退職 PR

評判が良い退職代行サービス6選と利用前に知りたい情報をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では、「評判の良い退職代行の選び方を知りたい」「評判が良い退職代行はどこなのか知りたい」方向けに書かれています。

退職代行にお願いして会社を辞めるなら、どこの退職代行が評判良いのか利用する前に知っておきたいですよね。

今回は、評判の良い退職代行を選ぶ3つのポイントも分かりやすく解説しています。ぜひ本記事を最後まで読み、あなたの退職活動に活かしてくださいね。

トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ネクタイ-調整-調整します-男-690084/

退職代行を利用するのがオススメな人の特徴

https://pixabay.com/ja/photos/ラップトップ-アップル-2557571/

この見出しでは、退職代行を利用するのがオススメな人の特徴を5つお話しします。自分に当てはまっているかどうかを確認してから業者に依頼しましょう。

退職代行を利用するのがオススメな人の5つの特徴
  1. 会社での激務で、心身共にまいった状態
  2. 上司からパワハラ・セクハラを受けていて退職したいと言えない
  3. 何度も退職を申し出たけど受け入れてくれない
  4. 退職後の有給や退職金についてトラブルになりそう
  5. 次の職場が見つかるかどうか生活を考えると不安

今ご紹介した5つのうち、どれかひとつでも当てはまったら退職代行を利用するのがオススメです。退職代行の業者によっては、無料相談を受け付けている所もあるので、1人で抱え込まずに相談してみましょう!

評判の良い退職代行を選ぶ3つのポイント

この見出しでは、退職代行を選ぶ時に重要な3つのポインをご紹介します。退職代行は、どこに依頼するかによってサービス内容が大きく変わってきます。

しっかりと依頼する業者のサービス内容を確認して、あなたの条件に合った業者へ依頼しましょう。

①即日対応可能か

1つ目のポイントは「即日対応可能か」です。退職代行サービス業者はたくさんあり、連絡をしたその日に対応してくれる所もあれば、様々な確認事で数日後の対応になる業者もあります。

「もう会社に行きたくないから、すぐに対応してほしい!」という人は、即日対応可能な業者なのかを確認してから依頼しましょう。

②金額

2つ目のポイントは「金額」です。約2〜3万円で退職のサービスを受けることが可能ですが、業者によってはオプション料金やサービス内容の違いで約3〜5万円になる場合があります。

依頼する退職代行サービスのホームページを見たり、電話で実際に業者へ相談したりして、退職にかかる料金をしっかりと把握してから依頼するようにしましょう。

③弁護士対応可能なのか

3つ目のポイントは「弁護士対応可能なのか」です。退職代行サービスの中には、弁護士が退職をサポートしてくれる業者と、弁護士が対応してくれない業者があります。

退職時に会社と直接交渉してくれるのは弁護士だけです。なので退職代行が勝手に「非弁行為」を犯してしまうと法律に引っかかってしまう場合があるので気を付けましょう。

非弁行為とは、弁護士又は弁護士法人でない者は,報酬を得る目的で訴訟事件,非訟事件及び審査請求,再調査の請求,再審査請求等行政庁に対する不服申立事件その他一般の法律事件に関して鑑定,代理,仲裁若しくは和解その他の法律事務を取扱い,又はこれらの周旋をすることを業とすることができない。ただし,この法律又は他の法律に定めがある場合は,この限りでない。

引用:http://www.k-nakamura-law.jp/blog/?p=536

弁護士対応の退職代行サービスを利用すると、弁護士が直接あなたの会社へ退職金や有給等の交渉してくれます。

弁護士監修の退職代行は、退職金や有給消化などの交渉を行っていないので、利用前に確認してから依頼しましょう。

次の見出しからは、評判の良い退職代行を6つご紹介します。この見出しでお話しした3つのポイントを満たしているのかも説明するので、ぜひ参考にしてくださいね。

評判の良い退職代行サービス①ニコイチ

この見出しからは、利用者から評判の良い退職代行サービスを6つご紹介します。この記事を参考にし、あなたの条件にぴったりの退職代行を利用してみてくださいね。

1つ目に紹介するのは「ニコイチ」です。退職代行業界の中で実績No.1として知られている有名な退職代行で、転職のサポートまで受けることができます。

「ニコイチ」の評判はとても良く、利用者からはこのような声が数多く寄せられているんですよ!

ニコイチさんから『会社が退職を了承してくれました。退職おめでとうございます!』とメールが送られてきた時はおかしな話ですが、嬉しいのと安堵の気持ちでいっぱいで涙が溢れ出し本当にお願いして良かったと思いました。

引用:https://g-j.jp/lp05/

「ニコイチ」では、万が一退職できなかった場合でも「全額返金保証」があるので、退職代行を初めて利用する方も安心して依頼できますよ!ぜひ「ニコイチ」に相談してみてはいかがでしょうか。

ニコイチ
  • 無料相談:有り
  • 連絡方法:電話・メール・LINE
  • 転職支援:有り
  • 公式サイト:https://www.g-j.jp/lp04/
3つのポイント
  • 即日対応可能:可能
  • 金額:27,000円
  • 弁護士対応の有無:弁護士監修

評判の良い退職代行サービス②EXIT

2つ目に紹介するのは「EXIT」です。「EXIT」は即日対応ですぐに辞められると評判で、担当者に丸投げして安心して退職することができます。

本当にこれで辞められるんだと、とても意外に思いましたね。就業規則上の話でいけば退職まで1ヶ月はどうしてもかかるという話だったんですけど、お願いした結果特にそういうこともなく、「あ、本当にライン上でのやり取りがほとんどで退職できるんだ」というのが感想です。

引用:https://reb00t.jp/archive/1149/

上記にように「EXIT」の利用者からは、LINEで簡単に退職することができたとの意見が数多く寄せられています。

「今すぐ会社を辞めたい!」と強く思っている人が多数利用している退職代行なので、「辞めたいけど、上司になかなか言えないな..。」と悩んでいる人は相談してみてはいかがでしょうか。

EXIT
3つのポイント
  • 即日対応可能:可能
  • 金額:正社員50,000円・アルバイト30,000円
  • 弁護士対応の有無:なし

評判の良い退職代行サービス③ITJ法律事務所

https://pixabay.com/ja/photos/オフィス-弁護士-読書-2820890/

3つ目に紹介するのは「ITJ法律事務所」です。「ITJ法律事務所」は、「退職代行を利用したいけど、金額が高いな…。」と悩んでいる方にオススメの退職代行サービスです。

正社員やアルバイト・パートでも19,900円で退職代行を依頼することができます。「ITJ法律事務所」は安いことで評判が良いだけでなく、弁護士が対応してくれる業者なので安心ですよ!

憧れて入った会社でしたが、入社後のいびりやパワハラがひどく肉体的にも精神的にも参っていました。辞めたいとは思っていましたが、入社したばかりの会社を辞めるということは自分の中でもなかなか踏ん切りがつきませんでした。唯一、きちんと接してくれる上司に、退職の意向を伝え退職願も渡しましたが、受理してもらえず、とりあえずこれは預かっておくからもう少し考えたら?と言われてしまいました。そこで、もうここにいてはいけないと思い、ITJ法律事務所へ相談しました。依頼後は、会社とのやり取りもすべて行ってくれました。とてもスムーズに事が運び、依頼してからわずか1週間で解決しました。今は、とてもいい会社にめぐり逢い充実した日々を過ごしています。

引用:https://itjlaw.jimdo.com/退職代行/

上記の「ITJ法律事務所」利用者の評判をもとに、あなたの悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

ITJ法律事務所
3つのポイント
  • 即日対応可能:記載なし
  • 金額:19,900円
  • 弁護士対応の有無:有り

評判の良い退職代行サービス④リスタッフ

4つ目に紹介するのは「リスタッフ」です。「リスタッフ」は日本全国どこでも対応可能で、即日対応はもちろん全額返金保証もついていると利用者から評判の良い退職代行業者です。

相談回数は何度も無料で担当者にお話しすることができるので、「辞めようか悩んでいる状況なんだよな…。」とまだ辞める意思が固まっていない人にもオススメなんですよ!

ここからは退職代行「リスタッフ」の利用者の声をご紹介します。あなたが職場に対して悩んでいることを解決してくれるかもしれないので、参考にしてくださいね!

人材不足を理由に数ヶ月前に退職を断られていました。私は上司としてはちょっとしたお願いだったのかも知れません。本来であれば1、2ヶ月は我慢して働くことが定石だと思います。しかし派遣社員同士の中が悪く、それだけの期間、会社にいたいと思えませんでした。今回は即日で辞めることができるというフレーズに引かれてリスタッフを選びました。本当に当日から会社に行く必要がなくなり驚いています。ありがとうございました!

引用:https://taishoku-daikou.net/996#i-14

本当に全ての連絡をリスタッフさんが代行してくれました。会社の人間と顔を合わす必要や、上司の引き止めに合うこともありませんでした。自由な時間を使って私は転職活動をする事ができたので、非常に満足しています。値段も3万円と非常にリーズナブルなので(人によると思います)「退職を言い出すことが面倒」と言った簡単な理由でも利用してみるのもいいなと思いました。

引用:https://taishoku-daikou.net/996#i-14

このように「リスタッフ」では、全て丸投げで会社を退職することができますよ。退職することについて会社と話す時間を転職活動に当てられるのはとても嬉しいですよね。

あなたの悩みを「リスタッフ」に相談してみてはいかがでしょうか?無料で最高のアドバイスをしてくれて、あなたの人生をより良い方向へ導いてくれますよ!

リスタッフ
  • 無料相談:有り
  • 連絡方法:電話・メール・LINE
  • 転職支援:記載なし
3つのポイント
  • 即日対応可能:可能
  • 金額:29,800円
  • 弁護士対応の有無:弁護士監修

評判の良い退職代行サービス⑤アディーレ法律事務所

https://pixabay.com/ja/photos/ハンマー-書籍-法律-裁判所-620011/

5つ目に紹介するのは「アディーレ法律事務所」です。「アディーレ法律事務所」は、全額返金保証があったり、相談料が無料だったりと利用者が安心して依頼できると評判が良いんですよ!

「会社とのトラブルで退職することができない。」という人には特にオススメですよ!「アディーレ法律事務所」では、弁護士がサポートしてくれるので、万が一裁判沙汰になってもあなたを退職へ導きます。

その他にも「有給消化したい。」「退職金について交渉したい。」などを実際に弁護士が会社と交渉してくれるので、安心して任せることができますよ!

アディーレ法律事務所
3つのポイント
  • 即日対応可能:可能
  • 金額:77,000円
  • 弁護士対応の有無:有り

評判の良い退職代行サービス⑥辞めるんです

出典:https://unsplash.com/photos/u5L8EFY1RT4

6つ目に紹介するのは「辞めるんです」です。「辞めるんです」は、24時間体制であなたの悩み、相談を受け付けている退職代行サービスです。

「今日こんなことがあって、本気で辞めようと思っています。」や「即日退社したい!」と言った方は、すぐに「辞めるんです」の担当者が対応してくれるのでオススメですよ!

ここからは実際に「辞めるんです」を利用した人の声・評判をご紹介します。即日退社して会社から解放された方の意見を参考にし、あなたの退職活動に活かしてくださいね。

ストレスで出社できる状態ではなかったため、退職の代行を依頼しました。退職代行に依頼してからは全ての連絡を代行していただき無事退職できました。

引用:https://yamerundesu.com

人手不足でなかなか辞めることを言い出せない状況でしたが思い切って「辞めるんです」に依頼した所、即日退職することができました。

引用:https://yamerundesu.com

「辞めるんです」では退職率100%を誇っており、万が一退職できなかった場合には、全額返金保証がついているので安心して依頼することができます。ぜひ気軽に「辞めるんです」へ相談してみてはいかがでしょうか。

辞めるんです
  • 無料相談:有り
  • 連絡方法:電話・メール・LINE
  • 転職支援:有り
  • 公式サイト:https://yamerundesu.com
3つのポイント
  • 即日対応可能:可能
  • 金額:50,000円
  • 弁護士対応の有無:なし

本記事で筆者がオススメする評判の良い退職代行

ここまでは、評判の良い退職代行を6つご紹介しました。そこで筆者が「こんな人にはここの退職代行がオススメ!」という退職代行を2つにまとめたので参考にしてくださいね。

1つ目にオススメなのは「ニコイチ」です。「すぐに辞めたいけど、退職代行に依頼するのが初めてだから不安だな。」方にオススメです。

即日対応で全額返金保証があるのは、初めて退職代行に依頼する人も安心できますね!値段も他の退職代行と比べると安価なので、ぜひ依頼してみてください。

2つ目にオススメなのは「ITJ法律事務所」です。「退職の際、会社とトラブルになりそうだから弁護士にお願いしたい!」方にオススメです。

19,800円とかなり安い料金で依頼することができ、心強い弁護士があなたの退職をサポートしいてくれるので依頼してみてくださいね!

あなたの職場環境と照らし合わせて考え、どこの退職代行に依頼すれば良いか迷った時は、ご紹介した2つの退職代行にまず相談してみてくださいね!

退職代行サービスの評判 まとめ

今回は評判が良いオススメの退職代行を6つと、利用前に知りたい情報をご紹介しました。退職代行についてと評判の良い退職代行を最後にもう1度まとめておきます。

退職代行について
  • 退職代行を利用するのがオススメな人の特徴
  • 退職代行を選ぶ3つのポイント
評判の良い6つの退職代行サービス
  1. ニコイチ
  2. EXIT
  3. ITJ法律事務所
  4. リスタッフ
  5. アディーレ法律事務所
  6. 辞めるんです

ここまで読み進めても、退職代行に依頼しようか迷っている方も中にはいるのではないでしょうか?まだ迷っている方は、まず相談して見ることからはじめましょう。

今回の記事で紹介した退職代行業者の中には相談料が何度でも無料の業者もあるので、あなたの今度の労働生活を大きく変えるために、ぜひ退職代行に相談してみてくださいね。

ABOUT ME
SHIONA
SHIONAです!よろしくお願いします。 今現在は療養しながら自宅で過ごしているニートです。 しかしフリーランスになって1人でも多くの人に読まれる記事を作って本業にしたいと思い奮闘しています!頑張ります!
お手頃価格でバッチリ退職までサポートしてくれる退職代行サービスランキング

本ページでは「とにかく安い値段で退職代行を使いたい」という方に向けて、数ある退職代行サービスの中から「依頼料の安い退職代行」をランキング形式でご紹介します。

とはいえ、いくら料金が安くても、退職できるとは限らないサービスは使いたくないですよね。

料金の安さはもちろんのこと、最低限しっかりと退職が実現できるだけの「サービスの質」も考慮したランキングとなっています。

「退職のために大きなお金は払いたくない。でも、しっかり退職までサポートしてもらえる退職代行サービスを利用したい」という方は、ぜひここで紹介している退職代行の利用を検討してみてください。

※以下に掲載する料金は全て「税込価格」です。

【格安で依頼可能】退職代行ランキング Top5

【1位】キャリアサンライズ

☆最も安い退職代行サービス

キャリアサンライズは、業界最安値でサービスを提供している退職代行サービスです。

退職代行の相場が3〜5万円なので、「他サービスの約半額」の料金で退職代行を依頼できるということになります。

ただし、この価格は「退職代行」に特化しているからこそできるものであり、残業代や有給に関する交渉などはサポート外となっています。

そのため、特に交渉をする予定はなく、ともかく安い料金で一刻も早く退職したいという方にお勧めのサービスです。

料金 15,000円
特徴 ・業界最安値の退職代行サービス
・転職サポートのサービスもあり(別料金
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・とにかく低価格で退職代行を依頼したい人
・残業代などの交渉は考えていない人

詳細・口コミを見る公式ページを見る

【2位】わたしNEXT

☆女性で退職代行の利用を考えている方の第一候補

わたしNEXTは、女性をメインターゲットとした退職代行サービスです。(男性も利用可能。)

日本退職代行協会の特急認定を受けてるほか、退職率100%、顧客満足度98.7%と「安心して任せられる実績」を持つ退職代行となっています。

料金に関しても、パートやアルバイトの方の利用は19,800円と、業界でもかなりリーズナブルです。正社員の利用は少し費用がかかるものの、業界の相場に比べると高いというほどではありません。

女性特有のお悩みに関しても親身に対応してくれるため、女性の方で退職代行の利用を考えている場合の『第一候補』と言えるサービスです。

ただし「有給休暇や残業代などの交渉」には対応していないので、この点だけは注意しましょう。

料金 ・パート・アルバイト:19,800円
・正社員:29,800円
特徴 ・創業16年、女性退職代行サービスNo.1
・顧客満足度98.7%
・完全無料の転職サポートあり
・退職率100%
・JRAA(日本退職代行協会)の特級認定
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・女性の方
・リーズナブルな料金で手厚いサポートを受けたい方
・安心して任せられる退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【3位】退職のススメ

☆再就職サポートが手厚い上に、「実質0円」で退職可能

退職のススメは、同サービスが提供する再就職サポートを利用して転職に成功した場合、退職代行の料金は全額キャッシュバックされます。

つまり、「実質0円」で退職代行を利用できるのです。

このようなサポートを見ると「適当な会社を斡旋されるのでは?」と心配になる方もいるかもしれません。しかし、再就職サポートを使うと、以降は永久無料で退職代行を依頼できるようになっています。

数ある退職代行サービスの中でも「再就職」へのサポートが手厚いのが特徴です。退職した後のことが不安という方におススメの退職代行と言えるでしょう。

料金 25,000円
特徴 ・『実質0円』再就職サポート利用で全額キャッシュバック
・業界No.1!再就職支援実績10,000件以上
・業界大手の退職代行サービスとしては最安値
・退職率100%
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・退職代行を「無料」で利用したい方
・退職だけでなく、再就職までサポートして欲しい方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

【4位】退職代行SARABA

☆交渉が可能な退職代行サービスの最安値

退職代行SARABAは、労働組合が退職代行を行ってくれる退職代行サービスです。

労働組合法によって、企業は労働組合からの交渉を拒むことはできません。そのため、SARABAに依頼すると、退職代行はもちろん、残業代や有給といった「交渉」も行うことができます。

また、相談回数が24時間いつでも無制限に利用できるので、退職に対しての疑問や不安もしっかりフォローしてくれますよ。

退職後の転職サポートも無料で行ってくれるので、次の職場探しまで安心して任せることができます。

退職を考えるにあたってあると嬉しいサポートが揃っている上に、相場より安価に利用できるので、SARABAはコスパの良い退職代行サービスです。

料金 25,000円
特徴 ・無料転職サポート付き
・24時間対応、相談回数無制限
・行政書士監修の退職届がプレゼントされる
・成功率98%の有休消化サポート
返金保証 あり
交渉の可否 可能
こんな人におすすめ ・安い料金で交渉ができる退職代行をお探しの方
・退職後の転職活動が不安な方
・料金とサービスのコスパが良い退職代行をお探しの方

口コミ・評判を見る公式ページを見る

[jin-rank5]【5位】退職代行ニコイチ

☆3万人以上の退職実績(退職数業界No.1)

退職代行ニコイチは、業界No.1の退職数を誇る退職代行サービスの先駆け的存在です。

多くの利用者がいるにもかかわらず、これまで一度もトラブル・クレームがないことからも、いかに誠実に退職代行を行ってくれるかが分かりますね。

その理由の一端は、弁護士が監修していることにあります。退職代行業者の中には「違法」な手続きを行なっている業者もあり、そのような業者に依頼をしてしまうと、退職自体が無効になってしまうケースも。

その点、ニコイチは合法的に退職代行を行なってくれるので、確実に退職をすることができますよ。

ただし、あくまで弁護士が「監修」しているだけであり、弁護士が直接対応してくれるわけではないので、有給や残業代といった交渉は行えません。

交渉は必要ないから、とにかく「絶対確実にトラブルなく退職したい」という方は、ニコイチを利用しましょう。

料金 27,000円
特徴 ・3万人以上の退職実績(業界No.1)
・退職率100%
・弁護士監修だから安心安全に退職できる
・無料で退職届のテンプレートをもらえる
・無料の転職サポート付き
返金保証 あり
交渉の可否 不可
こんな人におすすめ ・実績があり、信頼できる退職代行を使いたい方
・他の退職代行サービスを利用して失敗した方
・「絶対に」トラブルに巻き込まれたくない方

口コミ・評判を見る公式ページを見る