退職代行SARABAはどんな人におすすめ?利用するメリットも紹介!

「退職代行SARABAってよく聞くようになったけど、信頼できるの?」「怪しくないのかな?」と思ってはいませんか?

退職代行SARABAを利用すれば、早く確実に退職することができますよ。

今回は、退職代行SARABAを利用するメリットと、SARABAがどんな人におすすめかを紹介します。退職を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

退職代行SARABAとは

出典:https://pixabay.com/photos/business-business-man-newspaper-man-1031754/

退職代行SARABAは、株式会社ワンが運営する、退職サポートの会社です。SARABAの最大の特徴は、労働組合に手続きを依頼していることです。

労働組合に手続きを依頼していることの利点は、会社が退職代行SARABAの交渉を拒むことができないということ。なので、退職代行を会社に無視されることがありません。

退職の成功率は、驚異のほぼ100%。退職代行業界の最大手として、絶大な信頼を得ています。より詳しくSARABAについて知りたくなった方は、以下のリンクから詳しい情報をチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

退職代行SARABAを利用するメリットは?

出典:https://pixabay.com/photos/phone-business-person-lifestyle-4060860/

では、退職代行SARABAを利用するメリットは何なのでしょうか?主なメリットは以下の通りです。

退職代行SARABAのメリット
  1. 会社と退職に関する交渉を行える
  2. 返金保証がある
  3. どんな時でも対応スピードが早い
  4. 料金体系がわかりやすく、価格も良心的
退職代行を利用したい人の多くは、会社に忙殺されていて、自由な時間が本当にわずかしかないはずです。そして、退職代行に割くことができるお金もそれほどありません。

会社に忙殺されている人にとって、スピーディーに良心的な価格で退職を請け負ってもらえるのはありがたいですね。以下で、それぞれのメリットについて詳しく説明します。

退職代行SARABAのメリット① 会社と交渉できる

出典:https://pixabay.com/photos/jamaica-coalition-miniature-figures-2950988/

退職代行SARABAのメリット1つ目は、会社と交渉できることです。「何を当たり前のことを?」と思う方も多いと思いますが、実は会社と交渉できない退職代行会社が意外と多いのです。

一般企業が運営している退職代行ができるのは、「退職する」と伝えるだけ。有給消化などの交渉は弁護士法で禁じられている非弁行為に当たる可能性があるのでできません。

さらに、一般企業の退職代行を会社側が無視した場合、退職代行側は退職についての交渉をすることができません。なので、場合によっては退職できずに泣き寝入りすることになるかもしれないのです。

一方、SARABAは、労働組合がサービスを運営しているので、退職を伝えるだけでなく、有給消化や退職時期の調整などの交渉が可能なのです。

スポンサーリンク

退職代行SARABAのメリット② 返金保証がある

出典:https://pixabay.com/photos/bitcoin-cryptocurrency-digital-2007769/

退職代行SARABAのメリット2つ目は、返金保証があることです。退職代行の料金の相場は、基本的に3万〜5万です。3万〜5万というと、決して安くない額のはずですよね。

ですが、多くの退職代行の場合、退職に失敗したとしても必ずしも返金をしてくれるわけではありません。中には退職もできず、返金もされずただお金を失っただけになってしまうパターンも。

SARABAの場合、もし万が一退職に失敗した時には、100%全額返金保証を掲げています。もし退職に失敗してもお金が返ってくるので、安心して依頼することができます。

とはいえ、SARABAの退職代行成功率はほぼ100%。基本的に退職失敗はしないので、返金だけじゃなく本筋の退職代行についても、ご安心くださいね。

退職代行SARABAのメリット③ 対応スピードが早い

出典:https://pixabay.com/photos/people-man-guy-suit-formal-2570596/

退職代行SARABAのメリット3つ目は、対応スピードが早いことです。SARABAの対応スピードは、口コミで噂になるほど早いことで有名です。以下に、口コミをいくつか掲載しておきます。

特に魅力的なのは、24時間365日、夜中でもすぐ対応してくれるという点です。退職代行を利用する人の多くは時間がなくて日中に連絡する余裕がないことを考えると、非常に助かるところですね。

また、依頼を受けてから退職代行実行までのスピードも早いので、夜中に連絡をした次の日には退職代行が完了している場合もよくあります。

スポンサーリンク

退職代行SARABAのメリット④ わかりやすく良心的な料金

出典:https://pixabay.com/photos/euro-seem-money-finance-piggy-bank-870757/

退職代行SARABAのメリット4つ目は、料金体系がわかりやすく、価格も良心的なことです。退職代行の多くは、正社員、契約社員、アルバイトなど、就業形態によって料金を分けています。

一方で、SARABAの料金体系はいたってシンプル。就業形態に関係なく、一律で27,000円です。勤務先のことで頭がいっぱいで情報を吟味する余裕がない利用者にとって、シンプルな料金体系は嬉しいことです。

また、退職代行の多くは利用料金が3万〜5万ほどかかることを考えると、SARABAの料金設定が良心的であることがわかります。

退職代行SARABAのデメリット①裁判への対応はできない

出典:https://pixabay.com/photos/justice-statue-lady-justice-2060093/

ここまではSARABAのメリットについてお伝えしてきました。一方で、SARABAにもデメリットがあります。そこでここからは、SARABAを利用するデメリットについて紹介していきます。

退職代行SARABAのデメリット1つ目は、裁判への対応はできないことです。もし諸般の事情で会社と裁判をすることになった場合には、SARABAのサービスではカバーしきれません。

なぜなら、SARABAはあくまで労働組合による退職代行会社であり、裁判は弁護士でないと対応できないからです。なので、会社との裁判が必要になった場合には、自分で弁護士を手配する必要があります。

裁判についての追加対応をゼロにしたい人、もしくは上司のパワハラなどでこちらから裁判に持ち込む必要がある人は、最初から弁護士に退職代行を依頼した方がいいでしょう。

退職代行SARABAのデメリット② 法律行為の交渉は×

出典:https://pixabay.com/photos/hammer-books-law-court-lawyer-620011/

退職代行SARABAのデメリット2つ目は、法律行為の交渉はできないことです。給与の交渉や、退職書類の作成は、弁護士の専売特許です。

SARABAが給与交渉や、退職書類の作成などの法律行為を行ってしまうと、弁護士法に違反してしまいます。なので、SARABAが法律行為をすることができないのです。

特に、退職書類について対応してほしいなど、退職について隅から隅までケアしてほしいタイプの人は、多少高くても弁護士に依頼するようにしましょう。

退職代行SARABAはこんな人におすすめ

SARABAのメリット・デメリットを踏まえた上で、どんな人に退職代行SARABAは向いているのでしょうか?具体的に挙げると、次の4パターンです。

過度な引き止めに遭っている人

出典:https://pixabay.com/photos/businessman-mockup-stop-shield-3964425/

まず、過度な引き止めに遭っている人です。退職届を受理してくれないなど、過度な引き止め・強引な引き止めに遭っている人は、SARABAを利用して会社を辞めることをおすすめします。

特に強引な引き止めに遭っている人が自力で辞めるのは非常に困難です。また、こういった過度な引き止めをする上司や会社は、一般企業の退職代行に応じない場合がほとんどです。

今、過度な引き止めに遭っている人は、労働組合が後ろ盾にあるSARABAで、確実に辞めましょう。

出社するだけで体調が悪くなる人

出典:https://pixabay.com/photos/girl-sadness-loneliness-sad-3421489/

出社するだけで体調が悪くなる人も、SARABAを利用しましょう。出社するだけで体調が悪くなる人は、会社や上司に対してトラウマを持っている可能性が高いです。

そんなトラウマを持っている会社や上司と直接やり取りをして、退職の話をするなんてとてもできませんよね。

SARABAは、会社からの連絡は無視しても大丈夫なように、退職の手配を進めてくれます。会社のことはSARABAに任せて、自分の心身を労ることを優先しましょう。

できるだけ早く会社を退職したい人

出典:https://pixabay.com/photos/suit-tie-blazer-fashion-clothes-2619784/

できるだけ早く会社を退職したい人にも、SARABAの利用が向いています。とにかく早く、ほぼ確実に退職できることがSARABAのメリットだからです。

一般企業の退職代行では、夜間での対応を受け付けていないところも多いです。また、弁護士による退職代行は、確実性が保証される代わりに、退職までの流れが遅いというデメリットがあります。

SARABAの場合、退職成功率ほぼ100%でありながら、24時間365日対応で代行実施のスピードも早いので、とにかく早く会社を辞めたい人にはとてもおすすめです。

辞める前に有給消化したい人

出典:https://pixabay.com/photos/beach-freedom-horizon-man-ocean-1835195/

最後にSARABAをおすすめする人は、退職する前に有給を消化したい人です。退職時期の調整をしたい人にも、SARABAをおすすめします。

SARABAは、一般企業の退職代行と同じ価格で、有給消化や退職時期の調整など、退職についての交渉をすることができます

有給消化など、退職をするにあたって要望がある人は、ぜひSARABAを利用してみてください。

まとめ

出典:https://pixabay.com/photos/business-man-newspaper-business-man-1031755/

退職代行SARABAのメリットと、SARABAを利用するのがおすすめの人は以下の通りです。

退職代行SARABAのメリット
  1. 会社と退職に関する交渉を行える
  2. 返金保証がある
  3. どんな時でも対応スピードが早い
  4. 料金体系がわかりやすく、価格も良心的
退職代行SARABAを利用するのがおすすめの人
  • 過度な引き止めに遭っている人
  • 出社するだけで体調が悪くなる人
  • できるだけ早く退職したい人
  • 辞める前に有給を消化したい人

退職は労働者に与えられた権利です。あなたが今の会社を辛いと感じているなら、辞めて新しい環境を探す権利があります。

今の会社から去りたいのに、去ることができない人は、ぜひSARABAを利用してみてください。スパッと会社を辞められて、新しい環境に向かうことができるはずですよ。