【後払いOK!】退職代行NEXTの料金とサービス内容を解説します

「退職代行を利用してみたい」「退職NEXTの料金はいくらだろう?」「サービスの質も一緒に知りたい」などと考えてはいませんか?

この記事を読めば、退職代行サービスの料金相場退職NEXTの料金サービスの質までまとめて理解できますよ。退職NEXTなら、料金を後払いにしてすぐに退職手続きすることも可能です。

「一刻も早く退職したい」という人におすすめですよ。また、退職代行サービス業者を選ぶうえで大切なことも紹介しているので、業者選びで迷っている人も参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E5%AE%B6-%E7%94%B7%E6%80%A7-%E4%BB%95%E4%BA%8B-2879460/#content)

スポンサーリンク

退職代行サービスの料金相場

https://www.pexels.com/photo/money-pink-coins-pig-9660/

退職代行サービスの料金相場は、サービスの内容にもよりますが、30,000円~50,000円ほどです。

業者によっては、非正規雇用か正規雇用かによって料金プランが違ったり、会社に対して交渉をするかどうかで料金プランが違うこともあります。

料金プランが分かれている場合は、自分に合ったサービスを適正な価格で受けやすいですが、料金プランを選ぶ手間があります。

「もう会社に行くのがつらすぎる…」「とにかく早く退職したい!」という人は一律料金の業者に依頼するとスムーズですよ。

退職NEXTの料金

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%81%8A%E9%87%91-%E8%B2%A8%E5%B9%A3%E9%9B%BB%E5%8D%93-1756279/#content

NEXTの退職代行サービス料金は、非正規雇用か正規雇用かにかかわらず、一律30,000円です。料金相場から考えてもかなりリーズナブルな価格設定ですね。

一律料金なので、プランを選ぶ手間もなくすぐに退職手続きに移ることができますよ。

退職NEXTは退職率100%を誇っているので失敗する心配はあまりありませんが、もしも万が一、退職できなかった場合は全額返金保証がついています。

退職NEXTの料金はどうやって支払う?

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%8B-%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC-%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%82%89-4604066/#content

退職NEXTの料金は、銀行振り込みで支払います。契約をするときに、振込先の銀行口座を伝えられるので、その口座に料金を振り込んでください。

振込先の口座番号や振り込む金額は自分で入力するため、間違えのないように気を付けましょう。振込先や金額を間違えてしまうと、スムーズにサービスを利用できなくなってしまいますよ。

次章でも触れますが、退職NEXTは前払いと後払いのどちらにするかを選ぶことができます。すぐにでも退職手続きを開始したい人は、後払いがおすすめです。

退職NEXTの料金を支払うタイミング

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%87%90%E4%B8%AD%E6%99%82%E8%A8%88-%E9%81%8B%E5%8B%95-3179167/#content

退職NEXTを利用する際に、いつ料金を支払うのか紹介します。サービス利用の流れも一緒に紹介していくので、実際にサービスを利用することをイメージしながら読んでみてくださいね。

相談・問い合わせ

まずは、退職NEXTに問い合わせることから始めましょう。職場の状況自分が希望する退職の形を伝えてくださいね。この時、担当弁護士から詳しいサービス内容の説明もありますよ。

料金支払い

サービス内容に同意できるようであれば、指定された銀行口座に料金を振り込みます。料金の振り込みが確認出来てから手続きが進んでいくので、早めに振り込むと良いでしょう。

すぐに退職手続きを開始したい人は、退職完了してから支払うこともできますよ。自分の状況に合わせて選んでみてください。

契約を結ぶ

ウェブ上で契約書を交わします。詳しいやり方は担当弁護士から説明があるので、安心してくださいね。

退職手続き

あなたが指定した日に担当弁護士が会社に連絡を入れて、退職手続きを開始します。ここからは、会社とのやり取りはすべて弁護士を通して行います。

何度連絡をしたとしても、追加料金はかからないので安心してやりとりをしてくださいね。

退職完了

退職に必要な書類のやり取りが終わると退職完了です。もう行きたくもない会社に行って嫌な思いをすることもありません。

料金を後払いにした人は、退職完了したらすぐに支払いをしてくださいね。

退職NEXTのサービス内容

https://www.pexels.com/photo/white-beads-on-question-mark-sign-3683053/

ここまで退職NEXTの料金について紹介しましたが、30,000円の料金でどんなサービスがついてくるのかも気になりますよね。

退職NEXTでは、弁護士が退職代行を行うので、退職日の決定や有給休暇の取得などにかかわる交渉も行ってくれます。もちろん、違法行為になってしまう心配もありません。

弁護士でない人が退職代行をする場合、法律上の問題で会社に対して交渉がでないため、会社にあなたの退職意思を通知するだけです。

会社への交渉をする場合は料金が高くなる傾向にありますが、退職NEXTは30,000円と料金相場から考えてもかなりコストパフォーマンスが良いのでおすすめです。

【退職率100%】NEXTが行っている退職代行サービスの特徴を紹介!

2020年4月21日

退職代行業者を選ぶうえで大切なこと

https://www.pexels.com/photo/analysis-blackboard-board-bubble-355952/

退職代行サービスを提供している業者がたくさんあって、正直選ぶのが難しいと感じている人もいるでしょう。退職代行サービスを選ぶうえで大切なのは、法律に違反する可能性がないことです。

前章でも触れましたが、法律(弁護士法)によって弁護士でない人が退職代行をする場合は、交渉をすることができないと決められています。しかし、退職の際には様々な交渉が必要です。

「交渉せずに連絡の取次をするだけ」とは言っても、取次なのか交渉なのかという線引きはあいまいで、かなりグレーな部分もあります。

希望通りの退職ができるのも、弁護士の堂々とした交渉があってこそです。そのため、NEXTのように弁護士が退職代行サービスをしている業者を選ぶほうが質が高く、安心ですよ。

退職NEXTを利用する上での注意点

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%8A%E9%87%91-%E3%81%8F%E3%81%97-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-4961454/#content

退職NEXTは法律に違反する危険性もなくサービスの質が高いですが、一部、料金設定が不明瞭なところがあります。

基本的には一律30,000円ですが、有給休暇の取得退職金の支払い請求に関しては、別途で料金が必要なケースもあるようです。請求をした結果、金銭を受け取ることができる場合は弁護士費用が必要になります。

受け取る金額によって費用が変動するため、詳しい料金については記載していないのでしょう。ただ、利用者からすれば料金設定があいまいだと不安がありますよね。

追加料金がない・料金設定が明確な業者

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E8%87%AA%E4%BF%A1-%E7%B6%9A%E8%A1%8C-2433984/#content

もし、NEXTのように料金設定が明確でない業者は不安だという人は、下記に紹介する業者に依頼することも検討してみてください。

法律に違反する危険性がなく会社に対して交渉でき、料金設定が明確な業者をピックアップしました。

ITJ法律事務所

ITJ法律事務所は料金プランが3つあり、19,900円~39,900円で依頼することができます。プランによってサービス内容が決められているので、安心です。

退職金の支払い請求や未払い残業代の請求などは別途料金が必要ですが、経済的利益の20%と明確に決められていますよ。(訴訟をした場合さらに+5%)

【退職代行】ITJ法律事務所の料金プラン3つはどれもコスパ最高!

2020年4月24日

SARABA

SARABAは労働組合が運営している退職代行サービスなので、弁護士と同じように会社に対して交渉することが可能です。

SARABAは一律27,000円で依頼することができます。また、退職金の支払い請求や未払い給料の請求も、追加料金なしで対応してくれるので安心です。

退職代行を利用しようかまだ迷っている人は

https://www.pakutaso.com/search.html?offset=40&limit=20&search=%E9%9B%BB%E8%A9%B1&imagecolor=#gsc.tab=0

NEXTの退職代行サービスや退職代行サービスの選び方まで、一通り紹介してきました。しかし、まだ依頼するかどうか迷っている人もいるでしょう。

サービス内容や料金が分かったとしても、業者が信用できるかどうかは別問題なので、「本当にそうなのか?」という疑問を抱くかもしれませんね。

そういった人は、まず気になる退職代行業者に問い合わせをしてみましょう。実際に業者と連絡を取り合うことで、信用できるかどうかが判断しやすくなりますよ。

記事で紹介してきた退職代行業者はすべて無料で問い合わせできるので、気軽に問い合わせをしてみてくださいね。

退職NEXTの料金 まとめ

退職代行サービスNEXTの料金について紹介してきました。記事の内容をもう一度まとめてみたので、確認してみてください。

記事のまとめ
  • NEXTの料金は一律30,000円
  • 全額返金保証つき
  • 後払いも可能
  • 法的リスクがなくサービスの質が高い
  • 残業代請求などは別料金

退職代行サービスの中で後払いができる業者はほとんどありません。後払いができれば、退職手続きがスムーズに進みますよ。NEXTなら後払いができるので、一刻も早く退職したい人におすすめです。

ただ、一部の料金設定が明確でないため、不安に感じる人もいるでしょう。もし、料金設定が明確でないのが不安でしたら、記事中で紹介した他の業者も検討してみてくださいね。

記事で紹介した退職代行業者はすべて無料で相談することができます。もし、「利用するかどうかまだ少し迷っている」という人は、まずは相談することから始めてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

あっしー

脱サラ目指してwebで執筆中。旅行、金融、インテリアに関するメディアで執筆しています。読者の視点に立った丁寧な記事作りを得意としており、SEOライティングでGoogle検索順位10位以内を多数獲得。「ハートは熱く、頭はクールに」「悪あがき上等」がモットー。あっしーという名だが、いわゆる「アッシー君」ではない。車は助手席に乗っているほうが好き。