門的な知識や情報を持った専任のキャリアアドバイザーがサポートしてくれます。

あなたにとって、より理想的な条件で転職したい方におすすめの転職サービスです。

(dodaが気になった方は、ぜひdodaの公式ページをご覧ください。)

エラビバ

出典:https://eraviva.jp/

全国5000件以上の求人を掲載しているトップクラスの求人掲載数が特徴の転職サービスです。

エラビバは、自宅でも転職活動が出来るようにweb面談などに力を入れています。

就業中などで、なかなか転職活動が出来ない方におすすめの転職サービスです。

(エラビバが気になった方は、ぜひエラビバの公式ページをご覧ください。)

障がい者転職サポートNO.1「atGP」まとめ

出典:https://www.atgp.jp/

今回は障がい者向け転職サービスatGPの魅力を徹底的に調査しました。

この記事を読んで、atGPについて少しでも分かっていただけたなら幸いです。

 

この記事で少しでもatGPに興味が湧いた方のために、atGPのホームページと各サービスを掲載しますので、ぜひ活用してみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ゆっちゃん

どうも、ゆっちゃんです! 【4年制大卒→営業マン→広告営業】 ライターとして自由に働くことを目標に活動中。 ゲームとアニメと服が好き。残業が嫌い。 友達からは、「器用貧乏」「八方美人」と言われ続けている人生。 『人あってこその自分』をモットーに人との繋がりの大切さを忘れずに、頑張っていきます!