退職代行コンシェルジュの特徴や口コミ評価を徹底解説!

この記事は、「退職代行コンシェルジュの特徴や口コミを知りたい」という方向けに書かれています。特徴や口コミなどを知ることで、安心して退職代行を依頼できます。

記事内では他の退職代行サービスとの違いや、退職代行コンシェルジュへの申し込み方法なども詳しく解説しています。

これから退職代行コンシェルジュに依頼しようかなと悩んでいる方は、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

トップ画像出典URL:https://pixabay.com/ja/photos/ネクタイ-調整-調整します-男-690084/

スポンサーリンク

退職代行コンシェルジュとは

出典:https://pixabay.com/photos/business-businessman-male-work-2879481/#content

退職代行コンシェルジュとは、合同会社SACという運営会社が行っている退職代行サービスです。退職率100%の実績や転職支援サポートがあるので、今すぐ環境を変えて働きたい方向けの退職代行です。

スマホから気軽に相談する事ができ、最短即日で退職手続きが可能なので「今日から会社に行きたくない…。」と悩んでいる方に対し、すぐ対応してくれるのが嬉しいポイント!

次の見出しでは、退職代行コンシェルジュの特徴についてご紹介します。他の退職代行のサービス内容と何が違うのかを比較するためにも、ぜひ最後まで読み進めてみてくださいね。

スポンサーリンク

退職代行コンシェルジュの特徴

https://www.pexels.com/ja-jp/photo/1311518/

退職代行コンシェルジュの主な特徴は、3つあるので詳しく解説していきます。ぜひ最後まで読み進め、退職代行コンシェルジュのメリットを知っていただけると嬉しいです。

最短即日退職可能

退職代行コンシェルジュに辞めたいという意思を伝えると、最短即日で退職することができるのです。会社に行ったり上司と顔を合わせたりする必要なく、その日に辞めることができます。

「退職代行に連絡したいけど、電話が苦手だな。」と感じる方もご安心ください。LINEやメールでその日に退職することが出来るので、「今日から会社に行きたくない」と追い込まれている方はに嬉しい特徴です。

転職支援を受けることができる

「退職することに頭がいっぱいで、次の職場を探せてない」という方もいらっしゃると思いますが、退職代行コンシェルジュには転職支援サービスがあります。

新しい職場が見つかるまで徹底的にサポートしてくれるので、退職と同時に次の職場を探せるのが特徴です。

顧問弁護士がついている

退職代行コンシェルジュでは、顧問弁護士が退職のサポートしてくれるので、会社間でトラブルがあっても安心して依頼することができますよ。

「会社側が中々辞めさせてくれない…。」や「上司に退職を相談したら、怒られる」など、少しでもトラブルを抱えている方を助けてくれます。

退職代行コンシェルジュへの相談費用は?

https://www.pexels.com/ja-jp/photo/1587014/

結論、相談料金は一切かかりません!退職代行コンシェルジュでは公式サイトのLINEや、メールでのやり取りで相談することができます。

LINEでの相談なら24時間受け付けているので、早く対応して欲しい方はLINEで相談しましょう。相談回数の制限がないので、遠慮なく退職代行コンシェルジュの担当者に相談出来るのは嬉しいポイント。

電話での相談となると通話料が発生しますが、基本的にLINEのトークだけで無料相談できるのが特徴です。

スポンサーリンク

退職代行コンシェルジュを利用する際の料金

https://pixabay.com/ja/photos/ドル-通貨-お金-私たちのドル-499481/

退職代行コンシェルジュで退職代行サービスを依頼すると、費用がいくらかかるのかご紹介します。アルバイトと正社員で料金が変わるので、要チェックです!

依頼時の費用
  • 正社員・契約社員・派遣社員:49,800円
  • アルバイト・パート:39,800円

上記に掲載した費用が通常価格です。しかし退職代行コンシェルジュでは、まれにキャンペーンを行なっているので、キャンペーン時の価格を次の見出しでお話しします。

退職代行に依頼して退職する際の費用を少しでも抑えられるよう、ぜひ最後まで読み進めてくださいね!

キャンペーン時はさらに安く依頼することができる

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E9%87%8D%E8%A6%81%E6%80%A7-2635397/

退職代行コンシェルジュでキャンペーンを行なっている際は、正社員・アルバイト共に30,000円(税別)で退職代行を依頼することができます。

特に正社員の方は19,800円もお得になるので、キャンペーン時に依頼するのがオススメです。依頼費用が安くなっても、サービス内容は一切変わらないので安心してください。

ただし、キャンペーンがいつ頃に始まって、いつ終わるのかは分からないので、公式サイトをチェックするのがオススメです!

スポンサーリンク

退職代行コンシェルジュに依頼して追加料金はかかる?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E7%B4%99%E5%B9%A3-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-3125587/

後から追加料金がかかることは一切ありません!退職代行コンシェルジュのサービスにある転職支援サービスや、顧問弁護士費用も一切かからないので安心してください。

無理にサービス内容を勧誘してくることがなく、あなたの条件に合ったサービス内容だけを厳選して紹介してくれるので、安心して依頼することができます。

退職代行を依頼しなくても退職代行コンシェルジュでは、無制限でLINEやメールで相談することができるので、追加料金やオプションが不安な方は事前に相談しておくと良いでしょう。

他の退職代行サービスと比較

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-3267505/

退職代行コンシェルジュのように転職支援サービスや、顧問弁護士がサービスがない退職代行もあるので、料金の比較としてみてください。

退職代行サービス名 正社員 アルバイト 転職支援の有無 顧問弁護士の有無
退職代行コンシェルジュ 49,800円 39,800円
退職代行プラスサービス 19,800円 14,800円
退職代行SARABA(サラバ) 25,000円 25,000円
退職代行ニコイチ 27,000円 27,000円
退職代行ガーディアン 30,000円 30,000円

退職代行コンシェルジュよりも安く依頼できる場所は多くありますが、転職支援がない退職代行が多い印象です。

後から会社とトラブルにならないよう、しっかりとリサーチしてから依頼するのがオススメですよ!

退職代行コンシェルジュの口コミや評判

出典:https://pixabay.com/photos/feedback-review-gut-bad-3683068/#content

ここまで読み進めて、退職代行コンシェルジュの代行サービスを依頼しようと考えている方は、ぜひ口コミや評判をチェックしてくださいね!

Aさん:明日から会社へ出社しなくても良くなり
気持ちに余裕ができました。
退職代行を使い自分自身の次のキャリアに繋がりました。
悩む時間も解決できたので助かりました。

引用:https://retirement.cram.work/case6/

Bさん:次の日の出社を考えただけで吐きそうになっていました。

そんな時にこういった退職代行サービスを見つけ、すぐ何社かに問い合わせを

しました。何社か電話で相談をしたのですが、私の話に親身になっていただき、

すごく救われました。こういった辞め方はネガティブだと思ってましたが、

退職代行コンシェルジュの方は、「辞め方が新しいだけですので、気にしなくて良いですよ」と

言っていただき、すごく楽になりました。本当にありがとうございました。

引用:https://retirement.cram.work/【退職代行事例】it業界%E3%80%8023歳男性の場合/

口コミを見てみると迅速な対応に満足し、「気持ちが楽になって助かりました」「本当にありがとうございました」との声が挙げられていますね。

退職代行コンシェルジュのサービスを利用しても退職できなかったや、トラブルに繋がったとの声はなかったので、安心して相談してみてください。

退職代行コンシェルジュへの申し込み方法

退職代行コンシェルジュは、公式サイトから簡単に申し込むことができます。公式サイトのホーム画面の右上に「LINEで相談」や「メールで相談」と記載があります。

そこをクリックした後は退職したいと伝え、料金の支払いなどのお話をして完了です。退職の手続きなど進捗状況は、すべてLINEやメールで連絡が来るので安心して依頼することができます。

公式サイトにも「ご利用の流れ」という案内があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

この記事では、退職代行コンシェルジュの特徴や口コミをご紹介しました。退職代行コンシェルジュは、基本料金が正社員49,800円・アルバイトが39,800円でした。

退職代行コンシェルジュは他社の退職代行と比較すると費用相場が高いですが、その分サポートが手厚いのは嬉しいポイントですね!

退職後の就職先が気になる方には転職支援サポートもあり、会社間のトラブルに悩んでいる方には顧問弁護士もいるので安心して依頼することができるのが特徴です。

下のボタンから公式サイトを見ることが出来るので、ぜひ詳細を見て連絡してみてくださいね。最後まで読み進めていただき、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

SHIONAです!よろしくお願いします。 今現在は療養しながら自宅で過ごしているニートです。 しかしフリーランスになって1人でも多くの人に読まれる記事を作って本業にしたいと思い奮闘しています!頑張ります!