退職

退職代行コンシェルジュの特徴を徹底解説!料金や利用の流れも紹介

「退職代行コンシェルジュのサービスの特徴を知ってから、依頼するかどうかを判断したい」という方のために、今回は当サービスについて分かりやすく解説していきます。

様々な退職代行サービスがある中、何故“退職代行コンシェルジュ”が選ばれているのか。利用を検討している多くの方が気になっているかと思います。

この記事を読んでいただければ、しっかりと特徴を把握でき、より安心して退職代行を任せられるでしょう。他社との比較にも役立てられるので、ぜひ参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/MYbhN8KaaEc)

退職代行コンシェルジュとは?

運営会社 合同会社SAC
料金 正社員・契約社員・派遣社員 49,800円
アルバイト・パート 39,800円
オプション 転職支援サービス(無料)
所在地 東京都港区三田3丁目2番1号
電話番号 050-5436-0501

退職代行コンシェルジュは、人材コンサルティング会社の「合同会社SAC」が運営する退職代行サービスです。

退職率100%の実績を持ち、無料の転職支援も行っているので「今すぐ環境を変えて働きたい」という方におすすめです。

また、スマホから気軽に相談でき、最短即日で退職手続きができるのも魅力。勤務先への出社・連絡も不要なので「もう会社に行きたくない」と悩んでいる方も安心して利用できます。

次の章からは、退職代行コンシェルジュの特徴を紹介していきます。他社のサービス内容を比較するためにも、ぜひ読み進めてみてください。

退職代行コンシェルジュの特徴

出典:出典:https://pixabay.com/photos/man-lawyer-office-desk-computer-5806012/#content

退職代行コンシェルジュの特徴としては、以下の4つのポイントが挙げられます。

退職代行コンシェルジュの主な特徴
  • 相談後すぐに対応してくれる(最短即日退職可能)
  • 退職日まで回数無制限で相談できる
  • 無料で転職サポートをしてくれる
  • 顧問弁護士が監修している

退職代行コンシェルジュでは、即日対応や相談回数無制限の他、無料の転職支援も行っています。

更に顧問弁護士が監修しているので、より確実に安心して退職することが可能です

次の章からは、上記の4つの特徴について詳しく解説していきます。

特徴①相談後すぐに対応してくれる(最短即日退職可能)

退職代行コンシェルジュでは、利用者に不安な思いを抱かせないために迅速な対応を心掛けています。

中々退職できなくて悩んでいる方の中には、次の日のことを考えるだけで気分が悪くなる方も少なくありません。

そんな方を救うためにも、退職代行コンシェルジュでは休日や深夜にも可能な限り対応しています。なお、LINEなら24時間いつでもメッセージを送ることが可能です。

1度も出社せず、最短即日で退職することができるので「明日から会社に行きたくない」という方は、今すぐ退職代行コンシェルジュに相談してみると良いでしょう。

無料で「退職代行コンシェルジュ」に相談してみる

特徴②退職日まで回数無制限で相談できる

実際に退職手続きが始まると「会社の支給品ってどうすれば良い?」「病院に行きたいけど保険証ってどうなるの?」など様々な疑問が出てくるかと思います。

退職代行コンシェルジュでは、その都度「電話」「LINE」「メール」で相談できるので、退職するのが初めての方も安心です。

先程も紹介したように、LINEでの相談なら24時間受け付けているので、出来るだけ早く対応してほしい方はLINEで相談すると良いでしょう。

電話での相談となると通話料が発生しますが、基本的にLINEのトークだけで無料相談することができます。

特徴③無料で転職サポートをしてくれる

退職を考えている方の中には「退職することに頭がいっぱいで、まだ次の職場を見つけていない…」という方もいるかと思います。

退職代行コンシェルジュでは、無料の転職支援を行っているので、退職と同時に次の職場を探すことができます

そもそも退職代行コンシェルジュを運営しているのは、厚生労働省に認定された人材紹介会社です。

退職手続きだけではなく、あなたの希望に沿った勤務先を探してくれるので、スムーズに転職活動も行えるでしょう。

特徴④顧問弁護士が監修している

退職代行コンシェルジュは、顧問弁護士から指導を受けている退職代行サービスです。

弁護士による指導により「会社側が辞めさせてくれない」「辞めると伝えると揉めそうな気がする…」という場合でも、適切に退職手続きを進めてくれます

また、非弁行為を回避できるので、より安心して退職代行を任せることができます。(非弁行為:弁護士でない者が報酬を得る目的で、弁護士にのみ認められている行為をすること)

退職代行サービスに“確実性”と“安心”を求めている方は、退職代行コンシェルジュに相談してみると良いでしょう。

無料で「退職代行コンシェルジュ」に相談してみる

退職代行コンシェルジュは、あくまで弁護士監修であって、弁護士自体が代行する訳ではありません。

法的に会社と交渉できないので、未払い給与の請求(残業代や退職金)などはサービス対象外となります。

もし、無事に回収できるか不安な方は、弁護士や労働組合が対応してくれる他社のサービスがおすすめです。(「弁護士法人みやび」など)

退職代行コンシェルジュの料金

出典:https://pixabay.com/photos/money-profit-finance-business-2696219/#content

ここまでサービスの特徴について紹介しましたが、一体どれくらいの料金で利用できるのでしょうか?

退職代行コンシェルジュは、各々の雇用形態によって料金が異なります。

退職代行コンシェルジュの料金
  • 正社員・契約社員・派遣社員:49,800円
  • アルバイト・パート:39,800円

ちなみに退職代行サービスの相場はおよそ3万円。他社のサービスと比較した場合、やや高めの料金設定となっています。

ただ、相談回数無制限や無料の転職支援などを考慮すると、妥当な価格にも感じられるでしょう。

なお、キャンペーンが行われている際には、どの雇用形態であっても30,000円で退職代行を依頼できます

このお得なキャンペーンは、いつ行っているのか分からないので、公式サイトの方から最新情報を確認してみてください。

退職代行コンシェルジュをおすすめしたい人

この章では、これまでの内容を踏まえて、退職代行コンシェルジュがどのような人におすすめなのか紹介します。

退職代行コンシェルジュがおすすめな人
  • 今すぐにでも会社を辞めたい人
  • 上司と顔も合わせたくない人
  • 転職に不安を感じている人
  • 安全なサービスを利用したい人

退職代行コンシェルジュは、即日退職可能な上、会社への連絡も不要です。

更に退職率100%の実績があるので「今すぐ確実に退職したい」「もう会社の人と関わりたくない」という方は、ぜひサービスの利用を検討してみると良いでしょう。

また、無料の転職サポートも受けられるので、転職に不安を感じている方にもおすすめです。

無料で「退職代行コンシェルジュ」に相談してみる

退職代行コンシェルジュの利用の流れ

出典:https://pixabay.com/photos/contact-us-contact-email-phone-2993000/#content

最後に退職代行コンシェルジュの利用の流れについて紹介します。流れは至ってシンプルで、大まかな流れは以下の通りです。

利用の流れ
  1. 公式LINE@・フォームで無料相談をする
  2. 依頼内容を確認して料金を振り込む
  3. 退職代行の実施
  4. 退職完了・転職相談

退職代行コンシェルジュでは、無料相談に対応しているので、初めての方も気軽に相談することができます。

正式に依頼する場合は、依頼内容を確認した上で料金を振り込めば、後は退職代行コンシェルジュが会社に退職の意思を伝えてくれます。

「会社と連絡を取りたくない」「離職票や所持品を送ってほしい」などの要望も受け付けているので、何か希望があれば伝えるようにしましょう。

無料で「退職代行コンシェルジュ」に相談してみる

サポート体制が充実!退職代行コンシェルジュの特徴まとめ

今回は、退職代行コンシェルジュの特徴について紹介しました。改めて当サービスの特徴を簡単にまとめてみます。

退職代行コンシェルジュの主な特徴
  • 最短で即日退職ができる
  • 相談回数が無制限で安心
  • 退職後の仕事探しもサポートしてくれる
  • 弁護士の監修により適切に退職手続きを進めてくれる

退職代行コンシェルジュは、徹底的に退職から転職までサポートしてくれるのが魅力です。

「今すぐ会社を辞めたいけど、次の職場探しが不安…」という方は、ぜひ当サービスを利用してみると良いでしょう。

また、退職率100%の実績があるので「会社側が辞めさせてくれない」と悩んでいる方にもおすすめです。

今すぐにでも会社を辞めたい方や円満退社を臨んでいる方は、まずは退職代行コンシェルジュに無料相談をしてみてはいかがでしょうか?

無料で「退職代行コンシェルジュ」に相談してみる