【退職代行】アディーレ法律事務所の評判とは【無料で相談可能です】

この記事は、「退職代行サービスをしているアディーレの評判を知りたい」という方向けに書かれています。

会社を退職したいけど、どこの退職サービスを使えばいいのかわからない人も多いと思います。実際、退職代行を使ったことのある筆者ですが、どこの業者に頼んでいいかわかりませんでした。

この記事では、アディーレ法律事務所の退職代行サービスの評判をまとめて解説しています。

ぜひこの記事を読んで、退職代行サービスを選ぶ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アディーレ法律事務所の退職代行サービス

アディーレ法律事務所は2005年に弁護士法人化した弁護士法人です。2020年5月時点で、法律事務所が日本に60拠点展開する日本最多の弁護士法人です。

アディーレ法律事務所の退職代行サービスでは、労働問題に詳しい弁護士があなたに代わって退職交渉をしてくれます。また、このサービスは一律5万円(税抜き)で早期に円満退職を実現してくれます。

アディーレ法律事務所の詳しいサービスの詳細料金について知りたい方は、下記の記事も参考にしてください。

【退職代行】アディーレ法律事務所の料金は?サービス内容についても紹介!

2020年4月24日

【法的リスクなし】アディーレ法律事務所が行う退職代行サービスの特徴!

2020年4月22日

アディーレの退職代行サービスの評判について解説

https://www.pexels.com/ja-jp/photo/3184465/

この章から、ディーレの退職代行サービスについての評判について解説していきます。アディーレの退職代行サービスに寄せられた評判は、以下の6つです。

アディーレの退職代行の評判
  • 初めてでも安心して使えるサービス
  • 会社と正式に交渉できるサービス
  • 弁護士に頼んでよかった
  • 弱い立場の労働者こそ、アディーレの退職代行を使うべき
  • 残業代を請求できる
  • 可もなく不可もなく普通のサービス

初めてでも安心して使えるサービスであることや、弁護士に頼んでよかったという評判がありました。一方で、可もなく不可もなく普通のサービスであるという評判がありました。

次の章から、アディーレの退職代行サービスに寄せられた評判について解説していきます。

アディーレ退職代行は「初めての人でも安心」と評判

https://www.photo-ac.com/main/detail/380903

アディーレの退職代行サービスは、初めて退職する際でも安心と評判です。

初めての事で右往左往でしたが的確なご説明、定期報告をして下さり大船に乗った気持ちになれました。ご対応していただいた方々本当にありがとうございました。A.K様/東京都

引用:https://www.adire-roudou.jp/voice/

初めての無料相談の時、不安でドキドキしましたが弁護士の先生が本当にていねいに親身になって相談を聞いて下さいました。法的な見解やアドバイスを頂き不安に光が見えとても安心しました。また、アディーレさんにおまかせしようと即決できました。スピーディな解決にもとても感謝しております。事務員の方もとても親切に対応して下さいました。今後また何かあった時も気軽に相談してみようと思います。N.K様/千葉県

引用:https://www.adire-roudou.jp/voice/

始めて退職代行を使うとなると、どのようにすればいいか分からないですよね。手続きの進捗についてまめに報告があったり、法的なアドバイスをしてくれたりするので、とても安心だったとの評判でした。

労働の問題に詳しい弁護士が、退職代行をしてくれるので、初めての退職代行を使う人でも安心して利用できますね。

しょうご

筆者は、弁護士以外が対応する退職代行サービスを使ったので、法律的なアドバイスをしてくれるというより、単に退職するための手続きを淡々と説明された感じでした。

アディーレ退職代行の評判【正式に会社と交渉できる】

アディーレ法律事務所の退職代行サービスは、弁護士が退職代行を行ってくれるので、会社と正式に交渉してもらえますよ。

他の退職代行サービスは弁護士が対応していないケースがあります。実は、弁護士以外が会社と交渉することはできません。

なぜなら、法律によって弁護士だけが会社と交渉をすることを許されているからです。

アディーレ法律相談事務所の退職代行は弁護士が対応してくれるので、会社との交渉を行うことができますよ。

退職代行をアディーレの弁護士に頼んでよかったと評判

退職代行をアディーレの弁護士に頼んでよかった」という評判を紹介します。

一人で悩んで、どうしようもないし、労基に言った所で、アドバイスはくれても動きません。弁護士で相談すると大きな事になると思っている人もいるけど、大丈夫です。自分で会社とやりあうと、もっと大きな事になります。絶対弁護士に入ってもらった方が良いです。今後の為にも!一番大事なのは、会社と話がついてからだと思います。弁護士に入ってもらい、話をつけてもらった方が安心です。自分はアディーレにして、すごい良かったと思います。N.Y様/千葉県

引用:https://www.adire-roudou.jp/voice/

労働問題の相談先として真っ先に挙げられるのが、労働基準監督署ですが、この利用者さんのケースでは動いてくれなかったようですね。

自分で会社と闘うことはとても大変ですし、そもそもの力関係が違うので解決は難しいでしょう。一人で悩まずに、弁護士に相談してみてくださいね。

しょうご

私も労働基準監督署に相談したことがあるのですが、「事実関係が立証できないと、我々は動けない」と一点張りでした。事実関係を立証するために証拠を集められるほど体力は当時ありませんでした。

私は「労働基準監督署が動いてくれないのなら、何とかしよう」と思って、退職代行に頼り、お仕事を辞めました。評判を寄せた方と同様にすぐに解決できたので、退職代行に頼るのはありです。

【評判】弱い立場の労働者こそアディーレの退職代行に相談すべき

労働組合のない職場で、不当な扱いを受けていた人からの評判を紹介します。

労働組合などのない小さな企業などではどうしても労働者の方が弱い立場にあり、不当な扱いを受けても我慢している人は多いと思います。そんな時こそ弁護士さんに相談し適切な手続きを取っていただくのが良いと思います。Y.W様/山梨県

引用:https://www.adire-roudou.jp/voice/

労働組合がない職場だと、会社に従業員が対抗できない状況が発生することもあるようです。

そこで、会社と交渉ができる退職代行サービスのアディーレなら、きちんと会社と交渉して法的な手続きをしてくれるようです。

しょうご

くれぐれも、私が使った弁護士が対応してくれない退職代行サービスは使わないようにしてください。

私の場合は、幸運にもたまたま問題が発生せずに仕事を辞められました。何かあった時に弁護士がついてくれていると、安心ですよ。

アディーレの退職代行は「残業代の請求ができる」と評判

過去2年間分の残業代の請求ができたという評判を紹介していきます。

市の法律相談で過去二年の残業代未払分が請求できることを知り相談した。N.O様/神奈川県

引用:https://www.adire-roudou.jp/voice/

他の退職代行サービスは弁護士が対応していないケースがあります。先ほど紹介したように、弁護士以外が会社と交渉することはできません。

アディーレ法律相談事務所の退職代行は弁護士が対応してくれるので、会社と残業代の交渉を行うことができています。

ただし、残業代請求など会社と交渉する場合は、退職代行サービスとは別に、契約を結ばなければいけないことに注意しましょう。

アディーレの退職代行の評判【可もなく不可もないサービス】

退職代行は労働問題に詳しい弁護士に無料相談」という告知を見て相談したけれど、可もなく不可もなく普通のサービスだったという評判を紹介します。

「退職代行は労働問題に詳しい弁護士に無料相談」とあったのでアディーレさんの退職代行サービス利用した

給料が安い
残業手当ても出ない
ワンマン社長ですぐキレるし嫌い
朝早くて夜遅いし休みもないから体がついてかない
疲れがとれないし体のだるさがとれないし休みの日もなんのやる気も起きない
そんで退職代行サービスを利用した
弁護士の退職代行サービスを利用したのは初めてだがこんなもんかなって感じだった

引用:https://taishokudaikou.hyouban.jp/archives/vendor/vendor-1584?cc=362

相談者の方は、告知を見てアディーレの退職代行に応募したと思われます。しかし、詳細はわかりませんが、期待していた成果と異なっていたのか、「可もなく不可もなく」という評判でした。

しょうご

実際、退職代行はかなりあっさりと仕事を辞められるので「退職代行って、こんなものか」という感想を私も持ちました。

アディーレ法律事務所の退職代行サービスは無料で相談できる

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA%E3%80%85-%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84-%E4%BB%95%E4%BA%8B-1979261/

アディーレ法律事務所の退職代行サービスは何度でも無料で相談することができます。先ほど紹介した評判のように、多くの方がこの無料相談を利用して、退職を決意してきました。

もしも、今の職場での仕事が辛くて、精神的肉体的キツイようなら相談してみると良いでしょう。あなたの人生はまだまだ続きます。今の職場で身も心もボロボロになっては元も子もありません。

アディーレ法律事務所は全国60拠点事務所を展開しており、土日祝日も無料相談することが可能です。ぜひ、少しでも悩んでいるようなら無料相談してみましょう。

まとめ

アディーレ法律事務所の退職代行サービスについての評判について紹介してきました。今回紹介した、アディーレの退職代行サービスの評判は以下の通りです。

アディーレの退職代行の評判
  • 初めてでも安心して使えるサービス
  • 会社と正式に交渉できるサービス
  • 弁護士に頼んでよかった
  • 弱い立場の労働者こそ、アディーレの退職代行を使うべき
  • 残業代を請求できる
  • 可もなく不可もなく普通のサービス

始めて退職代行をお願いする方でも、弁護士に相談できるので、安心できると評判でした。また、別契約になりますが、残業代請求などの会社との交渉を行うことができるという評判もありました。

反対に、可もなく不可もなく「こんなものか」という評判もありました。人それぞれ、サービスに対して感じる評価は異なるので、当然ですね。

今回紹介した、アディーレの退職代行の評判を参考に、評判退職代行サービスを選んでみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。