退職

退職代行SARABAの料金&3つのサービス内容を徹底解説!

退職代行SARABAに依頼して退職できるのはいいけど、料金がいくらかかるのか気になりますよね。本記事では、退職代行SARABAの料金やサービス内容を深く知りたい方に向けて解説していきます。

記事内容を元に、退職代行SARABAを利用する際の参考にして頂けると嬉しいです。記事後半には退職代行SARABAの口コミ評価や、他社の退職代行との比較もしているので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

トップ画像出典URL:https://pixabay.com/photos/phone-business-

退職代行SARABAの料金

https://pixabay.com/ja/photos/コイン-紙幣-お金-通貨-1726618/

退職代行SARABAの料金は、一律25,000円です。コスパが良いと評判で多くの方が利用していると話題になり、メディアに取り上げられたこともあります。

他社の退職代行では、正社員とアルバイトで料金が違うところもありますが、退職代行SARABAは一律なので明朗会系ですね。

相談方法も簡単でLINEやメール、電話などで気軽に相談できるのが嬉しいポイントです。退職代行SARABAは労働組合が運営している退職代行サービスなので、違法性を問われることもなく安心して依頼できます。

次の見出しからは、退職代行SARABAと他社の退職代行の料金やサービス内容を比較するので、最後まで読み進めてくださいね。

他社の退職代行と料金を比較してみよう!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E9%87%8D%E8%A6%81%E6%80%A7-2635397/

退職代行サービスを運営するのは、企業・労働組合・弁護士法人の3つに分けられています。退職代行SARABAは本当に安いのか、他社の料金とサービス内容を比較してみましょう。

退職代行サービスの料金相場
  • 企業:10,000〜50,000円
  • 労働組合:20,000〜50,000円
  • 弁護士法人:50,000〜150,000円

次に、大手の退職代行で知られている企業EXITと、弁護士法人ITJ法律事務所をご紹介します。料金やサービス内容を比較する参考にしてみてください。

退職代行名 利用料金 受付時間 返金保証 会社交渉
【企業】EXIT 30,000〜円 24時間対応可能 記載なし 不可能
【労働組合】退職代行SARABA 25,000円 24時間対応可能 返金保証有り 可能
【弁護士法人】ITJ法律事務所 19,900〜円 記載なし 返金保証有り 可能

上記に記載されている表を見てみると、ITJ法律事務所が安く依頼できると思いますよね。しかし、ITJ法律事務所の退職代行サービスは3つの料金プランに分けられています。

ITJ法律事務所最安値の料金プラン19,900円では、退職を申し出る書類の作成と発送しかしないので、有給交渉や転職支援サービスもありません。

退職代行SARABAと似たサービス内容をITJ法律事務所で受けるとなると、29,900円ほどの料金がかかります。

3つの退職代行をご紹介しましたが、サービス内容などを見ると退職代行SARABAに依頼した方が安心できますね!

退職代行SARABA利用時の手数料や追加料金は?

出典:https://pixabay.com/photos/money-home-coin-investment-2724235/

結論、退職代行SARABAでは手数料や追加料金が一切かかりません!他社の退職代行サービスでは、深夜連絡や特急対応料金として追加料金が発生する場合があります。

他にも無事に退職できた場合、退職金や残業代などをオプション費用として請求してくる退職代行もあるので、依頼時には注意が必要です。

他社の退職代行では、電話での相談などをすると料金がかかる場合があります。退職代行SARABAは24時間対応可能で、相談回数無制限などのサービスを受けられるので、追加料金を気にせず依頼できますよ。

キャンセル料金は発生するの?

出典:https://pixabay.com/photos/business-office-boss-170645/#content

次の日に会社に行ってみて気持ちが変わり「昨日、退職代行SARABAに入金したけど依頼をキャンセルしようかな?」と考えてもお金が戻ってくることは一切ありません。

実際に退職代行SARABAに電話したところ、退職する気持ちが決まってからの入金を勧めていました。

他の退職代行でも入金後にキャンセルして全額返金されることはないので、入金する前に退職代行SARABAの無料相談で気持ちを固めてから入金するようにしましょう。

退職代行SARABAで有給や退職金の交渉料金は発生する?

出典:https://pixabay.com/photos/shaking-hands-handshake-hands-3091906/

退職代行SARABAは有給や残業代の交渉・請求も基本料金の25,000円で対応してくれます!

退職代行SARABAは労働組合が運営している退職代行サービスなので、労働法を突き付けられると、会社側も従うしかありません。

弁護士法違反の心配もなく労働法の知識が豊富なので、安心して退職代行を依頼することができます。退職代行SARABAの強みでもあり、退職代行SARABAを利用する方も安心できるのは嬉しいポイントですね。

労働組合の中でも超低価格な料金

出典:https://pixabay.com/photos/business-businessman-male-work-2879481/#content

労働組合が運営する退職代行サービスの中でも、退職代行SARABAは業界トップクラスのコストパフォーマンスを誇っていることで有名です。

労働組合が運営する他社の退職代行サービスと料金を比較してみましょう。

退職代行サービス会社 料金
退職代行SARABA 25,000円
退職コンシェルジュ 49,800円
退職代行ガーディアン 29,800円
男の退職代行 29,800円
わたしNEXT 29,800円

上記に掲載した表の通り、もっとも安い値段で労働組合が運営している退職代行サービスは退職代行SARABAでした。

もちろん退職代行SARABAより安い値段で退職代行を依頼できる場所もありますが、労働組合が運営している場所はありません。

「安くて法律にも強く、安心できる退職代行に依頼したいな。」と考えている方は、退職代行SARABAに依頼すると良いですよ。

退職代行SARABA利用時の支払い方法について簡単に解説

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/atm-%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3-%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-3669795/

退職代行SARABAの支払い方法は、2つに分けられているのでご紹介します。

  1. 銀行振り込み(一括)
  2. クレジットカード決済

退職代行SARABAへの支払い方法はどちらでも良いのですが、即日退社したい方は銀行振り込みをするとスムーズに退職することができます。

というのも、退職代行SARABAで銀行振り込みをした場合は、明細を画像で送ればすぐに対応してくれるからです。ぜひ退職代行SARABAを利用する際の参考にしてくださいね!

退職代行SARABAのサービス内容を3つご紹介!

出典:https://pixabay.com/photos/laptop-computer-browser-research-2561221/

この見出しでは、退職代行SARABAでもっとも魅力的なサービス内容を3つに厳選してご紹介します。

他の退職代行には中々ないサービス内容もあるので、ぜひ最後まで読み進め退職代行SARABAの良さを知って頂けたら嬉しいです。

①全額返金保証がある

退職代行SARABAは退職成功率100%を誇っているのですが、万が一退職できなかった場合は全額返金する保証サービスがあります。

「せっかく依頼したのに退職できないし、お金が返ってこない!」ということはないので、安心して退職代行SARABAに依頼できるのは嬉しいポイントです。

②会社と交渉してくれる

「退職代行SARABAで有給や退職金の交渉料金は発生する?」という見出しでもお話ししましたが、退職代行SARABAは会社へ有給消化や退職金などの交渉を行ってくれます。

労働組合が運営しているので法律にも強く、自分から会社に一切連絡せずに退職できるので、スッキリとした気持ちで辞めることができますよ!

③転職を無料でサポートしてくれる

退職代行SARABAには、無料転職サポートがあります。他の退職代行には中々ないサービス内容なので、退職代行SARABAを利用した際はぜひ転職サポートを受けてみてはいかがでしょうか?

しかし退職が決まってからでないと転職サポートを受けることができないので、急ぎで探している方は個人で探しておくのが良いですよ!

退職代行SARABAを利用した方の口コミ評価をご紹介

出典:https://pixabay.com/photos/thumb-feedback-confirming-3150404/#content

退職代行SARABAを利用した方は「スピーディーで良かった」との声が多く挙げられているのでご紹介します。悪い口コミなども包みかくさずに紹介するので、利用時の参考にしてくださいね。

退職代行SARABA利用者の良い口コミ

 

退職代行SARABAの悪い口コミ

実際に退職代行SARABAを利用された方なのかわかりませんが、書き込みでは「弁護士が退職を伝えてきてくれた方が、会社側も話が整理しやすいはずです。」とありますね。

実際に利用した方の悪い口コミはなかったので、利用していないにもかかわらず書き込みをした可能性があります。しかし、退職代行を通して退職するにはお金がかかるので、慎重に退職代行サービスを選びましょう。

まとめ

この記事では、退職代行SARABAの料金と3つのサービス内容についてご紹介しました。退職代行SARABAは退職率100%を誇っており、労働組合が運営しているので安心して依頼することができます。

しかし、料金を支払った後にキャンセルすることはできないので、無料相談を利用して退職の意思を固めてから支払うようにしましょう。

この記事を元にし、退職代行SARABAへ退職代行サービスを依頼したい方は、下のボタンをクリックして公式サイトから連絡してみてはいかがでしょうか?

退職代行SARABAの公式サイト

ABOUT ME
SHIONA
SHIONAです!よろしくお願いします。 今現在は療養しながら自宅で過ごしているニートです。 しかしフリーランスになって1人でも多くの人に読まれる記事を作って本業にしたいと思い奮闘しています!頑張ります!
お手頃価格でバッチリ退職までサポートしてくれる退職代行サービスランキング

本ページでは「とにかく安い値段で退職代行を使いたい」という方に向けて、数ある退職代行サービスの中から「依頼料の安い退職代行」をランキング形式でご紹介します。

とはいえ、いくら料金が安くても、退職できるとは限らないサービスは使いたくないですよね。

料金の安さはもちろんのこと、最低限しっかりと退職が実現できるだけの「サービスの質」も考慮したランキングとなっています。

「退職のために大きなお金は払いたくない。でも、しっかり退職までサポートしてもらえる退職代行サービスを利用したい」という方は、ぜひここで紹介している退職代行の利用を検討してみてください。

※以下に掲載する料金は全て「税込価格」です。

【格安で依頼可能】退職代行ランキング Top5

【1位】キャリアサンライズ

☆最も安い退職代行サービス

キャリアサンライズは、業界最安値でサービスを提供している退職代行サービスです。

退職代行の相場が3〜5万円なので、「他サービスの約半額」の料金で退職代行を依頼できるということになります。

ただし、この価格は「退職代行」に特化しているからこそできるものであり、残業代や有給に関する交渉などはサポート外となっています。

そのため、特に交渉をする予定はなく、ともかく安い料金で一刻も早く退職したいという方にお勧めのサービスです。

料金 15,000円
特徴 ・業界最安値の退職代行サービス
・転職サポートのサービスもあり(別料金
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・とにかく低価格で退職代行を依頼したい人
・残業代などの交渉は考えていない人

詳細・口コミを見る公式ページを見る

【2位】わたしNEXT

☆女性で退職代行の利用を考えている方の第一候補

わたしNEXTは、女性をメインターゲットとした退職代行サービスです。(男性も利用可能。)

日本退職代行協会の特急認定を受けてるほか、退職率100%、顧客満足度98.7%と「安心して任せられる実績」を持つ退職代行となっています。

料金に関しても、パートやアルバイトの方の利用は19,800円と、業界でもかなりリーズナブルです。正社員の利用は少し費用がかかるものの、業界の相場に比べると高いというほどではありません。

女性特有のお悩みに関しても親身に対応してくれるため、女性の方で退職代行の利用を考えている場合の『第一候補』と言えるサービスです。

ただし「有給休暇や残業代などの交渉」には対応していないので、この点だけは注意しましょう。

料金 ・パート・アルバイト:19,800円
・正社員:29,800円
特徴 ・創業16年、女性退職代行サービスNo.1
・顧客満足度98.7%
・完全無料の転職サポートあり
・退職率100%
・JRAA(日本退職代行協会)の特級認定
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・女性の方
・リーズナブルな料金で手厚いサポートを受けたい方
・安心して任せられる退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【3位】退職のススメ

☆再就職サポートが手厚い上に、「実質0円」で退職可能

退職のススメは、同サービスが提供する再就職サポートを利用して転職に成功した場合、退職代行の料金は全額キャッシュバックされます。

つまり、「実質0円」で退職代行を利用できるのです。

このようなサポートを見ると「適当な会社を斡旋されるのでは?」と心配になる方もいるかもしれません。しかし、再就職サポートを使うと、以降は永久無料で退職代行を依頼できるようになっています。

数ある退職代行サービスの中でも「再就職」へのサポートが手厚いのが特徴です。退職した後のことが不安という方におススメの退職代行と言えるでしょう。

料金 25,000円
特徴 ・『実質0円』再就職サポート利用で全額キャッシュバック
・業界No.1!再就職支援実績10,000件以上
・業界大手の退職代行サービスとしては最安値
・退職率100%
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・退職代行を「無料」で利用したい方
・退職だけでなく、再就職までサポートして欲しい方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【4位】退職代行SARABA

☆交渉が可能な退職代行サービスの最安値

退職代行SARABAは、労働組合が退職代行を行ってくれる退職代行サービスです。

労働組合法によって、企業は労働組合からの交渉を拒むことはできません。そのため、SARABAに依頼すると、退職代行はもちろん、残業代や有給といった「交渉」も行うことができます。

また、相談回数が24時間いつでも無制限に利用できるので、退職に対しての疑問や不安もしっかりフォローしてくれますよ。

退職後の転職サポートも無料で行ってくれるので、次の職場探しまで安心して任せることができます。

退職を考えるにあたってあると嬉しいサポートが揃っている上に、相場より安価に利用できるので、SARABAはコスパの良い退職代行サービスです。

料金 25,000円
特徴 ・無料転職サポート付き
・24時間対応、相談回数無制限
・行政書士監修の退職届がプレゼントされる
・成功率98%の有休消化サポート
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・安い料金で交渉ができる退職代行をお探しの方
・退職後の転職活動が不安な方
・料金とサービスのコスパが良い退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

[jin-rank5]【5位】退職代行ニコイチ

☆3万人以上の退職実績(退職数業界No.1)

退職代行ニコイチは、業界No.1の退職数を誇る退職代行サービスの先駆け的存在です。

多くの利用者がいるにもかかわらず、これまで一度もトラブル・クレームがないことからも、いかに誠実に退職代行を行ってくれるかが分かりますね。

その理由の一端は、弁護士が監修していることにあります。退職代行業者の中には「違法」な手続きを行なっている業者もあり、そのような業者に依頼をしてしまうと、退職自体が無効になってしまうケースも。

その点、ニコイチは合法的に退職代行を行なってくれるので、確実に退職をすることができますよ。

ただし、あくまで弁護士が「監修」しているだけであり、弁護士が直接対応してくれるわけではないので、有給や残業代といった交渉は行えません。

交渉は必要ないから、とにかく「絶対確実にトラブルなく退職したい」という方は、ニコイチを利用しましょう。

料金 27,000円
特徴 ・3万人以上の退職実績(業界No.1)
・退職率100%
・弁護士監修だから安心安全に退職できる
・無料で退職届のテンプレートをもらえる
・無料の転職サポート付き
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・実績があり、信頼できる退職代行を使いたい方
・他の退職代行サービスを利用して失敗した方
・「絶対に」トラブルに巻き込まれたくない方

口コミ・評判を見る公式ページを見る